Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

全日本模型ホビーショーレポ②

こんばんは


本日は故郷散策&恒例となりつつある東京競馬場へ

相変わらずの盛況ぶりで、エネルギーに満ち溢れた競馬場
のめり込むのはいかんと思いますが、少し遊ぶのには充分すぎるほど楽しいです

2レースほどかわいく賭けて、今日はめでたくMG1個分くらい勝てました!

秋華賞も京都であってターフビジョンで見ていましたが、中継でもスタンドは大盛り上がりでびっくり
結果は大荒れだったようで、3連単で1千万馬券が出てました!

1千万当たったら。。。

とりあえずスラムダンク愛蔵版を全巻買いますww



絶叫するおやっさん達・ほのぼのとした家族連れ・うなだれる若者達 様々な人たちのドラマがある競馬場がけっこう好きです

ただ「Happy競馬日記」にならないよう、普段はやらないことを心掛けております


”ギャンブルで勝ったお金はすぐ使わないといけない”という昔の教えを守り、家族分のハーゲンダッツを買って帰路につきましたw





ホビーショーレポ第2弾 よろしければご覧ください
フジミブースから
DSC06892.jpg
超ド級新商品 伊勢がお出迎え


DSC06894.jpg

DSC06897.jpg

DSC06899.jpg
フェラーリ新作はなんと1/20!
シリーズ化が楽しみです


DSC06901.jpg
カブのキット これはかなり気になりました




続いてWAVE
DSC06902.jpg

DSC06904.jpg

DSC06910.jpg

DSC06912.jpg
アニメ関連の新作がズラリ

ヘルダイバーカッコいいな~
できればMGと同スケールがよかったけど・・・



DSC06915.jpg

DSC06917.jpg

DSC06918.jpg

DSC06920.jpg
マシーネン新作
高くて手が出せなかったキットが手に入るのは嬉しいですね~



DSC06923.jpg

DSC06924.jpg

DSC06927.jpg

DSC06929.jpg
マクロス新作
トマホークが出るとは!かなり楽しみです


DSC06931.jpg
PF版の亀も出るようです
再販キット買ってしまったのに。。。 でも欲しいw





続いてファインモールド
DSC06937.jpg
ファルコン号再販!
いつかは作ってみたいキットです
SWコンペやるときは誰が作るんだろ??w


DSC06946.jpg

DSC06947.jpg
この機銃が細かいこと!
作るとき吹っ飛んでいったらおしまいです




お次はコトブキヤ
DSC06948.jpg

DSC06949.jpg
ライデンかっこいいな~
値段もお高めですが、ボリューム満点の出来でした


DSC06953.jpg
ラインバレル関連も目白押し


DSC06952.jpg
ダイゼンガーはやりすぎの大きさ!
いつかa様がアニメカコンに出してきそうですw



DSC06957.jpg
こちらのシリーズは低価格でプレイバリューも高そうです



DSC06958.jpg

DSC06962.jpg
アーマードコア新作
CMばりのウェザをやったらカッコよさそうですね~


DSC06963.jpg
ゾイド新作のカノントータス
けっこう好きなので作ってみたいです






それでは今日はこのへんで!
レポ③に続きます
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<全日本模型ホビーショーレポ③ | HOME | 全日本模型ホビーショーレポ①>>

この記事のコメント

うを!!ちゃんとC100してるv-10
ってカブの話なんですが…撮影感謝です!!
コレは入荷即買いしますんでv-10
ファルコンはりもさんがきっと…v-218
レポ第2弾お疲れ様でした!!

しかし個人的にデザインに難アリなんですがね…痛車(爆
買うんだよなあ…多分v-406
2008-10-20 Mon 22:17 | URL | かながわ #-[ 編集]
プロトガーランド、カッコいい!!
ちゃんと作ると良い感じになるんですね~
マクロスシリーズもいろんなメーカーから発売されるみたいで欲しくなっちゃいますねw
トマホークはボクもちょっと欲しいかもww

レポ3も楽しみにしていますね~^^
2008-10-20 Mon 22:22 | URL | boss #-[ 編集]
え~ファルコンは、汚しでMAEさんにお譲りします!w
いやいや、ファルコンホシス^^

あっ!この機銃ですよ~
夕方6時からやってた地元の特番!!
これが出来るまでの話でしたよ^^

あぁ~Xウイングホシス^^

ってことで、Yウイング頑張ってくださいね~^^

2008-10-20 Mon 22:35 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>かながわさん
カブは新規金型なんですかね?
かなりかっちりとした作りで面白そうなキットでした
F1も色々出てくれるのは嬉しいことですね
痛車はデザインがだめでしたかw
でわそちらもかながわさんデザインのをメーカーさんに見せてあげましょうww


>bossさん
WAVEのガーランドはかっこいいですよね~
どうせなら同じスケールにすればよかったのに・・・
シリーズが続くといいですね
マクロス熱はしばらく続きそうで嬉しいかぎりです
トマホーク、価格が気になりますが・・・
あまりお高くならないことを祈りますw


>りりももさん
ほんとファルコン号は魅力的ですよね~
コンペはMAEさんファルコン号決定ですねw
今日からキャプテンとお呼びしましょうか!
あにさんは水草まみれのXウイングをお願いしましょうw
Yウイングは見る度に欲しくなってやばいです
食玩も引けるか心配だしw

2008-10-21 Tue 21:54 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
C100カブは当然買いますね~
ウェーブのVF-1ファイターも嬉しいですね!
ハセガワ製はちょっと敷居が高いので…
でも…
先日、旧キットのトマホーク買ったところなんで、ちょっと微妙な気分でつ…(汗
2008-10-21 Tue 23:05 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
>和茶さん
カブ人気ですね~
昭和世代直撃の商品ですかねw
ウェーブのマクロス展開が楽しみですね!
VF-4とかまで出してほしいな~
旧トマホークって今はかなり高いですよね・・・
イマイ・アリイから何でもキットになる夢のような時代だったな~w
和茶さんトマホーク楽しみにしています!
2008-10-22 Wed 19:21 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
