Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新年1発目の模型

こんにちは


2009年も本格スタートとなりましたね

今年はホビーショー・モデサミという2大イベントがあり、何やらすごい一年になりそうです

ガン王・オラザク・プラモハウスコンテストも参加したいので、モリモリ作っていかないといけませんね~

”ファイナルラップに遊びに行こうツアー”なんかも話に出てきているので、コンテストに参加するなら既にお尻に火が着いているような気がしますw



昨年作りかけで止まってしまっているジェガン・デルタプラス・ガルバルディ(全てモドキですが・・・)もなんとか完成させたいし、ariaさんに喜んでいただけるようアッシマーを使ってアンクシャ製作とか無謀なチャレンジも妄想しております


少しずつでも手を動かして、完成品を増やしていかなければ!

今年も多くのモデラーさん達と模型作りを一緒に楽しんでいけたらと思っております





新年1発目ですが、東海組のホビーショーネタを進めつつ”合間に”これを作ってみようかと

DSC08161.jpg
アリイ製 1/24 サバンナRX-7
以前買ったものですが、サクっと作ってみることにしました


DSC08158_20090108050322.jpg
なんとも大らかな作りですが、自分的にはこれぐらいのほうが悩まなくていいのでOKです

ライムグリーン単色ならバトルフィーバーJ仕様w・黄色に塗ればアニー仕様(爆)

どちらも魅力的ですが、色物好きなさのすけとしては”CHAMP仕様”でいきたいと思います




1発目からガンプラではないのですが、ホビーショー用にはガンプラも進めておりますのでご容赦ください

ユニコーン7巻を読むとデザートピンクのネモが出てきたので、それもやってみたいな~



RX-7はいつものお気楽製作でいきますので、ゆるりと見てやってください


未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<柱マイスター(見習い) | HOME | あけましておめでとうございます!>>

この記事のコメント

 こんにちは。

さのすけさんも今年は活発な年になりそうですね。
ファイナルラップさんって滋賀県のですか?

モデサミの話を聞くまでは、ホビーショー行きたいな~とは思っていたんですが、
両方行くと金銭的にしんどいのでモデサミの方選びました。
ホビーショーも魅力的なんですけどね~。さ来年はこっちかな~。
2009-01-08 Thu 16:20 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
ホント、今年は濃密な1年になりそうですね(笑
もりもり作っていきましょ~v-220

で、1発目はRX-7ですかv-398
涼宮なんとか言うオニャノコが書いてあるFDじゃなくて残n… バキッv-217
じゃなくて、あえてこの型を選ぶところが「通」っすね~v-398

楽しみにしてますので頑張ってくださいね!
2009-01-08 Thu 21:52 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
なんとサバンナじゃないですか!
子供の頃にリトラの車が大好きで何回も買ってもらって作ったのを思い出します^^

いいなぁ~サバンナ♪

ホビーショーのネタも気になりますが、どちらも楽しんで作って下さいね^^
2009-01-08 Thu 21:58 | URL | boss #-[ 編集]
今年も、リモリモ作って行きましょう!マテwww

いやいや、そう来ましたかぁ~^^
僕も、今年こそカーモデ行くんでその時は、メカドックで!w

ファイナルラップ行きたいですね~^^
2009-01-08 Thu 23:16 | URL | りりもも #-[ 編集]
アレ???
ザンジバルを使ったケーニッヒ モンスターは?w

サバンナとは、また渋い選択ですね。
車内のシートも箱絵どおりにしっかり塗ってくださいねw
2009-01-08 Thu 23:40 | URL | MAE #-[ 編集]
>はるかさん
今年は模型人生で最も熱い一年になるかもしれませんw
滋賀のファイナルラップさんにいつかは行きたいな~と思っています
写真を見てもものすごい作品が並んでいるので魅力的です
いつかどこかで合流できたらいいですね!
ホビーショーは大阪からだとちょっと遠いですよね
モデサミは来ていただいた方々が楽しめるよう、準備頑張っていきます!


>和茶さん
ブログをはじめる前はこんな楽しいことに混ぜてもらえるなんて想像もできませんでした
何やらすごい一年になりそうですね
お互いに楽しんでいきましょう!
”痛”仕様はまだ勇気が出ないので・・・w
個人的には「電影少女」仕様が出てほしいです
古いですが・・・(爆)
サバンナは軽い気持で作ってみますね!


>bossさん
サバンナかっこいいですよね~
昔はリトラの車がけっこう走っていたのに今では・・・
ちょっと淋しいものがあります
たまにMR2とかが走っているとガン見しちゃいますねw
このキットはお遊び感覚で作りますので期待はしないでくださいね~
”BIG1ガム”を作るぐらいの気持で臨みたいと思いますww
2009-01-09 Fri 19:40 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>りりももさん
リモリモいきますよー!!ww
カーモデルはたまに無性に作りたくなりますね
F1見た後とかはヤバイですw
今年こそプロストかライコネンのフェラーリを作りたいと思います!
ファイナルラップはみんなで行きたいですね
コンテストもやっているので、出しちゃいますか!?
でも作る時間がなさそ~ 来年挑戦かなw


>MAEさん
柱の下請け業務が終了しました
明日の検品で握りつぶされないことを祈っておりますw
ケーニッヒ・・・
まだ覚えてる・・・
いやぁ~ ザンジバルがどこにも売ってなくて困りますw
サバンナは兄貴の目を盗んで進めます(爆)
漫画を見たらチェック柄じゃなかったんですよね~ いや~残念だ すごく残念だw
2009-01-09 Fri 19:46 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
こんばんわ、桂正k…バキッ!!v-217
おおおおお初期型はイイですね~!!
めがっさ楽しみにしてますんで頑張って下さいね!!

で、電影ですか~。



やっぱ「まいっちんぐ」なアレがイイと思います。
ホントにやったら勇者の称号が付くとおもうんですがね~(爆
2009-01-09 Fri 22:45 | URL | かながわ #-[ 編集]
>電影少年かながわさん
桂正和の描く女性はほんとめんこいっすw
ウイングマン・電影少女は直撃でした
I'sがやっている頃には気恥ずかしくて読めなかったけど、いつかこっそり読んでやろうと企んでいます(爆)
サバンナかっちょいいですよね~
あのグリーンてドンピシャのカラーがあるのでしょうか??
マ〇子先生はいつか いつか もうすぐ。。。w
2009-01-10 Sat 01:12 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
