Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あけましておめでとうございます!

皆様あけましておめでとうございます!

ブログを初めてから3度目の新年となりました
年を追うごとに多くの方々と交流させていただき、おかげさまで楽しいプラモライフを送らせていただいております

今年は大きいイベントもあり、実行委員として少しでもお役に立ちたいと思っております

本年も何卒よろしくお願いいたします




ガキ使で年を越し、正月は相棒を堪能

この前実家に帰ったとき、母・姉がハマッて見ていたので一緒に見て以来見事にはまりました

ただ見始めた途端に”亀山さんの最後の事件”だったり。。。

スペシャルで渡哲也が出るということで、「次の相棒は大門部長刑事か!?」と勝手な想像をしていましたがそんなわけもなく・・・w
でも面白かったです


テレビを見すぎてたら、鬼上司MAEさんが「ホビーショーの材料はちゃんと作っているんだろうなぁ?」と新年早々脅迫メールが届いたり・・・
恐怖に怯えながらプラ材を切り続ける年明けとなりましたw




そして今日はプラモハウスの初売り!

毎年恒例の福袋争奪戦です


開店するやMAEさん・ariaさん・あにさんと集合
どう見ても大きいものもあり、けっこう悩みましたが選んだのが中身がコレでした!

DSC08153.jpg
なかなかの充実度です!
2年連続MGはクロスボーンだったので、3年目にしてようやく違うものをGET

しばらく作りそうにはないですが・・・



右上の見慣れない白い箱には。。。



DSC08156s.jpg
おんなのこが!!
我が家の萌えフィギュア第一号ですww

三人様から「あんなポーズで写真を撮れ」とか「こんなポーズはどうだ!」とか指示がありましたが・・・

レオさんと双璧を成す”東海組さわやか代表”のブログにはそぐわないので割愛させていただきました
その代わり大画像ということでw




当て物では因縁のあるMAE兄貴には、ある意味ジョーカーが入っていてみんなで笑ってしまいました
頑張ってくださいね 応援してます

ariaさんのにはアッガイが入っているなど、今年も豪華な内容でした



他にも「中島愛タンに会える!メサイアコンテスト」ではMAEさん・ariaさん・さのすけが既に血走っており、また血を見ることになりそうですw



しょっぱなから波乱の匂いがしておりますが、今年もこの猛者達に揉まれながらなんとか生き残りたいと思います!




未分類 | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<新年1発目の模型 | HOME | ありがとう2008年>>

この記事のコメント

あけましておめでとうございます!!
kながわさんと双璧をなす”さわやか組”の和茶です(爆
今年はいろいろとお世話をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いしますね~

しかし福袋、豪華っすね~
5日に行く予定っすけど、もう残ってないかな??

2009-01-02 Fri 23:03 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
あけましておめでとう御座います!
福袋、毎年思うのですが中身が凄いですよね(驚
来年は是非ボクの分も・・・w

今年はイベントでいろいろとお世話になるかとは思いますがよろしくお願いしますね!

では、今年も宜しくお願いします^^
2009-01-03 Sat 00:12 | URL | boss #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

福袋・・・良いですね!仕事で買う暇も無いですorz

今年もよろしくお願いしますw
2009-01-03 Sat 02:11 | URL | cima #uOcNGz0E[ 編集]
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

福袋って、良いですよね~。
こちらでは、そういうのがないんです(悲
にしても、中身が濃いですよね。

皆さんとのやりとりを読むと、ニヤリとしてしまいます^^
今年もいろいろありそうで、記事楽しみだな♪
てことで。
2009-01-03 Sat 09:40 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
あけましておめでとうございます!
本郷猛です。
福袋は買いに行こうか迷ったんですけど、ちと都合が悪く・・・。
しかしa様同様、こちらも濃い~内容ですな~。
しかし旧リックドムⅡは…w

ともあれ2009年もますますよろしく!

ぬゥ…メサイアコンテストかぁ・・・・
僕はケロロロボの方で!
2009-01-03 Sat 12:32 | URL | レオ #-[ 編集]
>和茶さん
あけましておめでとうございます!
モデサミで”チームさわやか”結成ですかねw
楽しみにしていますよー
福袋はいつも豪華で楽しみにしています
ズゴックをどうしたものか悩みますが・・・w
5日に残っているといいですね!


>bossさん
今年もよろしくお願いいたします
プラモハウスの福袋はいいですよね~
在庫も増えましたがw
機会を見て何か作ってみようと思います
今年はイベント盛りだくさんですよね~
お互い頑張っていきましょう!


>cimaさん
あけましておめでとうございます!
福袋は毎年恒例で買っています
開けるまでのドキドキがたまらないですね
今年もイベント等でご一緒できそうで楽しみにしています
パチンコに挑戦するときは色々教えてくださいね
お忙しいと思いますので、どうぞご自愛ください
本年もよろしくお願いいたします!
2009-01-03 Sat 23:54 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>えーたさん
明けましておめでとうございます!
昨年はイベントやコンテストでご一緒できて嬉しかったです
福袋はやっぱ楽しいですね
選定するときはみんな真剣そのものです
MAEさんのショックを受けた顔が今でも忘れられませんw
今年も色々とイベントがあり忙しくなりそうですね
頑張っていきましょう!


>本郷レオさん
あけましておめでとうございます!
今年もみんな濃い内容で笑わせてもらいました
リックドムⅡは。。。
HGUCとミキシングで作ります!w
レオさんは子供達に夢を与えるためケロプラコン参戦ですね さすがです!
欲望むき出しのa・M両氏に爪の垢でも飲ましてやりたいものです!w
今年も色々とイベント尽くしですが、楽しんでいきましょうね!
2009-01-04 Sun 00:00 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
愛タンに夢を与えるためにがんばってる”東海組さわやか代表”のMAEですw
ウン、エナメルのブーツがいいね(*´ー`)
・・・「天海春香」が当りだったのかどうかはギモンですが、裏ブログいろんなポーズが見れることを期待しています(←ソンナノナイ?w

プラモハウスの福袋は毎年豪華っすね!
SDのザクヲとHGのナドレはソッコーで子供にラチられましたが、初めて手に入れたV2.0系のザクを大事に組み上げたいと思います(一番後ろに立たせればわかんないよね?
バックパックあげますんで、「ズゴック マインレイヤー」とか作ってみてくださいw
2009-01-04 Sun 00:35 | URL | MAE #-[ 編集]
あけましておめでとうござます。
今年もよろしくお願いします(^^

僕もガキで年越ししましたww
カウントダウンも無しにヘイポーさんの悲鳴で12時をまたぐのもオツなもんですww

Pハウス福袋来年こそは買いに行きたい~orz
2009-01-04 Sun 00:43 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します!!
振り付け師のジョブがなかなかで流石だなと。目が釘付けだ(爆
しかしねえ、一枚じゃ寂しいじゃないっすか~。

もっともっと!!(オイオイ


もっともっと!!(コラコラ



ハアハア、もっともっと!!(シツコイカラ

とっ、とにかく今年のさのすけ劇場イエイエブログがますます楽しみですし、
名作品も楽しみにしてますね!!頑張っていきましょうね!!
2009-01-04 Sun 00:55 | URL | かながわ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!

やっぱおにゃのこいいなぁ~バキッw
いやいや、福袋行けなくて残念でした^^;
が、あれが当たらなくよかったかと!ww
マインズゴック楽しみにしてますね^^

今年は、モデサミ・静岡と昨年以上に頑張っていきましょうね~^^
ってことで、今年も宜しくお願い致します。
2009-01-04 Sun 11:32 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
今年もよろしく!!
イベントもまだ走り出したばかりなので
これからが大変だけど裏の実行委員長さん
がんばってくださいね!(手伝うから
2009-01-04 Sun 12:52 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
 あけましておめでとうございます!

>福袋

 模型屋さんの福袋おもしろそうですね。
MGズゴックがうらやましい(笑)
これだけ有名なズゴックなのに、なんせまだ作ったことないのです・・・。
さらにキットも持ってないのです・・・・。
そのうち水モノコンペでもしようかと思います。(そしたら強制的に自分
作らないといけないくなるので)

>モデサミ

 モデサミでは色々な方紹介してくださいね。
お名前は拝見しているんですが、きっかけがなくて交流できてない方も
おられるので・・・。
りりももさんともやっとモデサミの実行委員をきっかけに交流できるように
なりました。どうぞヨロシクです。

それでは、今年もよろしくお願いします。
2009-01-04 Sun 16:53 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
明けましておめでとうございます^^

福袋いいですね~♪
クロボンはミキシング材料として時々使うので、2年連続ってちょっとうらやましい・・・
しかしズゴックも作った事ないのでよだれもんですv-10
製作記事楽しみにしてます♪

今年はホント大変だと思いますが頑張ってくださいね^^
では、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2009-01-04 Sun 23:53 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
>MAEさん
ブーツはエナメルで決まりっすね!ww
でも開封後1時間でやり場に困る代物で・・・
今度こっそりポストに入れておきますw
しかし今年の福袋も存分に笑えました
そのために買っているような気もしますがw
ズゴックマインレイヤーならホビーショーネタに混ぜてもいいですか?(爆)


>学ちゃん
あけましておめでとーございます!
ガキ使の年越しはなんともいえないですよね~
ヘイポーさんうるさすぎ!w
期待どおりの面白さで最高でした
プラモハウス、来年は是非!
こちらもネタの宝庫でかなり楽しいですよー
今年はイベント山盛りなので頑張っていきましょー!


>かながわさん
あけましておめでとうございます!
何故に画像が遥ちゃんに変わってるんですか?ww
今年こそはまゆまゆのような彼女さんに出会いたいと思います!
いや、男としてはやっぱ星乃さんか(爆)
フィギュアはどうしていいのか分からないので、a様に嫁がせようかとw
今年は東海組”チームさわやか”として、清清しいブログ運営を心がけていきます!
2009-01-05 Mon 01:41 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>りりももさん
あけましておめでとーございます!
禁断の果実”フィギュア”が当ってしまいましたw
出来はすごくいいんですけどね~ どうしたものか・・・w
福袋は色々笑わせてくれるので止められません
来年は是非!
ズゴックはしばらく熟成させますw
今年は色々イベントがあり楽しみですね!
裏コンペ”バルキリー祭り”実現に向けても頑張りましょう!ww


>コジマさん
あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろとありがとうございました
今年はまずジェスタをしかと拝見しようと心に決めておりますw
モデサミも多くの方が楽しみにされているようで、運営も気合を入れないといけませんね
taka兄貴の影武者として、滅私奉公させていただきます!


>はるかさん
あけましておめでとうございます!
昨年はガン王会場での悲劇のすれ違いwからリンクまでさせていただきありがとうございました
福袋は開けるまでのワクワクがたまらないですよね~
ズゴックは一度量産型を作ったことがあるのですが、シャアズゴは初めてなんでよかったです
作る機会があるか分かりませんが・・・
モデサミではタキシード姿でエスコートさせていただこうかとw
多くの方との交流の場を目指していますので、お力になれるようがんばりますね!


>フリークショウさん
あけましておめでとうございます!
クロボンは1体はフリントにしたのですが、2体目はフリークショウさんのX2を拝見したらお腹いっぱいになってしまってそのまま在庫へw
ズゴックもいつ作れるかわかりませんが・・・
今年は色々とイベントがあるので、精力的に作っていきたいと思います
オラザクも頑張っていきましょうねー
今年もよろしくお願いいたします!
2009-01-05 Mon 01:54 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

メサイアコンテスト、ボクもやってみたいとは思うんですが、間違いなく間にあわないのでダメでしょう・・・
中島愛さんに会えたら生でキラッやってもらってくださいねw

名古屋でお会いできるの楽しみにしてます!
それでは!
2009-01-05 Mon 18:28 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
あけおめことよろ…というか実質今年から本格的に宜しくお願いしますm(__)m

遅ればせながらコンペ、スーパーメサイヤに1票入れさせて頂いておりました。
入賞おめでとうございます。2月にはモノホンも発売されるそーですので、
以前創れられていた一般機と組み合わせると楽しそうなので
そちらも期待しております。

今年に入りメサイア弄り始めたので、参考にさせて頂ければ幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m
2009-01-06 Tue 13:17 | URL | Toshiki #kLCZl7R6[ 編集]
はじめまして。寝太郎と申します。
ブログリンクを辿って拝見していたのですが、昨年製作された
ラインナップが、あまりにもツボを突いていて思わず
コメさせていただきました。ATフライかっこいいですねー!
オラタコで見かけていたのですが、あらためて見れて良かったです。

メサイヤも発売後それほど時間が経ってないのに2機も。
しかもオズマ機はスクラッチパーツまで追加して完成とは凄いっす。

ではでは、これからも覗かせていただこうと
思いますので、よろしくお願いいたします。
2009-01-06 Tue 14:07 | URL | 寝太郎 #iFS4Q/0Q[ 編集]
>たんこぶさん
いつも更新チェックしていただきありがとうございます!
メサイアコンテストはどんな作品が揃うか楽しみですね~
できれば参加してみたいのですが、間に合うかどうか。。。
東海組メンバー内で既に火花が散っていますので、ネタとしてでも出してみたいですね
生でキラッ☆は見てみたいな~w
今年はイベントでお会いできるかもしれないので楽しみにしていますね!


>Toshikiさん
あけましておめでとうございます!
メサイアに投票していただきありがとうございました
おかげさまで記念に残る入賞をすることができましたよ~
スーパーパックのキットももうすぐ出るようなので、並べてみたいと思います
Toshikiさんのメサイア、めちゃ楽しみにしています
本年も何卒よろしくお願いいたします!


>寝太郎さん
はじめまして!
ようこそお越しいただきました
ATフライ、ツボにはまってよかったですw
ほんと色物だし置き場所に困る作品ですが・・・
そう言っていただけるとめちゃ嬉しいです
メサイアも中島愛コンテストに向けて、”痛い”ものを作ってみるかもしれませんw
いつも妙なものばかり作っていて恐縮ですが、今後ともよろしくお願いいたします!
2009-01-07 Wed 12:20 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
