Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

じわりじわりと完成へ

こんばんは


マクロスF劇場鑑賞会はすでにポップコー肯定派・否定派に分かれ、混沌としてきました
自分は基本食べないですが、女性と一緒に観るときは希望に合わせるナイスガイですw



先日は前職のスタッフ達との同窓会があり三重に行ってきました
少し時間があったので、よく行っていたおもちゃ屋さんなど巡ることに

1軒目は昔ながらのおもちゃ屋で、テレビでもたまに紹介されるほど昭和テイストそのままのお店
うず高く積まれた在庫・天井に貼り付けられた昔の商品wなど、かなりカオスな内容でした

ただちょっとしたプレミア価格がついているのはご愛嬌かな
昔よく見かけたチョロQ風の車のプラモなどがあって、しばし懐かしい雰囲気に浸れました
WAVEのソフビVF-17があったので、171カラーに塗ろうかとか妄想しましたがやめておきました


2軒目は休みのたびに通っていた駅前のおもちゃ屋さんへ
こちらも天井から商品が紐でぶら下がったりと、なかなかの商品密度w
久々行きましたが、まだ覚えていてくれて嬉しかったな~

埃をかぶったMP4/4と4/5が気になったので、欲しくなったらまた来ようかな


DSC06718.jpg
2軒ともこれからも続けていってほしいという願いを込めて購入

ドラグナーではD-3が何故か好きなんですよね~
アニメメカコン用としてはキャラが薄いですかね・・・w




同窓会は5年ぶりぐらいに集まりましたが、みんな元気で何よりでした

当時から女子はヤンキーなどのギャル、男子は飲んだくれ・スケベ揃いとろくでもない連中で、よくもここまでというアクの強い人間が集まっていて強烈なメンバーだったな~
在職時は「店長」と敬意をもって呼ばれることは皆無で、「おっさん」「おやじ」などと呼ばれ、近隣店舗からは「吹き溜まり」のような感じで見られていたようですw

パッと見はやさぐれ集団と化していましたが、それぞれ根は優しく仲間想いの面があり自分は大好きでした

大変な時期もありましたが、乗り越えられたのも彼らあってのことだとしみじみ感じます


ただギャルスタッフのメモリには、未だに名前で登録されておらず「おっさん」の文字が・・・
そろそろ名前にしていただけないでしょうか・・・





メサイアは少しずつ完成に向かっております

墨入れは見事に割れました・・・
目立たない箇所だったのでよかったけど

ターペンタインのほうがよかったのかな??

デカールも付属のものでいける箇所は貼ってみました
DSC06715.jpg
SMSマークがついて、だいぶらしくなってきたかと


DSC06717.jpg
パイロットも塗ってみました
一般兵なので地味な感じで赤ラインはなしで



これからイラストレーターでストライプを作ってみます
あと一息だ~!




テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

VF-25メサイア(一般機) | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<初めての自作デカール  失敗 | HOME | 木曜夜でもマクロスはなし・・・>>

この記事のコメント

同窓会、皆さんと会えて良かったですね~
昔の同僚ってのは意外といいですよね!

メサイア、もう少しですね?
焦らずに頑張って下さいね。

ゲトしたキット、特にD-3とは・・・^^;
ボクはやっぱりD-1かなw
2008-10-12 Sun 22:36 | URL | boss #-[ 編集]
>bossさん
みんな相変わらずの元気さで楽しかったですよー
やっぱいいもんですね
D-3は昔からなぜか魅かれてしまうんですw
これはサクっと作ってみようかと
メサイアはデカールで結構苦戦しています・・・
なんとか完成させてみますね
2008-10-13 Mon 22:56 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ごめんね来れなくて~v-406
もう作業終了で寝る前に一通り巡回、がいつものパターンなんですが、
流石に疲れて布団直行が続いたものですから。
単なる自己満の世界なんですがコレばっかりは(爆
で、メサイヤ進んでましたね。
ストライプも楽しみに!!
頑張ってくださいね。しかしイイ色だv-218
2008-10-15 Wed 21:19 | URL | かながわ #-[ 編集]
いえいえ 超絶作業毎回堪能させていただいていますよー
かながわさんのバイクは、往生するまでに一度は生で見ておかないとと思っています
完成楽しみにしていますね!
メサイアは只今頓挫中です・・・
なんとか完成させたいものです
アオシマブースで「F1モデル並のサイバーを作れる人がいるんですが」とかながわさんを紹介しておきますね!w
2008-10-16 Thu 09:07 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
