Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アニメメカコン 〆切まで残り2日

35334081_93.jpg


モデラーズサミット開催まであと310日!




名古屋の名店、プラモハウスのアニメカコンテストが間もなく〆切を迎えます

年に一度のアニメカコン
ガンプラのコンテストは違うネタの多様さが最高です

いつの頃からか東海組参加必須・裏切り・偽名など、この時期は仲良し東海組メンバーにも不穏な空気が流れます

モデサミ公開の大事な時期なので、なんとか衝突は回避したいものですw


今年はどんな作品が揃うのかな??




去年は〆切日の夕方まで必死でWAVEのタコを作っていたのも懐かしい思い出です


今年は流行もののメサイアでいくことにしましたが、相変わらずのパーツ数・・・

それでも塗装はほぼ終了しました これで間に合いそう!

DSC07705.jpg
機首はマクロスプラスムックで多く載っていた、レドームを使ってみました
この色けっこう好きかも



DSC07706.jpg
翼もブラックエイセス風にマスキングで表現

尾翼のストライプがお気に入りです




一般機に続き塗装は苦労しましたが、組みあがってくるとまた他のを作りたくなってきたり。。。

モデグラを見ながら「ここはどうやってマスキングすればいいか。。。」とか考えてしまっている自分がいます
中毒性のあるキットかもしれませんw



まずは仕上げをかっちりして、完成させたいと思います

日曜は和茶さんも来られてプチオフも開催予定 めっちゃ楽しみです!

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

VF-25メサイア(2) | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<辛くて楽しいオフ会 | HOME | モデラーズサミット 幸先よいスタート>>

この記事のコメント

うわあああああチックショー!!
カッコいいよコレさのすけさん!!
んも~航空機具合がスンゲーいいです!!
ご褒美送っといてホントよかった(爆
明日は気合い入れて受け取ってやってください!!


受け取る時どんな顔するのか見れないのがホント残念ですが…(吹
とにかく追い込み&エントリー頑張って下さいね!!
2008-12-06 Sat 20:13 | URL | かながわ #-[ 編集]
おっ、ここにも完成がワクワクしそうな戦闘機が^^
メサイア完成までもう少しですね!
〆切もせまってるようですが、焦らずに完成させて下さいね!

プチオフ会、楽しんできて下さいね~^^
2008-12-06 Sat 22:42 | URL | boss #-[ 編集]
ちょっと気に入ってるかも・・・。<盆栽野郎

僕はまだ完成してないです。
唯一の頼みの綱の背景も
○○○ハウスの某店長に阻止されるかも。

2008-12-07 Sun 02:55 | URL | あに@盆栽野郎 #V8JG6pNI[ 編集]
>かながわさん
変形後の写真撮っていたらもうこんな時間・・・
ご褒美ほしいので、家でずっとおとなしくしていましたw
楽しみにしていますね ありがとうございます!
ブラックエイセス風カラーはうまくいったのですが、かなり余計なことをしてしまったかもしれません・・・
さのすけイズムということで大目に見てやってください
またちょびっとUPしますね


>bossさん
性懲りもなく2機目のメサイアも塗ってしまいました
次こそは簡単フィニッシュで・・・w
それにしてもりりももさんのVF-0カッコいいっすよね~
今回は汚し等なしのアニメ調ですが、また違った塗装もやってみたいです
さーbossさんもタンスからメサイア取り出しましょう!
プチオフもまたレポしますねー


>盆栽野郎
気に入っていただけましたか?ww
今回のアニメカコンは違う切り口のメサイアをすごく楽しみにしています
で、たぶん次は墜落後ですよね??
アルト君も気に入らなかったらこちらで保護しますw
今回はどんな作品が揃うか楽しみですねー
プチオフでは和茶さんをいじりたおしましょうw
では、のちほど!
2008-12-07 Sun 05:34 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
