Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いざポートメッセ

35334081_93.jpg
こんにちは

今回のモデラーズサミットブログは私さのすけが書かせていただきました

MAE兄貴と共に不肖さのすけも副実行委員長を務めさせていただきます

基本的に「目立たぬように はしゃがぬように 似合わぬことは無理をせず」という時代おくれな人間ですが、企画を言いだした以上は責任を全うしようと思い任務に就きました

当ブログは極めてゆる~い内容ですが、モデサミ運営は至極真面目に考えておりますので何卒ご容赦ください


いよいよ今年の秋開催となった祭典モデラーズサミット!
みんなの模型愛で楽しいイベントにしていきましょう!!







昨日で大震災から14年となりました
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます

神戸は自分も小学~中学まで過ごした地でした
震災当時は大学生で大阪に住んでいたのですが、それでも揺れはものすごかったです

友人と連絡も取れない状況だったこともあり、最初は登山用のザックに生活品を詰めて西宮から歩いて運びましたが、街は悲惨な状況でした

その後ボランティアグループの方と知り合い、毎週クラブの先輩・友人を連れて炊き出しの手伝いに行っていました
当時はよく言えばマイペース・悪く言えばとんがった性格でボランティアにいくような雰囲気は皆無だったので、友人からは「どないしたんや?へんなものでも食ったんか?」と冷やかされましたものです

ただ実際に誰かの助けになるのであれば、自分の体裁とか偽善云々といったことは全く問題ではないということを若造なりに感じていました


あれから神戸を訪れるたび、復興に携わった方々の偉大さを感じずにはいれません
これからも素敵な街であってほしいと思っております









さてプラモのお話ですが

先日、御大かながわさんから素敵な贈り物をいただきました

DSC08166.jpg
なんとハイギャード MR-2 かっこええー!!
ありがとうございます!

これは色々と落ち着いた頃にでも作りたいと思います
それにしても懐かしい。。。

グレーサーZも作ってみたいと思っていたので、これで東日本サーキットGPの熱い場面が甦ります
勢いでいっつぁんのブルドッグとかも揃えたくなりますがw

セリカXXも在庫であるので、カーモデルはしばらくメカドック一色になりそうな予感です

か〇がわさんにはスクラッチでボブキャットかワタナベ・スーパースピリットをリクエストしておこうと思いますww




あと昨日はこれを買ってみました
DSC08167.jpg
陸遜ゼータプラス
プラス自体好きなので買ってみました ”買っただけ”ですが

作りだそうものなら東海組の兄貴達のマッハパンチが飛んできますので恐怖です
肩に関平のパーツを付けたらハミングバードっぽくなるかな~なんて妄想したりもしていますが・・・




さて、今日はariaさん・MAEさんと三人でポートメッセ名古屋の宝島に行ってきます
りりももさんも会場にいるし、掘り出し物があれば買ってみようと思うので楽しみです

”ついでに”隣で開催されているドールイベントや同人誌イベントも覗く予定ですが、既にみんなの気持がそちらに流れてしまっているような いないような。。。


何やらとんでもなく濃ゆい一日になりそうです

お二人方が暴走しないよう、東海組の清廉なイメージを損なわないよう、努めて紳士的に振舞おうと決意する さのすけ1月の朝でした




未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<宝島+イベント視察ツアー | HOME | 柱マイスター(見習い)>>

この記事のコメント

 こんにちは。

大震災のときは高校生だったと思います。
初めて体験する大地震(京都は震度5だったかな)だったので、かなり
ビックリしましたが、うちは物が落ちただけでそれほど被害はありませんでした。
そのまま学校に行って、帰ってきてからニュース見て大変な事態になってる
ことに気付きました。
あれからもう14年もたってるんですね。

>宝島

 名古屋のは1回だけ行ったことがあります。
ちょうどオークションとかも流行り出してたころだったので、ほとんど収穫は
なかったんですけどね。
次は大阪に行こうと思ってたら、名古屋だけになったと聞いて、こういう分野
縮小になってるんだってショック受けました。
今はコスプレとかドールとかそっちのイベントの方が盛り上がってる感じですね~。
何か収穫あったかまたレポ楽しみにしてますね。
2009-01-18 Sun 16:04 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
いやいや、ウチにはまだ隠し在庫のピアッツァが(爆
じゃなくて!!
特に今の時期に送っていいのかと思いましたが…全然後で構いませんので!!
是非組んで当時を偲びましょう。

震災の日は僕は朝5時に出勤して福島県でTVニュースで知ったんですが…その時の事は未だに忘れられません。
あの日から僕が住んでる宮城は震度6クラスの地震は3~4回位来てると思いますが、
どんなに物が壊れてもあの震災の復興までを思うと絶対めげる訳にはいかないなと勇気付けられます。
尚更ボランティアの活動には頭が下がる思いですね。

で宝島!!さてりもさんの暴走はいかに??(爆
2009-01-18 Sun 22:29 | URL | かながわ #-[ 編集]
暴走してませんよぉ~www
いやいや、愛哉が暴走してました^^;

ほんと、さのすけさん遊んでくれて有り難うございました^^

で、阪神大震災は、よ~く覚えてますよぉ~
誕生日の1日前でしたからねぇ~
で、結婚したばかりで団地も揺れた覚えがあります。
朝のニュースでは、死者数人だったのにラジオでどんどん増え、いいともも中止して特番やってましたからねぇ~
夕方うちに帰るときは、ニュースで凄いことになってた覚えがありますよ^^;
で、そんな中、さのすけさんはボランティアに行ってたんですか?
なんか、凄いですね~
思ってもなかなか出来ないですよ!!
尊敬するなぁ~^^
2009-01-18 Sun 23:31 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>はるかさん
当時実家が京都の近くだったのですが、そちらもかなり揺れたみたいですね
地震直後は規模の大きさが全然伝わらなかったので、自分も徐々にひどいことになっていることに気付きました
今後も地震の備えだけはちゃんとしておかないといけませんね

名古屋の宝島は一度行かれたんですね
久々に行きましたが収穫はありませんでした・・・
コスプレさんはいっぱいいましたよw


>かながわさん
地震はそちらも大きいのが何回もきていますよね
予測できないものだけに、一度被災された方の恐怖は計り知れないと思います
ボランティアは勢いで始めた感もありましたが、すこしでもお役に立てたならそれでよかったのではと思っています

ピアッツァもキットありますよね~
是非それはかながわさんがツインエンジン仕様で製作をw
MR2大事に作らさせていただきます ありがとうございました!
宝島もまたレポしますね いろいろ暴走がありました・・・


>りりももさん
震災のニュースは本当に衝撃的でしたよね
現地では復興にかける人たちの気持を感じて、人の力というものを感じていました
東海もいずれという話ですが、備えだけはちゃんとしておきたいですね

宝島お疲れさまでした
初めて愛哉くんにお会いしましたが、予想以上の可愛さでやられました
味をしめたa・M両氏とまた行くと思いますので、一緒に弾けましょう!w
2009-01-20 Tue 08:39 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
