Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お手軽改造 ディザード

こんばんは


オラザクへのコメントたくさんいただき本当にありがとうございました!
あらためて素敵な方々に支えられているんだな~としみじみ喜びをかみしめております


来年はモデサミもあり忙しくなると思いますが、年に一度のお祭りなので参加して楽しみたいなと思います

ネタはたぶん作りかけのジェガンになるのかな
最近現れたアッシマー+リゼルみたいなアンクシャも気になりますが、作れなさそうだしどうにもカッコよくみえないし・・・w

早めに取り掛かっていこうと思います!




ディザードの撮影が終わりましたのでUPさせていただきます

ほんとはアニメカコンにメサイアが間に合わなければ代打で出場とか考えていたのですが。。。

なんとか完成させようという自分への戒めとしてUPしましたので、よろしければ見てやってください





DSC07680s.jpg

DSC07682s.jpg

DSC07684s.jpg

DSC07687s.jpg

DSC07699s_20081129212703.jpg

基本はHGエルガイムを使用し、頭部・肩・ランドブースター・腰・太腿外装はディザードのパーツを使用しています

お手軽製作ということで、ディザードもどきになっていますが・・・

塗装はガイアのブライトレッドにマルーン・ホワイトを入れて少しくすんだ深めの色にしてみました



旧キットは子供の頃色も塗らずに組み立てて遊んでいたのですが、子供心にもカッコいいな~と思い気に入っていました

大人になり改めて作ってみると感慨深いものがありますね




最後はりりももさんのアトールVと撮影させていただきましたので
DSC07673s.jpg

DSC07665s.jpg

りりももさんありがとうございます!!



これからメサイアに取り掛かります

早めに塗装に入りたいので、マクロスFを流して無理矢理テンション上げていきたいと思います!
1/144 ディザード | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<「モデラーズサミット」2009年10月開催! | HOME | オラザク結果発表>>

この記事のコメント

おお~、できましたね~♪
すごく自然に仕上がってますよ。
ミキシングも違和感ないし!
まさにHG版ディザード!
りもさんともツーショットも楽しいッスね。
これからメサイアですか!?
時間少ないですが頑張って~(オマエモナ
2008-11-29 Sat 23:07 | URL | レオ #-[ 編集]
お疲れ様でした~^^

って、先日生見しちゃいましたけどね~ww
2ショットもサンクスです!
やっぱ、エルガイム系いいっすね~
来年のアニメカコンは、みんなエルガイムで!ww
2008-11-30 Sun 00:50 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
おおおお、カッケーっすね!!
ふ~んとか思いながら模型屋で旧キット見たんですが、

… 全 っ 然 別 物 じ ゃ な い の よ っ !!

何者だこの二人はァ!!v-359ムキーーーーッ!!
あやうく騙された!!ホントお疲れ様でした!!
で、左門豊作いやオズマ、頑張ってくださいね!!
星明子のように見守っています!!



見守ッテイマス(カエレ
2008-11-30 Sun 08:56 | URL | かながわ #-[ 編集]
>レオさん
ディザードできました!
旧キットの出来がとく、HGとの相性もよかったので助かりました
エルガイムも無性に作りたくなっておりますw
ただ3日で作るつもりが2週間かかり・・・
おかげで泣きながらメサイア作っています
レオさんのキャラメルマン楽しみにしています!!


>りりももさん
エルガイムシリーズも独特なデザインでいいっすね
今度DVD観てみようかな~
なんか総集編のレッシィたちがプロレスやっているとこしか記憶に残っていませんw
しかし何故HGでMK2が出ないのか・・・
R3でマーク1も出ていないし・・・
来年のホビーショーで直訴しましょうww


>かながわさん
ディザードは旧キットもなかなかいい感じじゃなかったですか?
りりももさんのアトールVはやばいぐらいカッコいいっすよ!
オズマて巨人の星でしたっけ?w
はじめの一歩のジェイソン尾妻とかもいましたね~
ずっとそばで見守っていてください



ずっとだよ
夜空に星が瞬くように。。。
2008-12-01 Mon 00:46 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
とけた心は離れない。。。







いや体が勝手に反応した(爆
2008-12-01 Mon 06:46 | URL | かながわ #-[ 編集]
HGディザードUPおつかれさまです。

元の旧キットだけではなかなかここまでもっていけないですよね~

アトールVもカッコイイ~

永野メカ好きなので、たまらん2ショットです。


>モデサミ
公式HP&ブログ拝見しました。
どんなすごいイベントになるのか、今から楽しみです。
2008-12-01 Mon 12:59 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>かながわさん
反応いただきありがとうございますww
いつかみんな一緒に丘の上でお昼寝しましょうw


>とと。。。さん
ディザード出来上がりましたー!
簡単製作でしたが、懐かしい気分で楽しめました
またエルガイム系も作ってみようと思います
永野さんのデザインは繊細で綺麗ですよね~
ジュノーンのキットとかも挑戦したいのですが、出来が悪いと聞くと躊躇してしまいます・・・
こちらもリンクさせていただきますね!
モデサミも是非ご参加お待ちしております!
2008-12-01 Mon 21:40 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
