Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新ジャンル探訪

こんばんは



先日お歳暮決めに中心部へ行った帰りプラモハウスへ
何やら見たような車が止まっているなぁと思いつつお店に入ると不審な動きをする男性が。。。

MAEさんだw


会うなり「何しに来たんですか?!」とのお言葉


買い物しに来たんですけど・・・



どうやら何かしら悪巧みを狙っていたようで、また新たなコンテストの火種にならなければいいのですが・・・



買い物ついでにレジにあったこれを試しに買ってみました
DSC07634.jpg


てんちょさんと3人で重さとか確認しましたがサッパリわかりません

結局元通りに戻してMAEさんと勘でえらぶことにw
狙うはユニコーンかハミングバード

00かF91は欲しくない・・・



まずはMAEさんが買ったその場で子供の如く開け始める

ハミングバード大当たり!
嬉しそうな顔をしていました





負けじと自分もその場で開封

DSC07637.jpg
。。。


顔を真っ赤にして笑いをこらえるMAEさんの姿は一生忘れません・・・






昨日の夜はりりももさん・あ〇さんと夜中のプチオフ
HJの早売りを買ってたので見に来られました

今年のオラザクもすごいことになってますねー
そこかしこに知っている方の名前があって見ていて楽しかったです
感想はまた25日以降に書きたいと思います

製作途中のVF-0を見せていただきましたが、りもさんが作ったらかっちょいいのができるんだろうな~

ディザードも丁度完成したのでアトールVと並べさせていただきました



単品画像ですが
DSC07645.jpg
ディザードはこんな感じです




そして今日は興味があったので、ポートメッセ名古屋で催されたドールのイベントを見に行ってきました

模型とはかなり異なるジャンルですが、華やかな会場にかわいらしいドールが並んでいて圧巻でした

服とかミニチュアも自作されたものを販売されていて、見ていて楽しかったです



ついでに隣で同人誌のイベントがやっていたので覗いてきました
いろんな作品のグッズが並んでいたり、コスプレさんが歩いていたりして圧倒されました

ゲームやジャンプ漫画系が多くて、00やマクロスはあまりなかったのが残念

おみやげをちょこっと買って帰ってきました
DSC07646.jpg
電王のしおりがかわいくてお気に入りですw

これからは腐男子目指して頑張りたいと思います!



ジャンルは違いますが、モデサミの参考になる点もありました

また気になるイベントがあれば行ってみたいと思います



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<オラザク結果発表 | HOME | お別れ大盛り&ゲーム大会>>

この記事のコメント

ども^^
昨日は、深夜まですんませんでした^^;
ディザートカッコエエですね~
旧キットととのミックスもいいですね!

オラザクは・・・25日でw

あっ!今日、行って来たんですね!
外の駐車場みました?
痛車がイパイあったと思うんですが・・・
ほんとなら、今日隣で宝島もやるはずだったんですけどね~
出店数が少ないのか?なくなりましたね^^;
ザク2・0半額狙ってたんですが・・・
次は、宝島・コミケ・ドールと1月18日ですよ~
僕の誕生日です!マテww
2008-11-23 Sun 23:42 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
プラモハウスに?平日に?
ハテ?なんのことやら?┐( ̄ー ̄)┌
しかし、あんな時間に偶然あうとは・・・オソロシイw
なにを企んでるんですか?w

翌日の予定が無ければ深夜のオフに参加したかったんですが・・・
しかしオラザク、みんなすごいねぇ。
知ってる名前ばっかりだもんねぇw
自分がちっちゃくみえますよ(;´Д`)

つうことで、1/18はポートメッセ集合ってことで!(^ ー^)ノ

あ、ハミングバードかっこいいっすよ!(←鬼w
2008-11-24 Mon 01:19 | URL | MAE #-[ 編集]
あはははは(爆
コレは是非りもさんに選んでもらう事をオススメします(笑
で、オラザクは個人的に積年の恨みが晴れたような気になりました…。
ウフフウフウフ。
ディザードも完成ですね!!お疲れ様でした~。
後はオズマ機ですか~。どうなるか楽しみです!!
頑張って下さいね!!
2008-11-24 Mon 08:55 | URL | かながわ #-[ 編集]
>りりももさん
先日はどもでした!
アトールVと並べられて嬉しかったです
エルガイムもいきたい気分になって困っていますがw
MK2もHGで出てくれないかな~
ポートメッセは電車で行ったので、痛車見るの忘れていました!
決してコスプレに見とれていたわけではありません
宝島はSMコンビで訪れるかもしれないのでよろしくお願いいたします
誕プレは同人誌詰め合わせを予定しております!


>MAEさん
今度はお迎えに上がりますので、たっぷり語り合いましょう 色々とw
しかしまさかあの時間にいるとは予想しなかったので驚きました
てっきりシンマツを作るのかと思ったら。。。ハミングバードも当ててるし。。。w
1月の例の日は出撃用意しておきますよー
それにしても相変わらずの食いつきのよさが素敵ですw
ちっちゃいどころか、MAEさんの存在が大きすぎて常に目標にしております 本当に
来年は是非参戦を!


>かながわさん
積年の恨みとはw
それにしてもすんごい結果ですよね~
まっことめでたいことです!
来年はかながわさんの作品を誌面で見たいであります
私はオラザクに出しました だからあなたも同じように出してくださいw
ガンコレは今度からりもさんに選んでもらいます
MAEさんと自分の手の感覚は死んでいるようでw
お遊び感覚のディザードにえらい時間かかってしまい・・・
オズマ機頑張りますね!
2008-11-25 Tue 02:24 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
はじめまして。
管理画面の訪問履歴でご存知かもしれませんが、以前よりちょくちょく拝見しております。m(__)m

HGエルガイムベースのディサード、自分もいつかはやってみたい組み合わせで興味津々で見てました。
やっぱりHGとミキシングするとカッコイイですね~。
完成おつかれさまでした。
2008-11-25 Tue 12:50 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>とと。。。さん
はじめまして!コメントありがとうございます
実は以前から自分も拝見しておりました
三国伝が好きなので、関羽・関平を見たときはスゲーって感動しました
ディザードはほんとただパーツ引っ付けて塗っただけなのでお恥ずかしいかぎりで。。。
でも作っていて楽しかったです
ととさんのブログにも遊びに行かせていただきますね
これからもよろしくお願いいたします!
2008-11-25 Tue 20:19 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
