Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オラザク結果発表

こんばんは


今日はHJの発売日
オラザクの結果がついに出ましたねー


大賞のシマコウさんの06R、めちゃカッコよくてしびれました!!
たんこぶさんのリンクで拝見していましたが、ほんとスゴイですね

おめでとうございます!!


ガンプラLOVE部門金賞にはフリークショウさんのガイア!
惚れてしまうほどの美しい作風は健在で、しかもかっこよさも同居しているという超絶作品でした
今度是非生で拝見させてくださいねー

おめでとうございます!!



ジオラマ部門金賞はあにさん!
あにさん・りもさんと一緒に結果を見ていたのですが、そこでもまた危険な発言を連発
誰かあの盆栽野郎の勢いを止めてくださいw

おめでとうございます!!


東海組ではレオさんが2部門で1次通過という離れ業を達成
暁・騎馬武者ほんとカッコよかったです

和茶さん・cimaさん・RYUさん・たろくんも一次通過ですね!

皆さんおめでとうございます!!






自分も僭越ながら。。。



DSC07650.jpg
一次通過していました
自分にとってはできすぎの結果だと思っております

ガンプラLOVEに突き刺さるという罰当たりな載りかたですが・・・


プラモハウスでてんちょさん・MAEさんと結果を見ていたときの話
一次通過で喜んでいるそばから
「パーツはポロポロ外れますけどね ヒヒッ」とドSのMAEさんの一言

「チキショー」と思いつつも「あぁ・・・ もっと言ってMAE兄さん」とも思ってしまう自分が悲しいですw



先日のオフでオラザクの話題になりあにさん・レオさんの提出作品の話題は出るものの、リゼルの”リ”の字も出ることなく忘れ去られているという完全放置プレイ

これにはドMモデラーさのすけといえども、その夜は枕を涙で濡らしました・・・

永遠の東海組控えの控え選手として、くじけず作っていこう・・・w



昨年のオラザク・オラタコ、そして今回と幸運にも一次通過できました
最近引きが弱いのは、こういうところで運を使い果たしているのかと納得

来年も出すと思いますが、4度目の奇跡はないだろうな~
それでも楽しいから頑張って作りたい思います





完成から1年近く経ちましたが、思い返せば今年はリゼルに頼りっきりの1年だったと感じます

ホビーショーでは直接感想を聞けたり喜んでくれる人もいたりして、自分の作品を見てここまで楽しんでいただけるとは想像していなかったので幸せを感じていました

HJを見てこのブログに来られる方もいるかな~と、先日のFC2障害でしばらく画像ファイルが消えていましたが再UPしておきました
画像はコチラからご覧いただけます





受賞された方々おめでとうございます!
オラザク参加された方々お疲れさまでした

来年もまた楽しんで作っていきましょう!
未分類 | コメント:17 | トラックバック:0 |
<<お手軽改造 ディザード | HOME | 新ジャンル探訪>>

この記事のコメント

おめでとうございます!!
やりましたね~(ハイタ~ッチ!!)
さのすけさんのリゼルは裏ガン王で拝見して、ミキシングの上手さ、塗装の丁寧さ… とんでもない出来だなぁと思っていたので、納得の結果ですね~

しかしさのすけさんはじめ、金賞のあにさん、ダブル通過のレオさんと、東海組のみなさんってばマジで凄いですね~

本当におめでとうございました!

…あ、ドMモデラーの称号は譲りませんから(爆


2008-11-25 Tue 22:04 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
おめでとうございます^^
いや~あれは、カッコイイですから!!

で、盆栽野郎ときましたかぁ~ww
まぁ~聞いてて面白かったですけどね~www

あっ!僕は、ピノで引きがいいからダメなのかぁ~・・・・・


って、出してないし!w
2008-11-25 Tue 22:17 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
おおお!!!!!確かに先っぽが刺さってた(爆
みなさんおめでとうございました!!
そしてさのすけさんもホントお疲れ様さ~!!

いやしかしそのうち監禁とかされないよう気を付ける様言っておかないと…M△Eさんに(爆
ネタが新鮮な分タチが…いえいえ、この愛憎劇はアニメカコンまで持ち越されるんですよね多分…v-399
今回こそはせめて死人が出ないように祈るばかりです。
冗談はサテオキこれからも頑張ってくださいね!!
2008-11-25 Tue 23:01 | URL | かながわ #-[ 編集]
こんばんわ1
1次通過オメです~
あのリゼルかっこよかったですもんね。

また機会あればお会いしましょう!
もう髪も伸びてるでしょうか?(笑

でわ
2008-11-25 Tue 23:11 | URL | たろくん #-[ 編集]
こんばんわ~

今日HJで見ました。
リゼル、製作当時に見てまして、すごくカッコよかったことを覚えていますので、結果を見てさすがだな~と思いました。

同じ東海地方在住のモデラーの端くれとして、東海組の皆さんが活躍されているのを見ると嬉しくなりますし、自分のモチベも上がります。

次回作も楽しみにしてますので~
2008-11-26 Wed 02:25 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
おめでとうです!

1次通過やりましたね♪
リゼル、かっちょいいですよね。
工作のうまさ、仕上げのうまさ、
どちらもステキですもんね!

これからも、がんばってくださいね~♪

って、私もがんばるのだ^^
2008-11-26 Wed 07:14 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
1次通過、おめでとうございます。

東海組はパワーは・・・凄いですねw
2008-11-26 Wed 18:12 | URL | cima #uOcNGz0E[ 編集]
>和茶さん
ディジェは絶対上に行くと思ってましたよ
おめでとうございます!(ハイタ~ッチ!w)
粗い作風なので生でお見せするのは勇気がいりますが、直接感想を聞けるのは嬉しいですよね
自分はたまたまですが、東海組のメンバーが改めて恐ろしく感じましたw
今度オラM選手権で決着をつけましょう!ww


>りりももさん
ありがとうございます!
「君にもできる部門」がなくなってショックでしたが、運よく通ることができました
あにさん・レオさんはほんとスゴイっすよね~
あの暴言も聞く分には面白いですね
いつか簀巻きにされると思いますが・・・
次回はピノをあまり食べずにご参加ください!w


>かながわさん
フリークショウさんとこでは”あえて”先に書かせていただきましたw
先っちょがささる不謹慎な作品ですが、なんとか一次を通って嬉しかったです
来年は和茶さんとトリオで出しますか?
自分は「玉野専用ズゴック」でいきますので、是非「大空寺専用ギャン」を是非お願いいたします(爆)
出さない子はおしおきしないといけないですね。。。ww


>たろくん
一次通過おめでとうございます!
ブリトヴァ生で見てみたいな~
実はXシリーズ大好きなのですが、あの機体を作る人がいるとは・・・w
また今度お会いしたときにでもお話聞かせてください
ガブルも是非作ってほしいですw
髪はけっこう伸びましたよー
お会いするときまで伸ばしておこかなww
2008-11-26 Wed 19:51 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>ととさん
ありがとうございます
普段は不運ですが、こういうところで帳尻が合っているようなさのすけの人生ですw
結果がついてまわりますが、多くの方と一緒にコンテストに参加できるのは楽しいですね
来年はととさんも是非!
同じ東海モデラーとして頑張っていきましょう
いつかプチオフとかやってみたいですね!


>えーたさん
ありがとうございます
えーたさんもG05も綺麗で目立っていましたよー
工作・仕上げの綺麗さとか、これからも見習わせていただきます
モリモリ作れる情熱も少し僕に分けてくださいw
次はどんなネタにしようか今から考えなきゃ
また来年もお互い頑張りましょうね!


>cimaさん
マリーネすぐ見つけましたよー
おめでとうございます!
ゲルググ愛で貫く姿に感動してしまいました
きっとお天道様にもマリーネMG化の願いは届いているかと思いますw
東海組の凄すぎる方々がほんと恐ろしいです
これからも怒られないよう頑張りたいと思います
来年は静岡・オラザク・モデサミと大変ですが、頑張りましょうね!
2008-11-26 Wed 20:06 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ありがとうございまーす!
そしておめでとうございまーす!

リゼルかっこいいっす!
始めに目にとまりました、マジで。

僕のはハズいです・・
2008-11-26 Wed 22:33 | URL | RYU #-[ 編集]
 こんにちは。
一次通過おめでとうございます。
名前を発見したときに「もしかして・・・」と思っていたんですが、やっぱり私の知ってる
さのすけさんでしたかっ!
作品画像のブログUPは、1月だったんですね。まだ知りあってなかった頃ですね。
今さらながら拝見させていただきました。

基本Z Ver2.0っていうのに驚きました。
腕のいい職人さんにかかるとZもこんななるんですね(笑)。

今回のオラザク、ネットでお名前を拝見する方も多くて、やっぱりみんなすごいな~と
改めて思いました。
2008-11-26 Wed 22:40 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
>盆栽野郎
なんか響がいいですねこれ。
ボトムズみたいで。
ってそんなわけなかろうっ!

え?僕なんかいいましたっけ?<毒
思ったこと言っただけだけどなぁ・・・。

>リゼル
いやあれは実力ですって。
さのすけさんのポテンシャルは高いですよ。
もっともっと自分に自身持ってくださいっ!
まずは○ラモハウスのアニ○カコンで
自分に投票することからはじめましょう。

2008-11-26 Wed 22:45 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
一次通過おめでとうございます~♪
ご紹介いただきウレシハズカシですが、お互いに一次通過ってことで嬉しいですね。

謙遜されてますが、さのすけさんの製作スタイルってすごく良いと思いますよ。
意識してるかわかりませんが、キチンと結果がついてくるのは「本当に大切なこと」を見失っていないからじゃないかな。

ちなみに・・・
「いや~、この武者はイケますよ」
とプッシュしておきながらさのすけさんの方がブッチギリの高得点なのは・・・
ワザとですか?wwwww
2008-11-26 Wed 23:16 | URL | レオ #-[ 編集]
どうも!
お祝いコメありがとうございました^^

そうそう、リゼルを改めて拝見しようと思ったら見られなかったことがあったんですよね~
今拝見してもやっぱりこのカッコよさは驚異だと思いました^^
元設定もこんな感じのデザインにしたら良かったのに・・・そうしたらZの金型流用でMGも出せたのに・・・なんて;^^
またいつか生見させてくださいね!
2008-11-26 Wed 23:17 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
さのすけさん、こんばんは~^^。
御無沙汰してました(照。

HJみましたよぅ~♪一次通過おめでとうございます!!
ちょっと興奮しちゃいました(笑。
祝福のチッスを差し上げます♪
知っている方がいるとやっぱり嬉しくなりますね^^。
2008-11-27 Thu 23:19 | URL | ゼリベル #-[ 編集]
>RYUさん
一次通過おめでとうございます!
あの写真ジオラマ部門でも目立っていましたね
組み合わせの妙というのも感じました
来年はモデサミもあって忙しくなりますね
お互い頑張っていきましょう!
リゼルはお会いできるときに持っていきますねー


>はるかさん
ありがとうございます!
そうです はるかさんの知っているさのすけでしたw
リゼルはふと思いついて作り始めて、なんとか完成した思い入れのある作品なんです
一次通過できただけでも嬉しいかったですよー
いつの日かはるかさんみたいに入選とかしてみたいものです
女性の方の参加も増えて、これからも楽しみですね
来年は是非オラザクにも参加して一緒に楽しみましょう!


>あに様
どうやらPCの調子が悪く”金のあに様”と打ったら勝手に変換されたようです
けっして影で”盆栽野郎”なんて呼んでないですから
それにしてもまた金賞て凄すぎっす!
そしてあにさんの本音トークも大好きです
邪気がないので聞いていて楽しいですし、どうかそのままのあなたでw
なんとか自信を持てるようにはなりたいですが、自分への投票はダークサイドに落ちそうなのでやめておきますww
2008-11-28 Fri 16:56 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>レオさん
ダブル一次通過おめでとうございます!
相変わらずスゲーっすね
オフのとき「チクショー 同じ部門に出してんじゃねぇよ」とか「俺のほうが上にいくから 今に見ておれレオよ」などとは天に誓って思っていませんからw
「本当に大切なこと」、やべー 全然思い当たらないっす!!
心がけているのは「楽して完成」ぐらいですかね・・・
今度こっそり大切なことを教えてください!w
来年は怒涛のスケジュールになりそうですが、頑張っていきましょう!


>フリークショウさん
金賞おめでとうございます!!
知り合った当初から、「この方はいつか遠いところへ行ってしまうんではないか」という応援と寂しさがない交ぜになった気持でおりました
ついに現実になりましたが、どうか見捨てないでくださいねw
リゼルはほぼMGのパーツを使っているので、うまくいけばキット化できますかね~
今度ホビーショーとかで直訴してみよかなw
ガイア、また今度拝見させてくださいねー!


>ゼリベルさん
ありがとうございます!
ゼリベル姉さんからチッスをいただけるなんて、光栄至極でございます
もう思い残すことはありませんw
今年のオラザクも知っている方々がたくさんいて、見ていてとても楽しかったです
来年は是非ご参加を!
昨日レッドクリフを見て三国伝が無性に作りたくなりましたw
エクシアUP楽しみにしていますね!
2008-11-28 Fri 17:12 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
