Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

ありがとう2008年

いよいよ今年も残りあとわずか


気付けば当ブログも13万HITをめでたく迎えることだできました!


今年はプライベートの浮き沈みが激しく、生き地獄wのような時期もありましたが、なんとかやってこれたのも同じ趣味を持つ方々と交流し楽しい時間を持てたことが大きいと思います

来年はホビーショー・モデサミと激動の年になりそうですが、皆さんと模型を楽しんでいけたらと切に願っております

今年一年本当にありがとうございました!!



僭越ながら今年のまとめをば
DSC03636s_20081125160638.jpg
勢いで作り始めたリゼル
なんとか完成しオラザクでも一次通過できました
レアな機体だけに見てくださる方がたくさんいてとても嬉しかったです


DSC04190sss.jpg
オラタコ参加の異形の作品ATフライ
一次通過でき嬉しかったです


DSC04642.jpg
ホビーショーのジムコンペに参加させていただいたクゥエル
他の方の作品と一緒に並ぶと、自分の未熟さを痛感・・・
でも楽しかったです!


DSC05705s.jpg
プラモハウスのガンプラコンに参加したゼータプラスC4
残念賞でしたがセンチネルのムックを見て昔から作ってみたかったので満足しています


DSC05666s.jpg
初ハセガワのYF-21
色々失敗しましたが、大好きな機体だったので作っていて楽しかったな~


DSC05901s.jpg
LOTO風ガンタンクR44
小粒ですがリゼルと並べられるので気に入っています


DSC06193s_20080821231655.jpg
電撃ホビーの三国伝コンテストに参加した三国伝風X2
結果は残念賞でした


DSC06298s.jpg
HGダンバインとミキシングで製作したゲド
久々のABは新鮮で楽しかったです


DSC06575s.jpg
悪党用バイク
今思えばなんでこんなものを作ったのか・・・


DSC07232s.jpg
メサイア一般機カラー
自作デカールが苦労しましたが、好きな機体を作れて幸せでした


DSC07531s.jpg
周喩ヒャクシキ
遊びで作ってみたけど、もうちょっと丁寧に作ればよかったと反省。。。


DSC07645.jpg

DSC07665s.jpg
HGエルガイムとのミキシングで製作したディザード
子供の頃気に入っていたキットなので、また作れて楽しかったです
りりももさんのアトールVとも写真を撮れて嬉しかったー!


DSC07983s.jpg
初めての戦車となったSU-122
MAE兄貴と一緒にAFVの会に参加できたのは楽しい思い出です


DSC08005s_20081223184631.jpg
周倉ドーベンウルフ
さくっと作りましたが、好みの色になったので気に入っています


DSC08120s.jpg

DSC08126s.jpg
2機目のメサイア
オズマ機をブラックエイセス風カラーにして、自作のスーパーパックを付けました
アニメカコンで初めて入賞できたので嬉しかったです!

何枚か撮影したのでご覧ください

DSC07797s.jpg

DSC07753s.jpg

DSC07747s.jpg

DSC07726s.jpg

DSC08135s.jpg

DSC08141s.jpg

DSC08142s.jpg
一般機との2ショット
どちらも思い入れのある作品なので感無量です




なんだかんだで15体作っていました
相変わらず雑多なラインナップですが・・・w


個人的にリゼル、メサイア2機は喜んでいただけたようで製作者冥利に尽きると感じています



今年も色々なコンテストに参加することができ、とても楽しかったです
結果が付いてまわるのは当然ですが、それだけにとらわれるとせっかく参加しても味気ないものになってしまいがちです

上達して上位にいきたいという思いも勿論大事だと思いますが、趣味である以上楽しむことを忘れたらいけないなと最近つとに思います

また来年も妙なものを作ると思いますが、少しでもたくさんの方に自分の作品で喜んでいただけたらと思っております
「これぐらいなら俺でも作れるぜ!」等思っていただいて、プラモの敷居を下げるのが自分の役目とも思っていますので



来年はもっと”ギラギラ”していきますので、なにとぞよろしくお願いいたします!

それでは皆さん よいお年を!!
未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<あけましておめでとうございます! | HOME | 熱闘!焼肉&作業オフ>>

この記事のコメント

この間のオフの帰りに車のテールランプに反射した、さのすけさんのギラついた顔が印象的でした(爆)

こう作品を見てみると、確実にレベルアップしているのがよく分かりますね!!
いやいや、MAEさんといい、さのすけさんといい、あにさんといい、ほんと東海組って怖いっすね~w
来年は忙しくなりそうなんでもっとギラギラして下さいよ~!www

よいお年を~。
2008-12-31 Wed 16:42 | URL | taka #G5u0JWF.[ 編集]
…しっかし最後の最後でホントにもう!!
カッコよすぎだからホンット!!v-359ハイハイお疲れ様でした!!(爆
まあ冗談は置いてコイツは獲る訳ですよホントねv-398
とにかくリゼルも良かったしGMもC4もSDも流石の作りですが…。

悪 役 に は 心 底 参 り ま し た !!(爆

あとおまじないネタにもねwww
今年は途中悲しみを乗り越えて戦う素のさのすけさんの姿を拝見して心を打たれたものです…。
「だが俺たちは漢…泪は見せまい」と背中が語ってたような気がしますv-406
冗談は置いてもホントお世話になりました!!
また来年も宜しくお願いいたします!!
そしてよいお年を!!

しかし通算すると500体超えたんじゃ??…マジで凄い!!v-435ゆっくり休んでくださいね!!v-435
2008-12-31 Wed 16:53 | URL | かながわ #-[ 編集]
さのすけさん、こんにちわ^^

いや~、バラエティに富んだ作例ですね!
来年は私もすこし視野を広げて頑張ります^^

モデサミ、がんばって下さいね^^
微力ながら協力できる事はさせて頂きますので^^;

それでは良いお年を^^
2008-12-31 Wed 16:57 | URL | sada #-[ 編集]
こんばんは。
激遅ですがアニメカコン入賞おめでとうございます!

ペースもすごいですがこれだけ多彩なジャンルで全てにおいて高い完成度、って本当素晴らしいですね^^
私ももっといろんな事に挑戦したいですが
この手が、この亀の手があ~~~v-406

来年はお忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね^^
モデサミでは関西勢の一人として協力・・・といっても結局お世話になってしまうことの方が多くなりそうな気がしますが(汗)
よろしくお願い致します。

では、良いお年を^^
2008-12-31 Wed 18:01 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
 こんにちは。
この1年で製作された完成品の総まとめ拝見しましたが、ジャンルが
バラバラで見ていて楽しかったです。
模型っていろんなジャンルを好きな時に作れるっていうのがいいですね~。
そうすることで、飽きないし(笑)
模型がガンプラだけだったら、もしかしたら私飽きてしまってるかもしれません。
私も、さのすけさん見習って来年はもっといろんなジャンルの模型を楽しみたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を~。
2008-12-31 Wed 18:28 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
この1年、お疲れ様&お世話になりました!
こうして完成品を拝見してると、さのすけさんの「模型愛」がひしひしと伝わってきますね~
リゼル&メサイア2機はやっぱ凄いですよ!
自分が楽しんで取り組んで、それに結果がついてくれば…言うことナシですよねv-218

来年は各種イベント等で微力ながらお手伝いできれば…と思っていますので、またよろしくお願いしますね~
ではよいお年を…
2008-12-31 Wed 18:45 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
1年間、お世話様でした。
そして、お疲れ様でした!

模型はリゼルからスタートしてメサイアまで素晴らしい作品の数々を見させて頂いて楽しかったですよ♪

来年はまたイベントで大変そうですが、模型ライフを楽しんでいきましょうね^^

来年も宜しくお願いします。
では、よいお年を^^
2008-12-31 Wed 21:52 | URL | boss #-[ 編集]
最後の最後に入賞とは!
終わりよければすべてよし!!
リゼルもメサイアも結果が出てますからねぇ~
自分が言うまでもなく良いものですよね。

来年も数多くの”良い物”を楽しみにしてますよ!
では、よい年をお迎えください!ギラッ☆
2008-12-31 Wed 22:21 | URL | MAE #-[ 編集]
ん~、濃い!濃すぎる!w
このバラエティに富んだ作品群がさのすけさんの魅力なんですよね♪
次は一体何でくるのか?!という「読めない」楽しみもありますし。
今後も僕らを驚かせてください。

来年はいろいろとテンコ盛りですが、みんなで楽しんでいきたいですね。
2009年もよろしくです♪
それではよいお年を!
2008-12-31 Wed 22:50 | URL | レオ #-[ 編集]
あけおめです^^

ほんと改めて見るとさのすけさん凄いよ!
なんでも来いってかんじですね!w
アトールも一緒に撮っていただき感謝です^^

今年は、ホビーショー、モデサミとイベントたくさんありますが、頑張っていきましょうね^^

それと今年も深夜お邪魔するかもしれませんが
宜しくお願いいたしますw
2009-01-01 Thu 01:23 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
明けましておめでとう御座います。
去年は色々お世話になりました^^

パチンコ屋に10時間いると顔がギラギラしますw

今年は色々お世話になると思いますが宜しくお願いします^^
2009-01-01 Thu 09:14 | URL | toro #u4iln8sM[ 編集]
皆様新年明けましておめでとうございます!

>takaさん
オフ楽しかったですね~
いつも取りまとめていただいてありがとうございます!
次からはいつもの洗面所で洗顔させていただきますw
レベルアップ していますかね~??
でも凄い方々に囲まれているので、少しずつでも吸収していきたいと思います
どんどん荒れてきている東海組ですが、takaさんがいればうまくまとまると思うので今年もよろしくお願いいたします
常にギラギラしているので、お役に立ちたいと思います!w


>かながわさん
あのメンバーの中で入賞できたことは、末代まで語り継ぎたいと思いますw
次はそううまくはいかないと思いますが、自分なりに頑張ってみますね
キワモノ系の多い年でしたが、喜んでいただけたものもあり嬉しかったです
”悪党用バイク”は今でも謎ですw
でもこれでバイクモデラーの仲間入りですね!(爆)
まだまだ未熟物ですが、今年もご教授お願いいたします


>sadaさん
昨年はガン王でお会いできて嬉しかったですよー
あのナイチンゲールも間近で見れて感激でした!
自分もいつかあんな凄い作品を作れればと思っております
今年はいよいよモデサミの年ですね~
準備は着々と進んでおりますので、楽しみにしていてください
みんなで盛り上がっていきましょうね!
本年もよろしくお願いいたします!
2009-01-01 Thu 22:57 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>フリークショウさん
ありがとうございます!
まぐれでも入賞できたことは素直に嬉しいです
コンテストの度に東海組の雰囲気が悪くなっている感もありますが・・・w
大勢でワイワイ楽しめるコンテストはいいですね
昨年はオラザクでご一緒できて嬉しかったですよー
金賞なんてもう凄すぎ!
今年はモデサミがありますので、一緒に盛り上がっていきましょうね
またお会いできるのを楽しみにしていますよー!


>はるかさん
手当たり次第作っているという感じですが、そう言っていただけると嬉しいです!
普段作っているジャンルから離れてみるのも新鮮だし学ぶことも多いですよね
今年はコンペに参加させていただこうかと思っているので、よろしくお願いいたします
モデサミでお会いできるかと思いますので、今度はちゃんと挨拶させていただきます
お会いできるのを楽しみにしていますね!


>和茶さん
ほんと色んなものに手を出してしまっていましたねw
和茶さんのF2に影響を受けたので、いつかはエアモデルにも挑戦してみます
冬のオフも楽しかったですね~
実際に会って、色々お話できるのはたまらないものがあります
ホルモンツアーも楽しみにしていますよーw
今年はホビーショー・モデサミと激動の一年になりますね
お互い頑張っていきましょう!
2009-01-01 Thu 23:06 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>bossさん
昨年はフラッグ団等いろいろとお世話になりました!
なんだかんだで色々昨年は作っていました
でもガーランドでコラボできなかったのが心残りです・・・
未だに作る勇気が湧きませんがw
また誘ってくださいね!
bossさんにならってカーモデルもまた作って上達していきたいです
ホビーショー・モデサミとめまぐるしい一年になりますが、頑張っていきましょうね!


>MAEさん
最後に入賞できましたね
それだけでも充分幸せな年だったのかなと思います
徐々に殺伐としてくるコンテに不安も感じますが・・・w
全員参加のうちは這ってでも参加したいと思いますw
昨年は色々ご一緒させていただきとても楽しかったです
MAEさんの存在が”優しい兄貴分”から”鬼上司”に変わってしまった年でもありましたが・・・
それにしてもAFVの会でのあなたは凄かった!!
今年も叱咤だけでなく激励も忘れず、私を導いてください
頑張っていきましょうね!


>レオさん
そういっていただけると嬉しいです
いつもレオさんの模型を楽しむスタイルをお手本にさせていただいているので
とはいえアニメカコンではかなり憎らしかったですけどww
今年も色々と挑戦したいと思います
エアモデルやるときはアドバイスよろしくお願いいたします!
今年はほんとめまぐるしい年になりそうです
アサヒさんとの両立たいへんかと思いますので、無理しないようにしてくださいね
2009-01-01 Thu 23:44 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>りりももさん
去年はいろいろと楽しかったですね!
ホビーショーのジャンク買出しは男共に揉まれましたが楽しかったですw
今年も懲りずに行きましょうか!
モデサミもすごいイベントになりそうで、今から楽しみですね!
出す作品がないということにならないよう、早めに作らねば。。。
バルキリー祭りはいつできるんでしょうねw
深夜のオフ、いつでもお待ちしております!


>toroさん
去年はホビーショーでご一緒できて嬉しかったです!
あのサザビーは看板アイテムになるぐらいカッコよかったですよー
今年もホビーショー・モデサミと2大イベントがありますので、今から楽しみですね
準備も方も抜かりないよう進めていきますので、またアドバイスをよろしくお願いいたします
お会いしたときギラついた顔になっていたら、ビシっと叱ってくださいw
今年も何卒よろしくお願いいたします!
2009-01-01 Thu 23:51 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
