Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

宝島+イベント視察ツアー

こんばんは


週末の日曜日にariaさん・MAEさんと三人で宝島コレクションマーケットに行ってまいりました

宝島を名目にしてはいるものの、各々方の照準は同時開催の同人誌イベントにもう夢中

叔父様二人の暴走を食い止めることこそ我が使命 そう心に誓って出立しました



朝、MAEさんをお迎えに行き走り出すやいなや、車中流れる音楽へのクレーム発生

自分のテンションの上がる”さのすけヘビーローテーション”がお気に召さないようでしたw

キダ・タロー先生の名曲はもとより、スタン・ハンセン入場曲「サンライズ」や「VACATION」・「テネシーワルツ」など名曲揃いだったんですけど・・・



その後ariaさん邸の到着するも、しばらく出てこられず。。。

ariaさんが登場し車に乗り込むやいなや
「さのすけ テメェー!」とご立腹のご様子

そういえば出発時に連絡すると言っておきながら、スッカリ忘れておりました!
ギリギリまで塗装されていたとのことで、まことにスイマセン!!



兄貴方を乗せ、神経性胃炎になりそうなまま一路ポートメッセ名古屋へ!

誰も場所を把握していなかったこともあり高速の下り口が分からなかったのですが、MAE兄貴突然のの「ここだ!!」コールで下りてみたら1個手前だったり・・・

遅れそうで焦るさのすけを尻目に、MAEさんはしたり顔で無邪気に工場を撮影


それでも開場時間ギリギリに到着し、宝島へ入場!
中でりりももさんと合流し、ちょいと物色してみました
愛哉くんに初めて会いましたが、めちゃめちゃかわいかったですよー

数年前一度来て以来でしたが、話に聞くようにブース数も減り若干人も少ないように思えました

キットも欲しいものがなく何も買わずじまい
FAZZが3,500円だったのでかなり欲しかったのですが、いつ作れるかわからないので結局パス

空いたブースの机でりもさんのガデッサを拝見
DSC08170.jpg
かっこいいな~
色使いも絶妙でした!

DSC08169.jpg
はたから見るとこんな感じで、じっと見ていくお客さんもいてました
それを見て何やら悪巧みを思いつく腹黒い方々も・・・w



12時半からは隣で開催されている同人誌イベントにも入れるということで、りもさんとはここでお別れし浮き足立った三人はいざ会場へ


入ってみると、あきらかに温度が違う すごい熱気でした

ぼちぼち見ながら進み始めると、ariaさんの進む速度が速すぎる!

これは まさか・・・


”TRANS-AM!”



あっという間に姿が見えなくなりました



超アウェー状態の中、おろおろとさまようMAE氏とさのすけ

ぐるっと回って、マクロスFキャラのラミネートを売っているブースでシェリルとランカを買ってみました


そこへaria氏登場

「なんだ!その二人だけ買っちゃいかんだろー!」とお叱りを受けてしまいました
そしてaria氏はクランを購入


その後一旦そこを離れたのですが、男キャラだけ残ってしまっていたのが申し訳なかったので再度ブースへ
ルカ・ブレラ・アルト・ミシェルも連れ帰ってきましたw


氏曰く「男キャラだけ残すような買い方をしてはいかん。せめてアルトぐらいはランカ・シェリルの隣に置くべきだ」と何やら説得力のあるお話を頂戴しました


その後も何故かコスプレ写真集CDを買わないと怒られそうな空気になったり、みんなで焼きそばを食べたりと楽しい時間を過ごすことができました


会場を後にしようと歩いていると、コスプレ会場で何かを発見したMAE兄貴のボルテージが急に上がりだしました


まさか MAEさんよ あなたまで。。。


”TRANS-AM!”




その後普段温和な雰囲気の兄貴が恐ろしいほど饒舌に語り続けました

○○マー  それは青春の熱き思い出  
男とはいつまでたっても馬鹿な生き物でございます




こうしてジェントルマン三人組のイベント探訪は無事終わりました

早速次回予定をチェックするあたり、次も行く気満々のご様子ですw



MAEさんとはここで別れ、ariaさんとびっくりドンキーで夕食

ホビーショー・モデサミのネタなど、いろいろと話していると二人ともハミングバードをいつか作りたいということが発覚

アニメカコンの前科があるので、ariaさんの構想を聞いていて自分も同じ考えなら即座に「俺も!」と言っておかないとまたパクリ疑惑になってしまいます

メサイアコンへの意気込みも並々ならぬものを感じたので、これからariaさんの構想はできるだけ聞かないように注意したいと思いますw




DSC08171.jpg
日曜日の収穫 
ミシェルはariaさんの元へ アルトはtaka兄貴の元へ旅立ちました
可愛いくて気に入ったので、また次回も何か買ってみようと思います

ハミングバードは”優しい”MAEさんがプレゼントしてくれました ありがとうございます!


あっという間の一日でしたが、イベントでの心構え等色々と学ばせていただきました
次回も楽しみにしたいと思います!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<初めての”ザク” | HOME | いざポートメッセ>>

この記事のコメント

ウチにも何故か某ゲーのラミのがフルコンプでゲフンゲフン、
いやいや、やっぱり作家さんに敬意をと(爆
しかし笑わせられましたwお疲れ様でした。
で、MAEさんv-399
また何か語ったんですね…(爆
あの人は目がいいというか勘がずば抜けて効きますからね~。
昔からそうだったんだなとw
後で教えてもらってハアハアしよう…(爆

で、とりあえずエンジ派で一票w
2009-01-22 Thu 16:49 | URL | かながわ #-[ 編集]
楽しかったようで良かったですね^^
トランザムは・・・ww

しかし宝島みたいなフリマが地元でもやってくれると嬉しいのですが、凹んでる市はダメですね(悩

ホビーショー&モデサミの準備、頑張って下さいね!
2009-01-22 Thu 22:25 | URL | boss #-[ 編集]
いやぁ、最後の最後に悔いの残るイベントでした。
なんせ生○○マーっすからねぇw
次回は家電製品をすべて新品に換えて、万全の状態で挑みます。

しかし・・・誰も道順を調べてないなんて!
頼りすぎっすよ!(←オマエモナーw
でも工場のディテールが見れてよかったっしょ?w
同じ失敗を繰り返さないよう、道順はしっかり覚えていきましょう(生○○マーのためにも・・・w

なんにせよ、楽しいイベントでしたね。
次回は2月?3月?皆勤賞ねらう?w
マクロスFキャラのラミネートを売っているブースを目指して・・・

”TRANS-AM!”
2009-01-23 Fri 01:36 | URL | TRANS-AM-MAE #-[ 編集]
>かながわさん
ほんと波乱含みのイベント探訪でした
でもいろいろとa様から学ぶことができて勉強になりましたよー
次回はもう少し余裕をもって回れるようになりたいですw
MAEさんの〇〇マーにかける情熱には正直負けたと思いました
兄貴がでっかいレンズ付の一眼とか持ってきそうで心配ですが・・・
しかしエンジもたしかに捨てがたい(爆)


>bossさん
同人イベント、前回は一人でしたがみんなで行くとかなり楽しかったです
両氏のトランザムはほんとヤバかったですw
行動がエスカレートしないよう、お目付け役として頑張りたいと思います!w
宝島はちょっと淋しい感じがしましたが、たまに行くと面白いですね
次は掘り出し物に出会えることを祈っておりますw
模型ネタも頑張って進めますね!


>TRANS-AMAEさんw
イベント視察お疲れさまでした
いやぁ~楽しかったですね!
次回は目一杯時間を使って視察しましょうw
それにしても行きは焦りましたね
あのお気楽感がいいところではありますがw
工場ツアーも参加メンバーを募りましょうか
ポートメッセはariaさん・さのすけが担当しますので、工場はMAEさんということでww
次回早くも確定ということで、ビシビシ熱意を感じております
今から楽しみですね!
2009-01-24 Sat 01:31 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
