Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アニメカコン&恐怖のオフ会

こんばんは



昨日のオフの熱気は夢の中での出来事のようです

いつも思うのですが、オフで興奮した翌日は軽いバーンアウト・シンドローム 心も浮ついてしまいます



頂きものもあり、さらに浮ついてしまったりしていますが。。。
DSC07839.jpg
学ちゃんから、なんとテッカマンブレード!!
ギャー!嬉しすぎます!

アニメカコンはずっとソルテッカマンも考えていたのですが、これで夢の2ショットが実現できます
ありがとーございます!



あとかながわさんから贈りものの予告があり、御大からのせっかくの品なので「それでモデサミに参戦するか!」と意気込んでいたところ























DSC07840.jpg
カ カワイイ。。。
眼鏡っこ好きのさのすけ昇天。。。
ありがとうございます!
これでモデサミはいただいたぜ!

※注意:これだと必ず”失格”になります





今回は倉庫兼寝床の我が家で夜の打ち合わせなので、朝からお掃除(したつもりでした・・・)


お昼過ぎにまず和茶さんと合流
裏ガン王以来で、オフでお会いするのは初めてなので楽しみでした

コンテ用のクァドラン・レアを拝見しましたが、あのキットがちゃんと設定どおりにレアになっているところが素敵すぎです!
アップされたら必見ですよー!

その後、学ちゃん・”あ”の方・MAEちんと合流


色々と作品を見せていただきました

学ちゃんのザクウォーリア、いい色だしやばいかっこよさでした
コンテ作品だったので、アップをお楽しみに!



MAEちんの製作中戦車

DSC07826.jpg
これで戦車模型1作目とか!!

最近のこの人の模型は求道的すぎるのですが、その姿勢が素敵で見習わないとな~と思っています
(本当ですよ)
完成楽しみにしています!




DSC07836.jpg
待ちに待ってた出番がきたぜ 和茶さんのディジェ!!
完成形を生で見れるなんて、嬉しくて嬉しくて。。。

充分出来のよかった旧キットがさらにこんなカッコよく!
元のイメージを全く損なわない絶妙なアレンジも最高でした
いやぁ~ 満足満足!

MGディジェ、早く出ないかな~w




みんな+かながわさんでお話しているうちに夕方になり、ariaさん・takaさんがプラモハウスに来られたので合流

レオさん・ツヴァイさん・TOMOさん・りりももさんも来られ、お店はバーゲン会場並みの熱気でした

コンテには間に合わなかったようですが、りもさんのVF-0のカッコよさは尋常じゃなかった!
いつか”みんなで”並べましょうね!w



みなさんの作品を拝見しましたが、どれも個性が光っていてどれだけ眺めていても飽きません

お近くの方は是非お店でご覧になってください
<CM>
お買物は充実した品揃えと気さくな店長の”プラモハウス”で是非!




自分はメサイアを出品したのですが、これが大不評!

ariaさん・MAEちんの「なんかムカツクな~」から始まり、褒めてくれる方はあまりいませんでした・・・


実はいわくつきのこの作品

時は遡ること数ヶ月前

敬愛するariaさんとアニメカコンの話題になり、彼は「メサイアをファイターと2機スタンドに立てて飾るんだ~」と嬉しそうに話していました

それとおんなじ構図・・・

まさに邪道!



敬愛するtaka兄貴はこんな自分に誕生日プレゼントであるキットをくれました
「こんなキットだけど、ジャンクパーツででも使って」と優しく言ってくれました

僕はこう答えました
「takaさんからもらったのに、そんな勿体ないことはしません。ちゃんと作ります!」と


それが今では自前のスーパーパック用パーツに・・・

まさに外道!



そんな人の道を逸れてでも作ったメサイアです
どうか慈悲の心で見てやってください


DSC07824ss.jpg
こんな感じで飾っていますのでよかったら見てやってください


罰は受けます このコンテが終わったら。。。




その後、食事会ではアサヒ倶楽部の方達と色々話せて嬉しかったです
ホビーショー頑張りましょうね!



最後はさのすけ邸でホビーショーの打ち合わせ
すんごい企画で今からとっても楽しみです!

真面目な話し合いでも、ふとしたきっかけで中学生ばりの悪ノリをする、そんな素敵な東海組が大好きです

モデサミの件で真面目な提案をしたところ、大激怒を受けてしまいましたがそれでも大好きです

数々の仕打ちでさすがのド〇もいつまで保てるか心配でもありますが、涙を乗り越え頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!


ホビーショー&モデサミ頑張っていきましょー!!

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

VF-25メサイア(2) | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<リフレッシュ帰省 | HOME | 辛くて楽しいオフ会>>

この記事のコメント

オフ会、お疲れ様でした!
盛り上がったようで良かったですね^^

しかしメサイア、ヤヴァイっすよ!
スーパーパック付きじゃないですか!?
本UPが楽しみですよ^^
量産機との2ショットもバッチしですね♪
2008-12-08 Mon 21:54 | URL | boss #-[ 編集]
ども、昨日はお疲れ様でした。
いやもう、スーパーパック付きなんて卑怯…おいし過ぎますよ~。
スンゴイやられた気分でした。

にしてもテッカマンブレード!
いいな~、僕も大好きなんですよ!
中古でもけっこう「いい値」がついてますよねぇ(汗
今度さのすけさんちに行ったらパクろ

打ち合わせ行けなかったのが残念でしたが、盛り上がったようですね。
東海組はいつまでも少年の心を持ち続けましょう!ww

あ、僕は決してムカついてませんからね♪w
2008-12-08 Mon 22:17 | URL | レオ #-[ 編集]
大不評ですと?
大好評だったじゃないですか d(゜∀゜)
(# ゚Д゚)

TOKIOのナガセさんも惚れちゃう出来ですよぉ!

次は年末に大激怒されちゃって下さいv-40
2008-12-08 Mon 22:47 | URL | ari~a #0j6G4aFc[ 編集]
こんばんは!
昨日はありがとうございました~
VF-25めっちゃカッコよかったですよv-218
「なんかムカツクな~」の後にはみんな「カッコ良過ぎて…」が付いてますからね~(笑
いつも思うのですが、さのすけさんのパーツ選択のセンスは絶妙ですよね~

あと絶妙な言葉の言い回しも…(爆

ディジェ、有難うございますv-435
そう言っていただけると苦労が報われます。
…クァドランは忘れてください(涙
2008-12-08 Mon 22:55 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
あああっ!!もう組んであるw
じゃなくてテッカマンブレード!!いいないいな~。
是非ガッツリ組んで見せてくださいね!!
で、メサイヤの見せ方のなんと憎い事~!!
しかも変形後の何たるかっこよさ!!
こういうのに弱いんで不覚にもついつい欲しくなってしまいますね~v-10
りもさんのも違反クラスの凄さですしね、ハイ。
しかし楽しかったな~!!またいつかv-435







しまった「おまじない」すればヨカッタ(爆
2008-12-08 Mon 23:36 | URL | かながわ #-[ 編集]
コンテスト終わったら下さい!w
いや~まぢいいですよ~^^
僕も頑張って仕上げれば良かった~
あと、2~3時間あれば!ww

夜は、お邪魔しました~!
ほんと、会話は中学生並ですよねww
いやいやそれが良いんです!ww

再来年のホビーショーは、全員バ〇キ〇ーで!w
2008-12-08 Mon 23:44 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
えー、それ高いの?
売ってくるから返して!w←嘘!w
しっかり成仏させてあげてくださいねー(^^

しかし昨日も楽しかったっすね~!
会話は中学生並だけど、静岡ネタを決めているときのみんなの顔は真剣そのものでしたね。
このメリハリが東海組のよさかもね!

もろもろ頑張っていきましょ!
2008-12-09 Tue 01:09 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
発売確実だけに様子見してましたが、ス…スーパーですか…。

後学のために製作工程を是非。
エエ、絶対真似は出来ませんけど_| ̄|○
2008-12-09 Tue 10:54 | URL | Toshiki #kLCZl7R6[ 編集]
>bossさん
オフ会は毎度のように東海ノリ炸裂でやばかったです
でもホビショー&モデサミはちゃんと真面目に進めていますのでご期待ください!
ご参加楽しみにしていますよー
メサイアはなんとか完成しました!
なんちゃってスーパーパックで申し訳ないのですが・・・
コンテUPされたらまた紹介しますね!


>レオさん
あの紙袋まみれのレオさんに人柄が象徴されていますね~
やっかまれないようくれぐれも気をつけてくださいw
自分のはある意味”バルキリー”だったりします
テッカマンへの集中ロックオンにはビビリました!
ではソルテッカマンをお渡ししますので強制コラボといきますかww
レオさんのお株を狙ったミキシングメサイア、「ムカツク」なんて言わないですよね??w
キャラメルマン帰ってきたらまたじっくり見せてください!


>ariaさん
コンテ当日a様とまったく同じ配置の作品を並べるのも楽しみだったのですがw
またもやの最新キット攻勢。。。
しかも相変わらずの美麗フィニッシュは恐るべしです
TOKIOだけでなく、全国のナガセさんに気に入ってもらえるよう、反感を買いながらも作り続けていこうと思います
ゲーム&CDもありがとうございました!
ひとときの青春時代 最高でした!!
2008-12-10 Wed 01:39 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>和茶さん
先日は遠いところお疲れさまでした!
ゆっくりお話できてよかったですよー
大評判のディジェ 好きな機体だけに間近で見れて最高でした
レアもめっちゃいいと思いますよー
あれで納得がいかないなんて、和茶さんもすぐに遠い次元に行ってしまいそうですね・・・
BIGになってもさのすけのことを忘れないでやってくださいw
今度はホルモンツアーかな?楽しみにしています!


>かながわさん
3年ぶりのかながわさん 髪がだいぶ伸びていましたね
今度はキスはせず、頭を撫でてあげますww
病院では屋上に先生探しに行ったりしてませんよね?
モデサミでは遥ネグリジェコスプレでお待ちしております(爆)
また魂のガンプラ見れるの楽しみにしていますよー
ゲルキャ部隊をレオ隊員に話したらずっこけていましたがww
テッカマンの重圧をひしひしと感じていますが、なんとか作ってみます!


>りりももさん
でわ僕の偽メサイアとVF-0を交換でいかがでしょう?w
ホビショでバル〇〇ーもいつかやりたいですね
ロイフォッカーが取り合いになりそうですが・・・
あっ ルカ機も出るようなので、エリントシーカー色にしてみたいな~
takaさんのチ〇〇発言にはビックリしました
せめて陰〇と言ってほしかったww
いつまでも無邪気で時々真面目な東海組でいましょう!
2008-12-10 Wed 01:54 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>学ちゃん
テッカマンへの集中砲火がものすごいです・・・
あの夜から作っていこうかと思っていたのですが、今では蓋が重く感じられますw
貴重すぎるキットありがとうございました
立派に成仏させてみせます!
コンテ・オフと充実した一日でしたね~
和茶さん・アサヒさん達とも話せて楽しかったな~
MS班長がんばってくださいね!


>Toshikiさん
ありがとうございます!
なんちゃってスーパーパックですが、思いのほか視覚トリックのようにそれっぽく見えているようで安心しましたw
流用パーツだらけなので、誰でも作れるかんたん仕様なんですよー
コンテストから帰ってきたら詳細もUPしますね
「な~んだ」ときっと思うことうけあいですw
2008-12-10 Wed 02:01 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
いやぁ、あのメサイヤは反則でしょう。
だって・・・カッコよすぎ(マヂで
ミキシングの発想や違和感を感じさせない工作はさすがです。
本気モードのさのすけさんにはマヂでムカツキますw

人としての道を踏み外して作った作品、腐女子に媚びた作品・・・いろんな作品が集まって楽しいコンテになりましたね!
結果はどうであれ、喧嘩しないで仲良くやりましょうね( `д´)ゞ
2008-12-11 Thu 03:12 | URL | MAE #-[ 編集]
某サイトにてupされたようですが、
ファイター&ガウォークまで載せてあり
ますますムカつきましたw

こりゃイクね。
2008-12-12 Fri 23:43 | URL | aria #0j6G4aFc[ 編集]
>MAEさん
あらゆる手段を投じて参戦させていただきました
なんとなくスーパーパックに見えたようで安心してたんですけどね~w
某氏を見習って変形後の写真を送ったのですが、某氏にも怒られる始末だしw
しかしあのタチコマ
全然今までの作風と違うし!
ミスターMの恐ろしさを思い知りました
回収は各自ひっそりと。。。ですかねww


>Masked ariaさん
今回はUPが早かったですね~
M氏のフラッグに倣って変形後も撮っておいたのですが・・・
さらに悪評が・・・w
もはや混沌としすぎて、コンテの意味合いも変わってきてしまっていますねw
次回はネタ同一とかにしますか?ww
2008-12-13 Sat 21:26 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
