Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お別れ大盛り&ゲーム大会

こんばんは


なにやらおそろしい冷え込みで、風邪も治ったんだか何やらわからくなるぐらいの寒さです・・・

冬がきますね~ 寒さが苦手なので辛いっす



昨日はミッションを手伝ってくれていた友人が京都に引っ越すことになり、元同僚と3人でまた大盛りの店へ・・・
3人で来れるのも最後ということで、勢いで行くことになりました


自分はタン塩弁当
HI3B0048.jpg
薄切りなどではなく、思いっきりベ〇の形が残っていますw
量もそれほど多くなく、おいしくいただくことができました




友人は食事を済ませていたのでクリームソーダ(小)を注文
HI3B0049.jpg
これで(小)です!ww


何やら(大)になると、崩れないよう店員さんが”手で押さえて”運んでくるようで。。。


りりももさん、いけそうですか?






食後は家でまたまたゲーム大会

以前昔のゲームをやりたいと言っていたので、これを買ってみました
DSC07583.jpg

戦場の狼・闘いの挽歌・ストⅡ・ソンソン・魔界村などファミコン世代にはたまらないラインナップですw
個人的にはディスクシステムでひたすらやってもクリアできなかった”ガンスモーク”が嬉しかったり


最初はストⅡで遊んでいたのですが、ふと始めた”超魔界村” これがいけなかった。。。

EASYに設定したのに、皆バタバタと死んでいきます
やけに難しい・・・


それでも「ロックマンで鍛えた腕を見せてやる!」と友人もムキになり、結局朝方までず~っとコンティニューの連続

しかし大人3人がかりで3面までしか行けませんでした・・・
ファミコン世代の夜は屈辱にまみれましたw

おかげで今日は軽い腱鞘炎です・・・





ディザードはだいぶ完成に近づきました

DSC07582.jpg
あとは墨入れして完成です

エルガイムはリアルタイムだと全く見たことがなくて、後から総集編を見たぐらいで実はさっぱり知らなかったりします
ただ子供の頃作ったディザードをもう1回作ってみたいな~とふと作り始めた次第です


あとHMの仕上って光沢なんですかね??
パッケージとかの印象だとつや消しなのですが。。。
悩むところです



早くしないと刻一刻とアニメカコンが近づいてきています・・・
オズマ機も頑張ります まずは仮組みしないと・・・
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<新ジャンル探訪 | HOME | 12万HITありがとうございます!>>

この記事のコメント

とうわけでお仕置きにやってまいりましt…バキッ!!v-217

いやしかしこのクリソv-399タワーになってて引きましたが(爆
ホント恐ろしい…。
カプコンクラシックスコレ!!も(爆
だけど何よりPS自体が恐ろしい…。

ディザードもそろそろ終わった頃でしょうか…オズマ機の方向性が微妙に心配ですがw、
頑張ってくださいね!!
2008-11-22 Sat 07:46 | URL | かながわ #-[ 編集]
 こんにちは。
寒さも今日は、和らいでいます。

大盛りクリームソーダにはビックリしました!
これ溶けるまでに上を食べきらないと大変なことにないそうですね!
一人で食べられたんでしょうか?

いろんなゲームが一度に遊べるソフトっていいですよね。
「魔界村」、小学生の頃これはものすごく遊びましたよ!
2008-11-22 Sat 16:34 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
>かながわさん
恐怖のマナマナ返し!
参りました もうだまって外には出ません(爆)
ゲームははまるとヤバイですね
君が~も飛ばさず全部見ることを考えたら恐ろしくなりますしw
ディザードは完成いたしました
お察しのとおり、オズマ機はまだランナー状態で止まっております・・・
年に1回のお祭りなので頑張りますね


>はるかさん
今日は少し暖かかったですね~
クリームソーダはあれで小サイズというとんでもないお店です
友人が頼んだのですが、「全部食べたら絶対体調崩す」と言ってみんなに分けてくれましたw
こちらに来られたときは御案内いたしますので、是非大サイズを!ww
懐ゲームのソフトは色々入ってお得でした
昔のゲームもシンプルだけど遊び甲斐があって楽しいです
魔界村は人気ありましたね~ 
下手になったのは歳のせいかと考えるとちょっとブルーですw
2008-11-22 Sat 20:13 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ども^^
昨日は、深夜にお邪魔してすいませんでした!w

で、やっとコメできますよ~w
NGワードに引っかかってばかりだったんで・・・

あっ!クリソいけますよ!wマヂカw

デザートディザートもやっぱいいですね~^^
やっぱ、エルイガム系はいいなぁ~^^

すいませんが、うちのもよろしくお願いしますね~
2008-11-23 Sun 12:03 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>りりももさん
昨日はどもでした
オラザク発表のこの時期はワクワクしますよね~
VF-0完成楽しみにしています!
いつかみんなでズラっとバルキリー並べましょう
クリームソーダはまじでいけますか!?
是非今度チャレンジしてみてください!w
2008-11-23 Sun 19:40 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
