Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

全日本模型ホビーショーレポ③

こんばんは


先日東京から名古屋に帰ってまいりました

最終日は元スタッフで東京に来ているオカちゃんと共に秋葉原へ



フリルの付いた制服のウェイトレスさんがいるカフェに入り、紅茶とケーキをおいしくいただきました

お茶をしている最中、血液型でB型がいかに自己中かという話題になりB型のオカちゃんとO型のさのすけは討論にw


一泡吹かせてやろうと、可愛らしいウェイトレスさんに聞きました

「B型の男ってどう思います?」



ウェイトレスさんは笑顔で言いました

「B型の男性は嫌いじゃないですよー」

「でも・・・」















「O型の男性は嫌いです」










Oh No!!






勝ち誇った笑みを浮かべるオカの野郎。。。

O型でも優柔不断な人が嫌いなだけとなだめるウェイトレスさん。。。



その後の記憶はあまり残っておりません・・・



血液型といても個人差がありますので、B型の方全てが自己中とは思っておりませんのでお許しください





さて、模型ホビーショーレポも最後となりました

昨日書いていたのですが、何故か写真がUPできない不具合があり失敗・・・


特に目新しいものはないと思いますが、よろしければご覧くださいませ







バンダイブースはいつもながら盛況

DSC06793.jpg
今から待ち遠しいオズマ機
アーマードも是非出してほしいものです


DSC06798.jpg
パブリックデーに販売されたランカ仕様デカルチャーデカールw

プロショップでも販売を予定しているとかで、シェリルVerもお願いしたいところです


DSC06806.jpg
ハードグラフ新作
相当なボリュームだけど、いくらになるんだろう・・・


DSC06810_20081022193043.jpg
三国伝の年末アイテム ちょっとほしいです


DSC06819.jpg
キワモノでも徐々に人気が出ているようなアヘッドさん
自分はまだカッコよくは見えません・・・


DSC06820.jpg
1/100 00ガンダムは光ります
合体するオーライザーも楽しみですね


DSC06970.jpg
別の場所1/1射出成型機が!
近くで見れて嬉しかったです




京商ブース
DSC06965.jpg


DSC06967.jpg
RC飛行機ってどこで飛ばすんだろ??
着陸のときどうするのか、ちょっと見てみたいです




クレオス
DSC07084.jpg
原色カラーが登場
色にこだわる方には嬉しいアイテムですね


DSC07082.jpg

DSC07083.jpg
熊本城!
やりすぎとも思える再現度でビックリしました




ハセガワブース
DSC07087.jpg

DSC07088.jpg

DSC07089.jpg

DSC07090.jpg
フェラーリ新作
ニキ=ラウダさんとかが乗っていたんでしょうか?



DSC07092.jpg

DSC07093.jpg

DSC07095.jpg

DSC07096.jpg

DSC07097.jpg
バルキリー新商品
こういったバリエーションが増えるのは嬉しいかぎりです

バーチャロン新作でサイファーも発表されていました


DSC07101.jpg
ドラゴン新作




アートオブウォー
DSC07103.jpg

DSC07104.jpg
taka兄貴が大好きなベルセルク

モデサミ会場ではスタッフの目印はベヘリットとかいかがでしょう?w




ヤマトブース
DSC07109.jpg
群雄新作

可変マクロスシリーズで残念ながらケーニッヒモンスターの展示はなかったです


DSC07110.jpg
イングラム完成品


DSC07113.jpg

DSC07114.jpg

DSC07112.jpg
バイクモデルも出るそうです




その他メーカー
DSC07080.jpg

DSC07115.jpg

DSC07118.jpg

DSC07117.jpg
SW食玩2弾にYウイング登場!
これはりもさんにガンガン当ててもらわなければ!ww




他にも色々展示があって楽しめました
DSC06985.jpg
小松崎茂さんのイラスト展
こういった空想科学ものは今見てもワクワクします

絵画教室行ったら教えてくれるかな。。。


DSC06986.jpg

DSC06993.jpg

DSC06999.jpg

DSC07076.jpg

DSC07067_20081023224037.jpg
モデラーの方々の作例も展示
時間がなくてゆっくり見れず残念でした




DSC07003_20081023224238.jpg

DSC07015.jpg

DSC07036.jpg
プラモデルの歴史がわかる昔の製品の展示もありました

子供の頃よく見かけたものもあり、しばしタイムスリップ気分
昔のプラモは味があっていいものですね




以上、簡潔ではありますがレポートさせていただきました
最後までご覧いただきありがとうございます!

色々新商品が出てくるので楽しみですね~
個人的にはマクロスシリーズが続くということで大満足でした

次は静岡ホビーショー 今から楽しみです!





これから悪魔の誘いを受け、”から揚げ”を食べに出かけてきます・・・

明日は食事いらなくなりそう・・・
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<メサイア完成前夜 | HOME | 全日本模型ホビーショーレポ②>>

この記事のコメント

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

なんで312T2なんか今更!!
まあたとえ8000円したとしても買うんですが(爆
しかしハッポーのトムキャット…ダクテッド2基ってのも凄いんだけど、
どう見てもコレって翼可動…??スゲー!!ちょっと欲しくなってしまったです。
いやいやいやいや濃い濃い!!
そして目は昔懐かしの2枚目に釘付け!!あったあったこんなの!!
もう参った!!懐かしすぎv-406ナケテキタ

う~んおかげさまでキッチリ楽しめました!!
で、リバースしない程度に頑張ってくださいね。

ちなみに人は僕がA型だと言うと大概驚きますがv-359
2008-10-24 Fri 01:05 | URL | かながわ #-[ 編集]
ボクもO型なんですが・・・w

OO、カッコいいですね!
スルーの予定でしたが、ちょっと欲しいですね^^;
オズマも欲しいなぁ~
いろんな展示があって現地は楽しいでしょうね♪

レポお疲れ様でした^^
2008-10-24 Fri 17:54 | URL | boss #-[ 編集]
ボ、ボクもO型なんですが・・・w

ランカデカールいいですね~
これなら潔くファイター固定で組めますねv-218
でもやっぱりシェリルverが欲し…
2008-10-24 Fri 21:27 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
家族全員B型ですがナニカ?www

やっぱプロショップで出るんですよね?
楽しみだなぁ~^^
スーパーパック単品で買って付けたら完璧かとv-389
バルキリー新作もいいですね~^^
また、パケ絵がカッコイイんだろうなぁ~

SW2弾も抜きまくりますよ~^^
分かればですが・・・

RC飛行機は、うちの近くの大きい川の土手でやってますよ~^^
ちゃんと、滑走路っぽいところも作ったりしてね^^

も~お金足りませんね^^;

から揚げ頑張ってきてくださいね^^
僕は、健康診断の結果の関係で当分、肉は食いませんww
2008-10-24 Fri 22:24 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
こんにちは、よく見に来てます。また遊びにきます。
2008-10-25 Sat 14:20 | URL | ハナ #-[ 編集]
>かながわさん
A型ならではのあの緻密な工作 納得できました
昔のF1は味があっていいですよね~
312T2ってキットにはなっていなかったんですか?
トムキャットは着陸に失敗したらおそろしいことになりそうですね・・・
昔のプラモは見ていてノスタルジックな気持に浸ってしまいました
流れた時の長さを感じてうら寂しくもなりましたが・・・w
大盛り、今回は退治してきました!


>bossさん
O型のお仲間ですね
bossさんは大らかなO型なんだろうな~
自分は大雑把のO型ですw
00は見ているうちに惚れてきてしまいました
合体するオーライザーもいい感じで、ちょっと欲しくなりました
オズマはまた争奪戦になるんですかね・・・
見つけたらとりあえず買っておこうかなw


>和茶さん
またまたお仲間ですね!
O型の優柔不断さ・八方美人さは度々批判されちゃいますねw
「O型が好き」というメ○ドさんを探す旅に出てみようと思います(爆)
ランカデカールは大人気ですね
もったいつけずにシェリルを出してくれというのが正直な気持ですがww
和茶さんの痛メサイア シェリルVer楽しみにしていますw


>りりももさん
恐れていたことが・・・ スイマセン!!!
りもさん一家は全員B型なんですね スゲーっす!
ランカ痛スーパーメサイアw、スーパーパックが出れば作れますね!
ほんとマクロス商品が打ち止めにならずよかったです
SW第二弾、自分はかなり引きが弱いのでよろしくお願いいたしますw
スノースピーダー・Aウイングまで出てほしいな~
次回オフで大盛りツアー行くかもしれませんよw
巨大オムライスもあったのでご安心くださいww


>ハナさん
はじめまして
コメントありがとうございます
マニアックなブログですが、いつでも遊びに来てくださいね
2008-10-25 Sat 15:06 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
レポートお疲れ様でした(^^
毎度毎度、たくさんの画像でとても楽しく拝見させてもらいました。

とりあえず、コトブキヤのホワイトグリント(HALのCMのアレね)は絶対作りますw

そのほかにもハセのフェラーリやら、61式やら気になるキットがいっぱいですなぁ~置くとこがないけどorz


僕の血液型は女の子に言うと大体ドン引きされるアルファベット最初の二文字のアレですが、何か?
・・・orz

そういえば、魂SPECの大張版ファルゲンってありませんでした???
2008-10-25 Sat 15:29 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
>学ちゃん
プラ板からMSVを作ってしまう天才的モデリングの所以がわかりました
AB型ってなんかカッコよくて憧れます
ホビーショーは欲しいものが増えて困りますよねw
HALのCMはやばいですよね~
是非カタパルト付きで作て見せてくださいw
学ちゃんならできるはず!
ファルゲンは多分見落としていました・・・
2008-10-25 Sat 18:33 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
