Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

愛と確執のオフ会

こんばんは

昨日はariaさんのスペシャルルームで催された東海組のオフに参加させていただきました!



長引いていた風邪もようやく良くなったきた先週金曜、前職のスタッフから学園祭へ行こうと誘われ行ってきました

同じくスタッフだった女の子の短大に行ったのですが、自分が店長だった当時はまだ高1の幼さの残る子でした
それが今や華の短大生 時間の流れは早いものです

会場につくと、そこら中ギャル ギャル ギャル
しかも仮装と称して制服を着ているものだから、まわりは女子高生だらけですw


友達を連れて会いにきてくれたのですが、挨拶もままならぬうちに出た友人からの言葉が


「パパ?」


。。。

モチロン父親ではなく、お小遣いを渡してチョメチョメを狙う悪い意味のほうです・・・

たしかにもうおっさんですが、そんなふしだらな男に見えたのでしょうか・・・



ギャルだらけでアウェイ感もあったものの、買い食いしたりネイルお手入れとかやってもらったりとちゃっかり楽しんできました



ただ浮かれすぎたようで、再び高熱にうなされw土曜はオフに備えひたすら寝込んでいました







そして迎えたオフ当日、エスタさん・MAEさんに運転していただきいざ会場へ
いつもありがとうございます!

そこからtakaさん・りりももさん・レオさん・学ちゃんと合流し、近所の模型屋を物色しつつariaさん邸へ



まずは腹ごしらえとばかりに真冬の流しそうめん大会!!
DSC07451.jpg
takaさんの奥様が作ってくれたおいなりさんもめっちゃおいしかったです!

大量にあった麺も男どものかかれば秒殺
これなら大盛りから揚げでもいけそうな気がしますw

食後はM○Eさんからの無言の圧力もあり、しっかり食器洗いの奉公をさせていただきました



その後はモデサミ&ホビーショーに向けてのミーティング

普段はちょけた言動ばかりですが、いざ話し合いになると皆さん真面目に意見を出し合うところが素敵です

こういった企画ものは一歩間違えれば遺恨を残しかねないほどもつれることも多々あるのですが、自分の意見を出しつつもいい按配に導こうとする皆さんが素敵でした

オバマさんではありませんが、自分の意見だけを押し付けるのではなく、他者を尊重していればこそのいい話し合いだったと思います


日頃東海組のブログをご覧になって「本当にこいつらで大丈夫か?」と不安に思ってしまった皆さんへ

ご安心ください、みんな開催・成功に向けてちゃんと頑張っております





真面目な話の後は小腹も空いたので夕食タイム
DSC07465_20081110211033.jpg
何故に皆揃ってメガマック??ww



その後も雑談・再びミーティングと充実した内容でした

○○さんの本性を暴く本音トークもあり、「この人は汚しが好きなんじゃない 魂が汚れているだけなんだ」と納得
これからも暴言が出ないよう、しっかり見張っていきたいと思いますw




皆さんの作品もしかと見させていただいちゃいました
DSC07457s.jpg
a様秘蔵サランラップフィギュア

爽やか清純派モデラーさのすけがお送りするエレガントな当ブログに若干そぐわないのでモザイクをば
しかし逆にエロく見える画像になってしまったような・・・



DSC07462_20081110211023.jpg
りりももさんのアトールV
ミキシングがばっちりきまっていてカッコいいです!
エルガイムもやっぱいいな~



DSC07456.jpg
MAEさんのリジーナ
この小サイズでドラマを感じさせてしまうんだから、やはり恐ろしい方です



DSC07453.jpg
特別ゲストのワッパ これもヤバイ作品です
オラザクの結果楽しみですね!




DSC07467.jpg
レオさん・TOMOさんの武者&騎馬武者
生で見たかったので感動!レオさんテイストがもう最高です



DSC07470.jpg

DSC07466s.jpg
同じくレオさんのPG暁!
配色・アクセントと見所満点でカッコいいの一言に尽きます
どれだけ眺めてても飽きなかったな~




楽しい12時間はあっという間に過ぎ、名残惜しいけでお開きとなりました

駐車場で何故か格闘ごっこを始めるa様・takaさん・MAEさんといい、到着寸前に始まったMAEさん達の青春時代の恋人トークといい、どうにも東海組は終わり間際に急にボルテージが上がる特性があるようです


皆さんお疲れさまでした!

これから忙しくなりますがみんなで頑張っていきましょー!





素敵なおみやげ達
DSC07474.jpg
takaさん作のベルセルク クリーチャー&ソール ありがとうございます!
クリーチャーはヤバい魅力がありますw 

そしてレオさんからカムジン&リガード
IMAI・ARII製ですよ!ナツカシすぎます
これでアニメカコン参戦 とのプレッシャーを感じますがw
ありがとうございました!



未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<12万HITありがとうございます! | HOME | お手軽製作 周喩百式 >>

この記事のコメント

お疲れ様でした!
そしてミーティング資料の作成も見事!ありがとうございます!
さのすけさんなくしてモデサミはあり得ないと実感しております。

それにしても・・・確かに愛あり危険な香りありの、どうにも楽しすぎるオフでした。
・・・とりあえず仲良くいきましょうねww

あ、何もソレでアニメカに出ろなんてぜんぜん言ってませんからww


2008-11-10 Mon 23:03 | URL | レオ #-[ 編集]
昨日は、お疲れ様でした~^^
ほんと、いろんな資料のまとめ、製作サンクスです^^
ほんと、助かりますよ~
紙代ちゃんと徴収してくださいね!w

で、あ~なるほどね~www
まぁ~そんな感じで!?
詳しいことは、また近いうちに夜中にお邪魔します!ww
で、アニコンどうしょう?マテww
2008-11-10 Mon 23:29 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!



イキナリ御神体様!!!v-10よくやったさのすけさん!!!(爆

で、もちろんコレ持ってきたんですよn…バキッ!!v-217
いやいやお疲れ様でした!!
裸エプロンでの皿洗いも(爆

冗談はサテオキ、イベントの成功を祈ってます!!
頑張ってくださいね!!
2008-11-10 Mon 23:30 | URL | かながわ #-[ 編集]
今度はパパ?
モザの扱いもv-218
何も心配イラナイね。

洗い物はM△Eさんの圧力があったのね、、、
でも、ありが乙!
2008-11-11 Tue 00:04 | URL | aria #0j6G4aFc[ 編集]
さのすけさんはふしだらd・・・ドガッ!バキィッ!!
いやいや圧なんてかけてないッスよ(^^;ゞ

しかし、いつもいつもしっかりと資料など準備してもらってありがとうございます。
さのすけさんの行動力と企画力と体力(たまに全身筋肉痛になったりもしますが・・・謎w)に助けられてます。
自分も体力付けておきますんで、何なりとお申し付けくださいね!(←ナンノハナシダ!w
2008-11-11 Tue 00:22 | URL | MAE #-[ 編集]
お疲れ様でした~(^^
ホント、毎度毎度台所での片付け作業ありがとうございますorz
しかし会議もいい方向に持っていけて良かったっすね!
綿密な資料のおかげでかなりはかどりましたね、いつもありがとうございます(^^



で、ギャルの件w
うらやましいってレベルじゃねーぞ(古いなー
2008-11-11 Tue 02:01 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
>レオさん
オフお疲れさまでした!
事務仕事、今後も頑張らせていただきますね
みんなで頑張っていきましょー!
”あ”の方の暴言・失言をまとめて今度書籍にでもしましょうかww
ほんと色々あって楽しかったです
貴重なキットもありがとうございました!
機体からはみ出るカムジンの体を表現しましょうかw


>りりももさん
オフほんと楽しかったですね
やっぱいつかはお泊りでやってみたいです
でもずっとまったりで終わり際にヒートアップしちゃいますかねw
いろいろとディープな話題もあったりしますが、このメンバーならうまくやっていけそうですね
濃ゆい話は夜の大人オフで!ww
アニコン、りもさんがどう動くのか皆さん疑っていますよーw


>かながわさん
いやぁ~ いいものを間近で見させていただきました
M氏もかなり食いついていたところを見ると、かなりの好きものですw
裸エプロンでの羞恥プレイも、東海組に入れていただく為の試練だと思い涙も枯れ果てました(爆)
イベントも少しずつ、でも確実に固まりつつあります
今から楽しみですね
かながわさんもちゃんと作品用意しないと、けっこう仮面がお仕置きに参りますのでご注意くださいw
2008-11-11 Tue 19:36 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>ariaさん
今度はパパですw
ってコラコラ!
いろいろ書きすぎっす!
洗面所以来、どうやら水仕事が定位置になってきたようで・・・
これからも手の皮がちぎれるまで洗わさせていただきます
次回はえびちゃんカレンダー拝ませていただきます!w


>MAEさん
コラコラ!
三人様はあぶなっかしくて気絶しそうになりましたよ
食事後は「てめえの居場所はここじゃないだろ!」というあなたの心の声がこだましてきましたw
これからも東海組の草履持ちとして、どうか置いてやってくださいまし
またコアな話は夜のオフ会で語りあいましょう
ホッ〇ヘ〇ンも折り目を付けて用意しておきますww


>学ちゃん
オフは壮絶な楽しさでしたね
「会議中」という言葉が個人的にツボでしたw
忙しくなってきますが、頑張っていきましょうね
平和に進めるために、たまには奥様方をもてなす企画も用意したほうがいいかもしれませんねw
ギャルの集団は圧倒されまくりでヤバイですよー
ご希望でしたら来年お忍びでご案内いたしますww
2008-11-11 Tue 19:47 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
おつかれさまでしたー。
いつも気を使わせちゃってごめんなさいね。<伏せ字
>”あ”の方の暴言・失言をまとめて今度書籍にでもしましょうかww
たぶんそれされたら僕は
模型界からほされてしまうでしょう。

最近さのすけさんの持ち味が徐々に出てきてる気がします。
ギラッと危険な香りがします。
東海組ってもしかしたら仁義なき戦いかもしれませんぜ。
お前らぁ~西の○ジマ組に殴り込みにいぐどぉ~!
みたいな。
2008-11-12 Wed 16:57 | URL | ○に #V8JG6pNI[ 編集]
>〇さん
お疲れさまでした!
いつでもあ〇語録の編纂をできるよう、会話はこれから録音させていただきますw
ブラック好きな方には意外といけるかもしれませんよー
自分は平和主義&ことなかれ主義で危険なところはないので何かの誤解かと思われます
仁義なき~、こちらの鉄砲玉はあ〇さんしかいないと思います
しのぎに関しては他のメンバーに任せて、きばっておつとめしてきてくださいw
2008-11-14 Fri 03:31 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
