Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MG ジム改 仮組終了!

DSC05571.jpg

皆さんこんばんは!

ついに購入しました『MGジム TYPE C』!!

いつものプラモハウスさんで買ってきました

そしてまたちょっとお話させていただきました


R3シリーズ 次はエルガイムMK2みたいですね
あとウォーカーギャリア

ドラグナーは後回しなのかな・・・

でも期待大ですね!


セイバーも発売されていて、パッケージ見たけどかっこよかった~





夜ジムTYPE C(ジム改)を つま恋のスペシャル番組を見ながら仮組してみました

やっぱり吉田拓郎&中島みゆきのコラボには涙が出そうになりました

先日の「くりぃむナントカ 長渕ファン王決定戦」での本人登場ライブでも泣きそうになったし

涙腺が歳と共に緩くなるって本当かもしれません



中島みゆきも高校ぐらいから聞き始めましたが、一世代前の曲が好きなのは親の影響かもしれません

ドライブに行くとき、頻繁にかかっていたのはアリス&父が組んでいたバンドがコピーしたテープでした

当時もちろんその良さまでは分かりませんでしたが、物心つく頃にはフォークソング系が大好きになっていました

そして初めて見たライブが『河島英五』!

かなりの衝撃でした

今でも「時代おくれ」はさのすけ心のテーマソングとなっています



プラモといい、音楽といい、親の影響を計り知れないほど受けているさのすけです

ちなみに時代小説好きも。。。

自分が買った本と、実家の本棚にあった本 けっこうかぶっていました







さてジム改です
DSC05574.jpg

ロングライフル
ちょっと細長いですかね~

DSC05576.jpg

背面

DSC05580.jpg

そして今回 鬼門の足首
プラモハウスの店長さんにも色々教えていただきました

「『Ver.Ka』の部品注文したら楽だよ~」と


。。。そうですね~
ギブアップしそうになったら こっそり注文するかも


ブレキャミさんにもアドバイスを頂いたので、はりきって何年ぶりかのエポパテ使用にチャレンジしてみます!!

あとはカラーリングですね

何色に塗ろうか 今から楽しみ~



↓ランキングに参加してみました☆ポチっと押していただければ幸せです
FC2 Blog Ranking

テーマ:機動戦士ガンダム - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<久々に ライネックの 姿みる | HOME | 実家に行ってきました>>

この記事のコメント

こんばんは~さのすけさん。

速攻、早組みですね。
以前、私が二年前に製作した78

http://wsystem.gozaru.jp/compe/ver-ka-compe/no-2/ver2.htm

これは~もう余り参考になりませんので(苦笑)雰囲気だけ味わってください。

Kaの足先を使っても可能ですが~パテ盛るからイメージの問題なのです。
2006-10-24 Tue 20:01 | URL | ブレキャミ #FJBff7Ak[ 編集]
さのすけさん、こんばんわ。
いやー、フォーク好きってことで親近感わいちゃいました。

自分も好きで中島みゆきはLP全部持ってます。
その他にももろもろ持ってます。
吉田拓郎&中島みゆきのコラボも見ちゃいました。

いいですな、フォーク。
涙が出そうになるのは、歳と共に涙腺が緩くなるのもあるかもしれませんが、きっと彼らの詩や声にそれだけの力があるからですね。
2006-10-25 Wed 01:13 | URL | oakami #-[ 編集]
ブレキャミさん こんばんは!
Ver.Ka拝見しました

つま先にばかり気を取られて作っていましたが、「手を入れる箇所によってこんなにも変わるものなのか!?」と驚きました

奥が深いです ガンプラ

無間地獄にはまりそうです

まずはジム改 完成させますね!!


oakamiさん コメントありがとうございます!

中島みゆき LPで持ってるなんてすごい!!

最初借りて聴いた時はかなりの衝撃でした
「シュガー」「トーキョー迷子」が大好きです


吉田拓郎・中島みゆき どちらも曲だけでなく、詩が心に染みるところがありますね

いつか中島みゆきのコンサートも行ってみたいものです

ハンカチ持参でいつでも泣けるように(笑)


2006-10-25 Wed 02:25 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
