Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

熱闘!焼肉&作業オフ

こんばんは



先日開催されたプラモハウスアニメカコンで3位に入賞することができました!

毎回下位を漂う自分の不甲斐無さが悔しく、今回はなんとか中段ぐらいには入りたいと思い製作しました

あの参加メンバーの中で入賞できたのだから、この結果は出来すぎですが素直に嬉しいです


投票してくださった方々、本当にありがとうございました!
DSC07824s.jpg
戻ってきたらまた画像をUPさせていただきますね


M氏のフラッグを見習って変形後の画像を撮っておいたり。。。

a氏の作品構想をパクりトリビュートしたり。。。

t兄貴からの心のこもった誕プレキットをジャンクに流用したり。。。


熱意とは裏腹に”外道”の烙印を押されてしまいましたが、心ある人には見えていたはずです

素顔の下で自分が”血の涙”を流し続けていたことを・・・




また色々な遺恨を残したコンテストになりましたがw、何より多くの方と一緒に参加できることが楽しいのでまた頑張って参加したいと思います

参加された方々、お疲れさまでした!
そして店長さん、このような素敵な機会を設けていただき本当にありがとうございました!!




昨日は東海組の買い物&焼肉忘年会&作業オフ!

総勢10人の個性派モデラーたちが相も変わらず集結しました

メンバーはtakaさん・ariaさん・学ちゃん・りりももさん・レオさん・MAEさん・hiromiさん・”あ”の方・”あ”の方の同僚さん、そして自分でした



朝はまずアリスホビー・東急ハンズ・大須で買い物三昧

ハンズではコーギーのカレンダーを優しい表情で探すレオさんに萌えました


大須ではMAEさんと性懲りもなくボークスのドールコーナーへ
またしても好みの子が一緒になり、奇妙な連帯感を感じてしまう二人でした

来年はいよいよドルフィーデビューか!?



車中でも是非ariaさんに獲ってほしい”中島愛さんに会う権利”をかけたメサイアコンテストの話題で盛り上がったりしてギャーギャーといい大人たちが騒ぎまくっておりました




その後はariaさん邸でまったりタイム

静岡ホビーショー展示に向けても着々と準備は進んでいます



夜はtakaさんが予約してくれた焼肉屋で忘年会!

ドリンクバーでのりりももさんの「男だったらリアルゴールドだろ」の一言が胸に沁みましたw

今年の東海組の方々の偉業を祝い、来年に向けての英気を養いましたよー




その後は作業タイムが始まり、自分は最近やけに厳しくなった鬼上司MAEさんのもとお手伝いをさせていただきました

ちょっとでもよそ見をしていると「こっち見なさい!」と何故かオネエ風に豹変するので超怖かったです!

ションベンちびりながら作業させていただきましたが、MAEさんの緻密な工作の片鱗を肌で感じることができたし、taka兄貴の超絶工作の大物も見れたので収穫は多かったです

やはりこの二人は”天才”です


夜中の居残り組は、「や〇っきゃ騎士」だとか「俺〇そら」だとかのエ〇漫画トークやら学ちゃんの魂の叫びやら相当なカオス状態でしたが、刺激的でたまらない時間でした




今年最後のオフとなりましたが、この一年もこんな素敵な方々と騒ぎながらも模型を楽しめたことをとても幸せに思います

皆さんお疲れさまでした

ホビーショー・モデサミも頑張っていきましょー!!
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ありがとう2008年 | HOME | 周倉ドーベンウルフ 完成しました>>

この記事のコメント

アニメカコン3位、おめでとうございますv-424
あの仕上がり、見せ方、どれをとっても納得の結果かとv-398
なによりあの店のお客さんの「目」は確かですからね~
ボクもある意味納得の結果に終わりましたが…(涙
しかしホント、いいコンテストですねv-398

オフ会も楽しかったようで良かったですね!
来年はドルフィーデビュー じゃない、ホビーショー、モデサミと宜しくお願いしますね~
2008-12-29 Mon 21:00 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
 こんにちは。
アニメカコン3位おめでとうございます!
自分が”イイ!”と思った作品の入賞なので、うれしく思います!
ネットで投票っていう方法がおもしろかったですし、結果が出るまで楽しめました。
次回もまた投票して参加したいと思います。

東海メンバーとのオフ会も楽しそうですね。
模型をきっかけに知り合って、他の話でもワイワイできるのってうれしいですね。
東海メンバーの仲の良さが伝わってくるレポでした!
2008-12-29 Mon 22:18 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
アニメカコン3位、おめでとう御座います!
凄いですね^^
いやぁ~あのメサイアはマジで素晴らしい完成度ですよ♪

オフ会、今回も盛り上がったようで良かったですね~^^
ホビーショー、モデサミと来年は大変ですが、楽しんでいきましょうね^^
2008-12-29 Mon 22:49 | URL | boss #-[ 編集]
いやいやお疲れ様でした!!
ホント見ごたえのあるディスプレイで素晴らしかったです!!
とは言え個々の機体も良かったですしねv-398
手応えのある結果だったと思います。ホントおめでとうございました!!
しかしオフ…心配だったんですが監禁も無くw無事終了の様子で安心しました!!
で、M△Eさんとta○aさんってば…v-399
って言うか東海組は一人漏らさずみんな鬼ですからね!!
刺激ありすぎでいつも大喜びですが(爆


2008-12-29 Mon 23:54 | URL | かながわ #-[ 編集]
昨日は、お疲れさんでした~^^

っと3位入賞おめ~^^  チッ!ww

いやいや納得の結果ですよ^^
僕も来年がんばろう!w

で、やっぱそこにリアルゴールドがあれば、リアルゴールドだよ!v-389www

昨日は、遅くまでお疲れ様した!
近々、MAEさんと夜中にさのすけさんちに作業しに行くんでよろしくです!ww
2008-12-30 Tue 00:26 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
アニメカコン3位!ムカツk・・・おめでとうございます!w
悪魔に魂を売って作った甲斐がありましたね!(^ ー^)ノ
ポロポロ落ちるパーツをくっつけながら撮影してくれたテンチョに感謝っすねw

いやいや、製作にしろ 見せ方にしろ、今回は気迫が違いましたからねぇ。
デキもよかったし。
アレは賞にからむと思ってましたよ。

オフ会、笑い疲れて翌日は昼間で寝てましたw
次回製作会は、口より手に集中してがんばりましょうね!
2008-12-30 Tue 23:54 | URL | MAE #-[ 編集]
>和茶さん
コンテストお疲れさまでした!
あのクァドランめっちゃ好きですよー
また今度並べて撮らせてください!
プラモハウスのコンテストは尋常じゃないメンバーが参加しますから大変ですよね・・・
でも大勢で作品囲んで盛り上がれるので、次も楽しんでいきましょー
”ホルモンツアーオフ”も必ずやりましょうね!


>はるかさん
ありがとうございます!
自分の作品を気に入っていただけるなんて、生きててよかった・・・w
コンテストは結果が出るので凹むことがほとんどですが、それ以上にみんなでプラモを楽しめるのがいいですよね
次も頑張って製作してみようと思います!
東海のオフは仲がいいのか悪いのかよく分かりませんw
でもイベントへの団結力はもの凄いので、モデサミも期待していてくださいね!


>bossさん
ありがとうございます!
異常なレベルのコンテストなので、入賞は一生の思い出になりそうですw
好きなキットで旬なネタだったのでそう言っていただけてとても嬉しいですよー
メサイアは組立て開始時はゲンナリしますが、出来上がってくるとなんとも言えない満足感がありますね
また作りたくなってしまって困りますが・・・w
ルカ機は挑戦してみようと思います!
ホビーショー・モデサミと忙しくなりますが、まずはネタ選びからですね
頑張っていきましょー!
2008-12-31 Wed 03:08 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>かながわさん
悲願の下位脱出を達成できました
見た目の派手さがよかったのかもしれませんね
応援してくださった方々にこの入賞は捧げたいと思います
もう入賞は無理だと思いますが、凄腕モデラー達に揉まれながらまた参加したいと思います!
東海組のオフは媚薬のような危険さがなんともたまりませんww
作業では常に怒られていますが、少しでもお役に立てるよう頑張りますね!


>りりももさん
コンテストお疲れさまでした!
アトールVと2ショット撮影できたのはいい思い出になりましたよー
強制スケジュールになってしまったので、次のコンテも頑張っていきましょう!
オフはめちゃ楽しかったですね
あの言葉でリアルゴールド3杯飲み干しましたw
夜のオフも楽しみにしています
少ずつしでも進めていきましょうね!


>MAEさん
オフお疲れさまでした!
ようやくMAEさんに勝てて、枕を高くして新年を迎えられそうですw
でも作業拝見して、「やっぱこの人はすげー!」と尊敬しましたよ
〇〇トナとか〇〇特急とか普段は言っていても、やる時はビシッときめるところが最高です
帰りの車中でボルテージも異常でしたねw
まだまだ語らなければいけないようなので、ギラギラしたら即電話します!ww
2008-12-31 Wed 03:28 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ども、先日はお疲れ様でした!
年末の買い物オフも恒例の様相・・・w
楽しみは増えるばかりッスね。
深夜の作業も盛り上がったようで・・・う~ん、いいなぁww

そんでアニメカ3位、やりましたね♪
いっしょにお立ち台乗れて嬉しいッス。
このメンバーがいる限り、今後のコンテストも荒れそうですな~www
ますます楽しみ♪
2008-12-31 Wed 11:04 | URL | レオ #-[ 編集]
オフお疲れさまでした!
アイン君を想いながらのカレンダー選びは、危うく泣きそうになりました
が、隣で水着orヌードカレンダーを探すM氏を見て一気に冷めましたw
キャラメルマンにはやられましたよー!
でもレオさん・あにさんと一緒に入賞できたのはいい思い出になりました
次のコンテストは今から恐ろしいですが、頑張っていきましょう!
2008-12-31 Wed 16:11 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
