Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

全日本模型ホビーショーレポ①

こんばんは


先日幕張で開催されている全日本模型ホビーショーに行ってきました

普段お世話になっている方々へのご挨拶がメインでしたが、皆さん元気そうで何よりでした


展示はズラリと各メーカーさんの商品が並び、担当の方から直接話も聞けたりもするのでとても刺激的です

ランカデカールメサイアはちょっと欲しかったけど、他のイベントやプロショップでも販売予定とのことだったので一安心w



製作意欲が劇的に上がったので、今日は実家近辺を散策がてら電車・バスを乗り継いで模型屋さんを5軒ほどはしごしてきました

最初の2軒が閉まっていたのはかなり悲しかったですが・・・
最後の昔ながらの文具兼模型屋といった感じのお店では懐かしい気分に浸れました

また1個在庫を増やしましたが、帰ってからモリモリ作っていこうと思います!



ちょびっとずつですが、ホビーショーレポをお届けしていきます
よろしければご覧ください
まずはアオシマブースから
DSC06821.jpg
サイバー新作はリフティングターン仕様のみでした
この技、なんか卑怯くさいのでちょっぴりアスラーダが嫌いになってしまいましたw

これからもスペリオン発売を天に祈り続けます。。。


DSC06824.jpg
バブルガムクライシスシリーズ始動
本編は未見ですが、なかなかカッコいいですね!


DSC06825.jpg

DSC06828.jpg
ドルバックも健在
1個ぐらい作ってみたいな~


DSC06831.jpg

DSC06832.jpg

DSC06834.jpg

DSC06836.jpg
痛車シリーズは絶好調のようです
既に元ネタが分からなくなってきていますが・・・

「キミキスは出ねえのか!」と誰かがいたら怒りそうですw


DSC06838.jpg
見るたびにそそられるRCタンク シブいです






こちらはタカラトミーブース
DSC06839.jpg
極小スロットカー これなら手軽に遊べますね


DSC06840.jpg
PF版ドッグキャリアー プラモで出てほしいな~
今回プラモの展示はなく残念・・・




国際貿易ブース
DSC06841.jpg

DSC06844.jpg

DSC06843.jpg

DSC06845.jpg
どれも精巧で購買意欲をそそります




続いてタミヤブース

ここでは業者日でもグッズを売っていたりしているのが嬉しかったりします

DSC06846.jpg

DSC06850.jpg

DSC06852.jpg

DSC06853.jpg

DSC06855.jpg

DSC06858.jpg

DSC06859.jpg
スケモも完成品はなかなか見れる機会がないので嬉しいかぎり
ドゥカシリーズが並ぶと壮観ですね~

ザウバーのデカールはかなり大変そう・・・
マルティニポルシェは今見てもカッコイイな~



DSC06862.jpg

DSC06866.jpg

DSC06867.jpg
大人向けインテリアといった感じでしょうか
お値段もお高めです


DSC06870.jpg

DSC06872.jpg

DSC06874.jpg

DSC06875.jpg

DSC06877.jpg

DSC06878.jpg
りりももさん向けに撮りましたw
野外で走らすのがかなり楽しそうですね


DSC06882.jpg

DSC06884.jpg
再販ティレル
フィギュアシリーズもまた出てほしいな~


DSC06881.jpg

DSC06887.jpg

DSC06888.jpg

DSC06891.jpg
他にも新作がいろいろありました




続きもおいおいUPさせていただきますね!
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<全日本模型ホビーショーレポ② | HOME | 初めての自作デカール  失敗>>

この記事のコメント

おぉ~タンドラキター!!
いや~これは、生で見たかったよ~
で、ウニモグもオプションがかなり充実してきましたね^^
いや~ぼちぼち買いかな?
でも、後からオプション付きで出たりするしなぁ~^^;

で、で、で、ランカデカールは、プロショップでも買えるんですねv-10
いや~良かったww
これで、スーパーパックランカ仕様できるねマテw

お疲れ様でした^^

で、何を買ったんだろう?ナゾw
2008-10-19 Sun 10:29 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
うおおおおおお、1/6のイレブンRですね~。
相変わらずデッケーデカールだこと!!(爆
コレのカウルの内側にフレームあったですよね??カッコいいんだコレが!!
て僕は1/12の買いなおさないと。
NCRも買わないと…ってやっと出た935!!
再販??まずいなあ~。
タンドラも欲しいし…ゼカキユもホッスイ!!
モチロンジャッキー・スチュワート先生のマシンもヤバイです!!
ああ、困った困ったv-218
続きも楽しみに!!
2008-10-19 Sun 17:12 | URL | かながわ #-[ 編集]
おぉ~いろいろだぁ♪
バブルガムは見た事ないですが、キットは作ってみたいですね~
タミヤは凄い!!
こりゃ現地だと欲しい物候補が大量になりそうですw
見ているだけて楽しいですね^^

次回も楽しみにしていますね!!
2008-10-19 Sun 18:13 | URL | boss #-[ 編集]
>りりももさん
タミヤブースで見た瞬間りもさんの顔が浮かび上がりましたw
岩のオプションとかスゲーっすね
担当の方もいましたが、さっぱり知識がないので何も聞けませんでした・・・
静岡も今から楽しみですね!
ランカデカールはまた手に入るのが嬉しいです
メサイアコンペ、りもさんは”ランカスペシャル”ということで!ww


>かながわさん
1/6のはたしかフレームもありましたよー
存在感があっていいけど、置き場所に困るビッグサイズですね・・・w
いつかタミヤの方々にかながわ先生の作品見せてやってください!
新作は魅力的なものが多くてホント困りますね
ポルシェは見かけたら買ってしまいそうですw
痛車は今度マチ子先生かハレンチ学園をリクエストしときます(爆)


>bossさん
バブルガムはなかなかカッチョいいですよね~
それにしてもガーランドはどうするのか・・・
bossさんのが初めて見る完成品になりそうです
がんばってください!w
僕もいつかは自治軍カラーを。。。
会場に行くと否が応にも制作意欲を揺さぶられてしまいます
帰ったらもりもり作ってみます!
2008-10-20 Mon 01:32 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
 こんにちは。
ホビーショー行かれたんですね!
いいですね~、関東の方はこういうイベントが多くて・・・・。
関西なんて・・・、関西なんて・・・(泣)

>痛車

痛車の新作に反応!
三菱で痛車が出てくれれば多少高くても買うんですけどね~。デカールだけでも
売ってくんないかな?適当な車に貼って痛車を楽しむのですが・・・・。
 
2008-10-22 Wed 17:35 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
>はるかさん
ホビーショー行ってきましたよー
住んでいるのは名古屋なんですが、一応お仕事の関係で毎回行っています
帰りにアキバもちょこっと行きましたw
ほんとイベント多くて東京の方がうらやましい・・・w
痛車は続々と新車が出てきますね!
いつか三菱車も出てもおかしくないですね
はるかさん痛車見てみたいっす!
2008-10-22 Wed 19:25 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
