Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メサイア完成前夜

こんばんは



先日前職の同僚達に誘われ、またもや大盛りの店へ・・・

今回は比較的楽そうなイカフライ弁当をチョイス
予想ではイカリングのフライがちょこっと多くのっているぐらいかなと思っていました


初戦で敗退したから揚げ弁当はこちら
080827_0043~0001




そして今回のイカフライ弁当が














081024_0124~0001
同じくらいのボリューム・・・
予想を覆し、BIGな切り身が6枚ものっていました・・・




しかし今回は気合で完食!
友人2人も完食と、余計なところで根性を見せた中年3人でした



その後は夜更けまでマリオパーティー大会
やっていることは学生そのものですw


こちらは飾っておいたトランスフォーマー
DSC07139.jpg
プロウル フェアレディZのパトカーにヘンケイします
ダイアクロンの時代直撃世代ですが、ここまで動くトイが出ることに感動しちゃいました

トランスフォーマーTVシリーズは正義のサイバトロンと悪のデストロンがひたすら闘うという内容ですが、真面目なようでやっていることは侵略→反撃→「覚えていろ!」と撤退の繰り返しと寸劇のようで面白かったです

ただこれが映画版になると一転し、TVシリーズでは敵味方誰も死ななかったキャラ達がバタバタと死んでいくというハードさ
このプロウルが撃たれて口から煙を吐きながら死んでいくシーンを見て、アメリカのファンは絶叫したという逸話もあるぐらいです


TVは楽しめるし、劇場版はかなりカッチリ作っているのでどちらもオススメですよー




DSC07136.jpg
同僚が帰ったあとに残念なかたちで残されていました
変形させようとして断念したようですw






DSC07134.jpg
メサイアのほうも材料が揃いなんとか進んでいます
Vertexデカールは遅ればせながら初めて仕用
めちゃ使いやすくてイイですね!



DSC07138.jpg
先日失敗したストライプもなんとか貼ることができました

近くで見るとかなり粗いのですが、雰囲気ということで許してください




DSC07143.jpg
完成まであと少し!
塗装が剥げても気にせず変形させて撮影しようと思います!

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

VF-25メサイア(一般機) | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<VF-25F メサイア(一般機カラー)完成 | HOME | 全日本模型ホビーショーレポ③>>

この記事のコメント

今のトランスフォーマーって凄いですよね!

さて、メサイアはかなりいい感じじゃないですか!!
完成、楽しみにしていますね~

塗装剥げ、辛いでしょうが3形態を見たいです♪
2008-10-25 Sat 22:26 | URL | boss #-[ 編集]
おおおおおおおお、デカールの白が結構いい感じなんで驚きました。
やっぱ近いうちに僕も使ってみよう。
で、もう少しですね。完成まで頑張って下さいね。
そういえば前回の血液型は新鮮でしたね!!ビックリしました。

…いやみんな絶対Bだと思ってたんで(v-521オマエモナ・爆

まさかboss君がOだったとは!!今の今までBだと信じてたのに…(汗
僕はリアルの友達は圧倒的にBが多いもんですから…。
後親や親戚は圧倒的にABが多いんで、どういうものか知り尽くしてるつもりでしたが。
…だから学屋さんのはホント驚きましたね。

イヤ~奥が深い話でしたね。ウンウン。
2008-10-26 Sun 22:02 | URL | かながわ #-[ 編集]
>bossさん
トランスフォーマーのおもちゃは昔に比べてかなり進化していますよね
再びハマってしまいそうですw
メサイアはなんとか完成しました!
いや~ もっと早くできるとなめていましたw
塗装剥げもありましたが、予想したほどひどくなかったので一安心です
UPしたら見てくださいねー


>かながわさん
たかが血液型 されど血液型
人それぞれだと思うけど、大分すればそれぞれ特徴があるんでしょうね
今度東海組で調べてプロファイリングしなければw
白デカールは思ったよりはいい感じになってくれました
けっこう使えますよー たぶん痛車にもw
完成したのでまた見てくださいね!
2008-10-27 Mon 02:38 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
