Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初めての”ザク”

こんにちは


何やら昨日・今日と天気が荒れていますね


1月も今日で終わりですが、何とか今年1発目の完成品ができました

DSC08304.jpg
MGザクVer2.0です

幼少のガンプラブームから今に至るまで色々作ってきましたが、量産ザクをちゃんと作ったのはこれが初めてです


DSC08306.jpg
某T氏が調色してくれたカラーで塗装したのですが、めちゃめちゃいい色です!
この色はまた何かに使ってみたいな~


塗装が終わっただけですがこれで一応完成となり、後はエッセンスを加えていただくことになります

共作というのは初めてだったのですが、自分用とは違い今までに覚えたことがないぐらいの緊張感を感じつつ丁寧に作りましたw


今夜兄貴達とホビーショーの打ち合わせがあるので納品させていただきます

鬼のような形相でダメだしをするM氏の顔が目に浮かぶ・・・



今回気合を入れてブラシを新調し、練習用で大きい”テストピース”があったので吹いてみました

丁度緑系のパーツだったのでいい”練習台”になりました





あとariaさんが外れたこいつも食べてみました
DSC08178.jpg
キャラメル味 いいっすね~

そして


DSC08180.jpg
人生初の星ピノ やっと出たー!



ここはちょいとお願いごとをしておきしょう

「今年はいい年になりますように」

そして

「東海組のみんなが健やかに幸せに日々をおくれますように」
未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<特命サブメカ係長 | HOME | 宝島+イベント視察ツアー>>

この記事のコメント

今日は、3時までお疲れ様でした!w

ザクめっちゃ丁重なのが分かりましたよ!
つか、凄く艶が出てましたが!ww
あれだけ並んだだけでも凄いから完成したら
どうなるんだろうv-405

で、☆出てるじゃないですかぁ~!!
おめでとうございますw

それと、誕プレ有り難うございました^^
2009-02-01 Sun 11:10 | URL | りりもも #K3VsDgnM[ 編集]
はじめてのザク、お疲れ様でした~
ってか、ザク作るのはじめてだったんですね~(笑
Tさん調色、さのさん塗装なら間違いないでしょう!
この画像からも丁寧な仕上がりがよくわかりますよv-218
「完成形」が凄く楽しみです!!!

緑の練習台もとっても気になりますが…(ニヤリ
2009-02-01 Sun 16:21 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
うわっ!!裏切り者~!!☆なんか出しやがtt…バキッ!!v-217
一人だけ幸運の星のもとに行かれるのですねw??

そうはさせんぞw!!
…ねえ、さのすけくん…おまじないしようよ(爆

しかしザクお疲れ様でした!!
う~んやっぱりイイですね量産カラーv-10
次の緑の奴も楽しみにw!!頑張ってくださいね~!!
2009-02-01 Sun 23:20 | URL | かながわ #-[ 編集]
>りりももさん
打ち合わせお疲れさまでした!
量産ザクを初めて作るいい機会になりました
いわくつきの艶ありでしたが・・・w
りもさんのを見て06Rが欲しくてたまらなくなりました
ベースをあそこまで作り上げるtakaさんのパワーはすごいっすね!
ピノはもう1個当ててホビーショー成功を祈りたいと思いますw


>和茶さん
量産ザクは何故か初めてでしたw
まったくの素組ですが、ちょっと新鮮でした
tさん調色のカラーはすごくよかったですよ~
これもまたいい経験になりました
ホビーショーに向けてがんばっていきましょうね!
和茶さんのネタも楽しみにしています!
練習台はあくまで”練習用”ですw
そちらはちょこちょこ進めていきますね
2009-02-01 Sun 23:37 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>かながわさん
おっと!すれ違いの純情でした
先ほどは珠玉のレクチャーありがとうございました!
しかし金とは・・・ かなり勉強になりました
☆ピノ初めて食べましたよー
次は穂村さんのような彼女ができるようお祈りします
あぁ お仕置きされたいですww
量産ザクはかなり新鮮でした
ミスターTのさすがの調色も堪能できましたし
練習の緑も進めてみますね
2009-02-01 Sun 23:58 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ザク完成お疲れ様です!
僕も来週末には完成できそうです。
同じくプレッシャーと戦いながらペーパーがけしてますよw

キャラメルピノ、おいしいですよね!
僕もお気に入りです♪

で、願い事が間違ってますよ。
「東海組のみんながケンカしませんように」では?www
2009-02-02 Mon 00:28 | URL | レオ #-[ 編集]
いやぁ、あのザクはヨカッタっすよ。マヂで(*´ー`)
丁寧なつくりは、やっぱ作りなれてるヒトだな、と。
そろそろ次のお題に取り組みますか。
フィギア?柱?ジッコ?w

しかし、いつもながら行き帰りの車内トークが楽しくて仕方ないんですがw
今度ゆっくりと”名古屋人”の話題で盛り上がりましょうw
2009-02-02 Mon 01:29 | URL | 仏のMAE #-[ 編集]
>レオさん
ザクようやく終わりました
ペーパーかけている時とか、じっと覗き込む皆さんの幻影が見えてめまいがしたり・・・
レオさんの過密ミッションも想像しただけで倒れそうです
無理しすぎないよう作っていってくださいね
東海組血の抗争は勃発間近かと・・・
収拾できるのはレオさんの癒ししかありませんので、その時はよろしくデスw


>仏?のMAEさん
ザクの一次鬼チェック、なんとか通過して安堵しました
艶の一件では過呼吸で倒れそうになりましたがw
次は色々やりますよー でもジッコは・・・w
MAEさんのプレッシャーも相当だと思うので、丁稚奉公頑張りたいと思います
車中のトークはほんとネタが尽きないですよね~
MAEさんの初恋ネタが未だに気になっていますw
掘り下げたいネタだらけなので、今度は伊勢湾岸~四日市経由で帰りますか!ww
2009-02-02 Mon 19:55 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
こんばんわ~。
ザク、完成ですね。
共作ってことだそうで、どんなになるんでしょうね。
にしても、ザクは良いですよね~♪

あっ、☆だ・・・。
くぅ~、いいな~。私もいつかは・・・。

てことで。楽しそうでいいな^^
2009-02-02 Mon 22:00 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
ザク完成っすね!
おめでとです^^
みんな完成早いよ・・・
ボクなんて体調悪くって全然プラってないし(汗

ピノ☆でましたね~
ってか、この限定品ってボクは味が合わないw
2009-02-02 Mon 22:46 | URL | boss #-[ 編集]
>えーたさん
ザクは素組とはいえ、尋常じゃないプレッシャーに潰されそうでしたw
でもなんとか終わったのでホっとしています
まだまだやることは多いですが、すこしでもお役に立てるよう頑張っていきたいです
楽しいですけど、メンバーが凄すぎるので苦しみ・恐怖もてんこ盛りですので・・・w
ピノまた当ててみたいけど、もう当らないような気もしていますw


>bossさん
キャラメル味はだめでしたか~
また季節限定が出たらチャレンジしてみてくださいw
ザクはようやくしましたー!
今までで一番気を使って作った作品かもしれませんw
完成してみると、やっぱいいキットだな~と改めて感じました
体調は大丈夫ですか?
プラは復調してからでないと楽しくないと思いますし、無理しないようにしてくださいね
second seasonも楽しみにしています
2009-02-03 Tue 23:06 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
