Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

周倉ドーベンウルフ 完成しました

こんばんは


街はクリスマス一色ですね

先日大須に繰り出したのですが、うっかりサングラスを落として失くしてしまいました・・・
気に入っていたものだけにかなりショック

3年ほど使っていたので、役目を果たして旅立っていったと考えることにしました
お疲れさまでした



傷心ではあったけど、早売りのHJ・DHMはしっかり購入
ラジエル・セファーとそろえましたが、たぶん作らないんだろうな・・・
数年前のソードカラミティとか未だに箱に眠っています

今月もモデグラはメサイア特集なので楽しみだな~
またカラーバリエーションとか載っていてほしいものです

いろいろ”オッ!”と思う記事があったので、25日以降にでも書きますね




周倉は本日完成し、撮影しました

DSC08005s_20081223184631.jpg
よろしければ見てやってください



DSC08012s.jpg

DSC08014s.jpg

DSC08018s_20081223185820.jpg
パーティングラインと継目を消したぐらいで、簡単に仕上げてみました
モノアイはHアイズを使用

足は呂布トールギス
右肩は呂蒙ディジェのパーツを使用 ポイントでキラリと光るラインストーンを使ってみました
ノーマルの肩も製作してあります




DSC08022s.jpg

DSC08039s.jpg

DSC08053s.jpg

DSC08045s.jpg

DSC08076s.jpg
巨大な武器が迫力あっていい感じです
”でっちあげた”武器というのが、豪快なキャラを表していていいですね

塗装は本体グリーンにペパーミント+デイトナグリーン
黒い部分はドゥンケルブラウ 金は赤金です

設定と一部配色を変えてあります


2日で気楽に作ってみましたが、楽しみだったキットだけに作れて嬉しかったです
三国伝は少し塗るだけでもぐっとカッコよくなるのがいいですね
翔烈帝も作ってみたいので、また追々挑戦したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!
三国伝 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<熱闘!焼肉&作業オフ | HOME | 周倉ドーベンウルフ>>

この記事のコメント

やっぱ赤金でしたかv-398
しかし「少し塗るだけで」ってこんなにガッツリ塗っといて何を全く…(爆
SDもいいんですが処理に全く手が抜けないんで、なかなか手が出ませんねホント。

流石大群を処理した漢の仕事…お疲れ様でした!!

で、グラサン後愁傷様でしたv-406次はレイヴァンのダルマあたりを是非!!(爆
ラヴ・トレイン!!な感じでv-218
2008-12-24 Wed 00:14 | URL | かながわ #-[ 編集]
完成おつかれさまでした。

2日ですか、、、
ワタシにとっては塗る順番を悩むだけでも足りない時間ですね、、、(爆)

パーツ流用もイイカンジで、特に足はコレ見ちゃうとノーマルのまま作ったらつまらなくなりそうじゃないですか~(笑)
赤金も三国伝キットに似合う金色ですね。

翔烈帝もいきますか~
楽しみにしてます。
2008-12-24 Wed 13:11 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>かながわさん
今宵は浜省のクリスマスソングが胸に沁みますw
グラサン、それだとコスプレになってしまいそうな・・・
今度はもっと大事にしたいと思います
周倉はブァっと吹いて、ペタペタ塗ったので、いつもながらの完成度で恐縮です
でも作っていて楽しかったですよー
SDディジェのセット買ったら、即ケンプは送りますので御覚悟あそばしてくださいませw


>とと。。。さん
2日でお気楽に作ってみました
粗すぎる出来ですが、自分的に完成したものが手元にあるだけで満足しております
三国伝はお手軽でほんと楽しいですよね
足は期待以上にマッチしてくれて嬉しかったですよー
いつかは精魂込めて、ととさんのような綺麗な作品も作ってみたいものです
翔烈帝は、またゆっくりと取り組んでみようかなと思います
感想いただきありがとうございました!
2008-12-24 Wed 21:24 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
おぉ、SD小さいくて可愛いの迫力のあるポーズとかあってカッコいいですね^^
小さくて塗装が大変だったと思いますが、しっかりと作られてますね~
とても2日で作ったとは思えないです!!

制作、お疲れ様でした。
モデグラ、チェックですね^^
2008-12-24 Wed 22:09 | URL | boss #-[ 編集]
おおっと、HJ発売ですね。
なんだか忘れてた・・・(汗

ドーベン、塗り分けカッチリでメチャキレイ♪
って、2日ですかい!(汗

三国伝シリーズはかっこいいキャラ多いんで惹かれて箱を手に取るんですが、やっぱり塗りわけを考えた瞬間に棚に戻してしまいますw
2008-12-24 Wed 23:52 | URL | レオ #-[ 編集]
こんばんわ~。
おお~、2日で仕上げるって。
SDは、塗り分けた大変だと思いますが、
かっちょよく仕上がってますね。
すごいな~♪
ほんと、製作お疲れ様でした。
2008-12-25 Thu 22:21 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
>bossさん
勢いでダーっと作ってみましたw
細かい部位の筆塗りは緊張しますよね~
このドーベンは三国伝の中では塗り分けは簡単なほうかと思います
気楽に作れるシリーズなのでオススメですよー
モデグラもチェックしました
bossさんならバブルガムの作るのかな~とか思ったりしていますw


>レオさん
日頃の成果を見せる2日モデリングです
完成度は相変わらずそれなりですが・・・w
三国伝、塗りわけもやってみればそれほどかと、レオさんなら余裕です!
いつか東海組メンバーの本気のSDとか見てみたいのですが
来年はまず無理でしょうねw
HJはもりだくさんの内容でしたね~
ジムがまだ届かないけど・・・


>えーたさん
難しく考えずに楽しみながら作ってみました
塗ってみると見栄えがするので、自分的にこれで満足しちゃってます
次こそは真剣に・・・w
塗りわけはマスキングと筆塗りが緊張しますね
でも楽しいキットなんでオススメですよー
えーたさんも是非!
そろそろモデサミネタとか考えないといけませんね
頑張っていきましょう!
2008-12-26 Fri 07:27 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
