Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なつかしの トッド専用 ダンバイン

こんばんは
今日も作業できる時間がなかったので、昨日に引き続き過去の完成品です


DSC04501.jpg

トッド・ギネス専用ダンバイン

MGダンバインをちょこっと色替えしてみました

筋肉やらなんやら、怪しげな内部構造のキットでしたが ガンダムとは違う作りが新鮮でした

DHM別冊を見て、ラインストーンやらプラ棒で縁取りとかやってます
結構楽しかったですよ~


理由は自分でも分かりませんが、昔から主人公機よりも主人公の相棒機・量産機の方に心を惹かれてしまうんです

だからダンバインもマーベルが乗ってる時から好きだったりして…

トッド用はカラーリングが好きで作りました
紺にピンクの差し色 いいですね~

トカマク用も好きですが 本編ではダメダメだったので・・・





明日はジム改を進める予定
最近ちょっとペースが落ち気味なのが哀しいです

頑張れ 俺!
夏の地獄を思い出せ!!



。。。夏はホントに死ぬかと思いました

製作期間 3週間弱でMG10個・・・
シンナーに溺れる日々・・・
運転してても夢見心地・・・




今では楽しい思い出です
以前にも書きましたが、夏のガンプラEXPO用に完成品製作のお手伝いをしました

アーティストさん達が考えたカラーリングでMGを製作
頭の中では「楽勝やね~」などと思っていましたが・・・


いただいた資料を見て。。。

凍りつきました。。。

ピンクのザク・・・
レインボーのガンダム・・・
ガンダムVer1.0もあるし・・・


写真は載せられませんが、時東あみさん・加藤夏季さん・Sophiaの赤松さん・FLOWのKOHSIさん などがありました

赤松さんやKOHSIさんのカラーは「分かってるなぁ~」と嬉しくなるぐらい、パーツ分けどうりに色がついていたのでスムーズに作れました

いつか作ろうと思っていたνガンダムをこんな形で作ることになるとは。。。
人生とはおかしなものであります



日程的に死にそうだったので、友人に加藤さんのウイングゼロをお願いしたのですが、これ1個でかなり楽になりました


その後は寝ても覚めてもガンプラです・・・

ガンプラに囲まれる幸せ・・・

辛い・・・




後半は1日1個のペースで〆切前は徹夜 徹夜 徹夜
そしてやり直しが2個あったものの、無事提出することができました


時東さんのザクにつけるリボンは、知り合いの女の子と手芸屋さんに材料買いにいったり、普段プラモを全く作らない友人達に朝まで手伝ってもらったり 結局楽しい思い出になってしまいました




終わった直後はお決まりの。。。


「燃え尽き症候群」になりましたが



またやってもいいかなと思ってます

そのときはブログから知り合った方々にお願いしちゃうかもしれませんよ~



↓ランキングに参加してみました☆ポチっと押していただければ幸せです
FC2 Blog Ranking


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<再発見 MGダンバイン 実は好きかも | HOME | 久々に ライネックの 姿みる>>

この記事のコメント

こんばんは~ブレキャミです。

>製作期間 3週間弱でMG10個

 これは凄過ぎる・・・私の記録は4週間でMG4個でしたから~発注そのものに問題ありです・・・仕事として受注するのもタメライます。
 10個のMGのクオリティを落としたくなかったのが発注側の意向なのでしょうね。

私なら・・・まず締切りを守れる人を選んで発注を分散。
ネットで打ち合わせしてクオリティを維持。

たぶん~それでも・・・かなりヤバイ状態になってるでしょうね(笑)

トッドのラインストーン部分のアップお願いします。
2006-10-26 Thu 17:43 | URL | ブレキャミ #FJBff7Ak[ 編集]
>ブレキャミさん

問題・・・ありですね(笑)
ブログをもっと早く始めてたら みなさんのお力を借りれたかもしれないのにe-465
粗い箇所にかまっていられない状態だったので、次回があればもっといいものを作りたいと思います!

その時は。。。
ご協力をお願いするかもしれませんe-68

ダンバイン ラインストーンの箇所UPしておきました~e-247
2006-10-26 Thu 19:16 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
