Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お手軽製作 周喩百式 

こんばんは



先日のF1最終戦ブラジルGP いや~凄かった!
最後の5周ぐらいは、心臓バクバクものでかなり興奮してしまいました

ハミルトンが最年少王者の偉業を達成 それにしても今年も強かった

マッサが負けたのは残念でしたが、レース後のコメントではハミルトンを称えたりチームの勝利を喜んだりと爽やかなものでした

キミも就任一年目の監督を気遣い敬うところは「いい人だな~」と感心してしまうほどです


なんだかんだで今年も一年F1は面白かったです
来年は琢磨の動向も気になりますね





風邪もだいぶよくなり、週末は栄・大須に出かけてきました

一番の目的はヒャクシキさん用のビーズ
最初はなかなか入りずらかったビーズショップも、今では楽しく巡れるようになりました

三国伝のキットに色々と使えそうなものもあり、色々欲しくなってしまいましたがとりあえず2個だけ購入



その後大須をブラリと歩きましたが、すんごい人でなかなか疲れました・・・

ボークスではこれまた最初は入りずらかったドールコーナーにも最近は寄るようになりました

休日ということもあり、お人形さんみたいなかわいらしい服を着た女性がたくさんいてそれはもう華やかでした

ドール系はさっぱり分かりませんが、展示されている子達はかなりカワイイ子もいたりして見ているだけでも楽しいものです

小物も色々と面白いものがあったりするので、今度ドールのイベントとかあったら行ってみようかな




ついでに寄ったまんだらけでは、ついキットを買ってしまいました



ソルテッカマン。。。



再販がないキットということもありますが、どうにも好きなのでまた在庫に・・・
いつかは必ず作りますので

ソルテッカマンとドラグーンは何杯でもおかわりいけそうな気がしますw




周喩ヒャクシキはかなりお手軽製作で作ってみました
DSC07412.jpg
製作は一部継目を消して、塗装したぐらいです

配色はHJの作例を参考に、黄色と金を使いたかったので配色を多少変えてみました
肩アーマーは全部クリアというのが違和感があったので、縁だけ金に
どうにもガイバーのメガスマッシャーに見えて仕方ありませんw

剣・天雷火砲にスワロフスキーのビーズを使用してみました


DSC07414.jpg
組み換えでメガバズ形態の天雷火砲に
この値段でここまで楽しめるのは嬉しいですね


また撮影したらUPさせていただきます






あとりりももさんへ

























DSC07409.jpg
こんな感じでもよろしいでしょうか??

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

三国伝 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<愛と確執のオフ会 | HOME | 魅惑のアニメメカ >>

この記事のコメント

いや~重複しますが最終戦に決定がもつれ込むのは素晴らしいかと。
しかも最終コーナーで、ですからね~。
いかにレギュがいい方向に作用して競技が成り立ってるのかと感心しました。
motoGPなんてここ数年は4戦残して確定、なんてのが多くてこれまた何だかな~ですから。
ハミは批判も多いですが…色んな意味で盛り上げたのは事実ですからね~。
ま、モータースポーツは特に結果が全てなんで(爆
で、ボークス!!!!v-10v-10v-10
もう正座してます。ハイ。あの世界はイイですよ~。
ってところでさのすけさん君のぞ…いえいえ、ヒャクシキお疲れ様でした!!
こうして拝見するとSDもいいですねホント。
始動したアニメカ用も頑張って下さいね!!

2008-11-05 Wed 01:02 | URL | かながわ #-[ 編集]
>かながわさん
今年のF1も熱かったですね!
マッサがトラブルにならないよう、トヨタチームにユニフォームを着ずに出るよう伝えた話には感動しました
また来年も期待したいと思います!
ボークスはほんとたまたま行くとバラ売りしているんですよね~w
多分何かの引き合わせでしょう
かながわさんもいつかSDを是非!
さて、学園に戻るかな。。。ww
2008-11-05 Wed 21:00 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
GJ!w

いや、まぢでいくんですか?w
実は、今日長女を塾に送っていった帰りに
ハードオフで見つけたんですよ~^^
あと、ヌーベルも・・・
まぢ買おうかと思いましたよw

で、このエルガイムは、HG?旧キット?
2008-11-06 Thu 00:29 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>りりももさん
ディザードはかなりいいキットですね!
エルガイムはHGを使っています
只今もりもり進めておりますよー
ヌーベル、是非変形仕様で作っちゃってくださいw
はりきって完成させますねー
2008-11-06 Thu 22:30 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
