Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リフレッシュ帰省

35334081_93.jpg
モデラーズサミット ブログ更新!
今回の書き手はコジマ大隊長です



和茶さんのブログ「SilverShotGun's blog」とリンクさせていただきました!

超絶失神もののディジェやクァドラン・レアを作ってしまう凄腕の和茶さん
これからもよろしくお願いいたします!




今週は年内最後の帰省をしていました

生まれてから小学校1年のときまで過ごした街 府中、帰るとなんとも落ち着いた気分になれます
街の雰囲気ものんびりとしていていい感じです

競馬・三億円事件とちょっぴりダーティーな印象が強いかもしれませんが、ほんといいところですよー


友人と遊んだり、お墓参りやいつもの秋葉原巡りでゆったり楽しんできました

秋葉原ではMAEさんが探していたジオラマ用の動物フィギュアを足が棒になるまで探しましたが見つからず・・・

電話で「丁度いいサイズ羊はなかったです」と報告すると

「羊じゃねえよ 山羊だ」と叱責されましたw


歩いていると模型制作用スペースのお店があったのですが、作るキットもないので残念ながら入りませんでした

次はキット持参で行こうかな



実家ではおいしいご飯を食べたりみんなで話したりと、何気ないことではありますがとても楽しい時間を過ごせました


空いた時間に本棚を見てみると

DSC07900.jpg
子供の頃よく読んだ漫画が

これは母が小さい頃読んでいたもので、昔は何度も読み返していました
”昭和30年発行”という文字に時の流れを感じます


DSC07901.jpg
中身はこんな感じなのですが、昔の漫画って人物の躍動感がよく表現できてるな~と感心

巻末広告の「これを よまないと たいへんです」というコピーが最高でした







明日はMAE兄貴について「中京AFVの会」に初めて行く予定です

戦車は全然知識がないのですが、イベント運営などの勉強にもなればいいかなと思っています



あと嵐を呼ぶプラモハウスコンテストがUPされていますね!

まさに多種多様の作品といった感じで見るだけでも楽しめます
自分のメサイアもよかったら見てやってください

プラモハウスHPはコチラです!

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<初参加!中京AFVの会 | HOME | アニメカコン&恐怖のオフ会>>

この記事のコメント

お帰りなさい!
ゆっくりできたようで良かったですね^^

子供の頃の物って意外と家にあるもんですよね~
ボクん家は小学校の頃に建て替えたのでボクの物はないですが、弟のおもちゃとかが時折出てきたもんですw

メサイア、がっちりと拝見しましたよ!
2機もメサイアが並ぶと迫力がありますよね^^
スーパーパック、かなりマッチしててカッコいいですよ♪
マジで欲しくなりましたw
ところであのSパックは何をベースにしているのでしょう?(謎

とにかくお疲れ様でした^^
2008-12-13 Sat 22:27 | URL | boss #-[ 編集]
あんですと??…子供の頃よく読んだ漫画が、って、

一 体 何 歳 で す か ?? と思ったさー!!(爆

んも~僕ですら見た記憶が無いのにと思いきや、
やはり母上様の時代のでしたか~v-398凄い物もちが羨ましいですハイ!!

しかし今日は怒涛の一日だったでしょうねv-398
ヤギの話は笑いましたがwそこまで求めるから結果が出せるんでしょうね~!!
さのすけさん側からのレポも楽しみにしてますね。
2008-12-14 Sun 20:41 | URL | かながわ #-[ 編集]
>bossさん
実家は色々と出てきておもしろいですね
昔のおもちゃとか捨てられないものもいっぱいありますよね
今度何か出てきたら見せてくださいw
メサイア見ていただきありがとうございます
そこかしこにボロが出ていてお恥ずかしいかぎりですが・・・
スーパーパックはザクウォーリア&t〇kaさんからもらったビルドビルガーから産まれました
また詳細もUpしますね


>かながわさん
さすがの御大も昭和30年には前世を生きておられる頃ですかw
ひらがなで母の名前が書いてあるのを見ると、何かこみ上げるものもあったりします
昔の漫画って、ほんといいお話が多くて今見ても楽しめるのがすごいですね
背表紙が崩れたりしていましたが、大事にこれからも保管していきたいです
ヤギは結局自作していたようですが、今度は無理矢理ガゼルを渡したいと思いますww
またレポさせていただきますねー!
2008-12-14 Sun 20:54 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
 こんにちは。

かながわさんのブログでプラモハウスのこと書かれてあったので
見学&投票してきました!
さのすけさんのメサイア、めちゃかっこよいです!

そうそう、先日のGMGのチャットでモデラーズサミットに女性モデラーいっぱいで
押し寄せる案が出ました。まだ確定ではないですが、もしかしたらドドっと行く
かもしれません。そのときには、今度こそご挨拶できればと思っています。
準備大変だと思いますが頑張ってくださいね。
女性モデラー全員で楽しみにしています!
2008-12-15 Mon 08:08 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
>はるかさん
アニメカコンへの感想&投票ありがとうございました!
もう参加メンバーが凄すぎて、あの店には特殊な磁場が形成されているのではという噂ですw
やっぱりいろんな作品が並ぶのは楽しいですよね
メサイアの感想、もう嬉しすぎて。。。
どんなに東海組の方々から罵倒されても、はるかさんのコメで耐えていけそうですw

モデサミにGMGの方々で来られるんですね めっちゃ楽しみです
こちらの予想以上に多くの方が期待していただいているようなので、準備も気合入れていきます
お会いできるのを楽しみにしていますね!
2008-12-16 Tue 08:23 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
