Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

特命サブメカ係長

こんばんは


先週末りりももさん・MAEさんとtakaさん邸に静岡HSの打ち合わせに行ってまいりました

製作したザクを持っていったのですが、妙に艶のある部分があり兄貴から尋問を受けたときは卒倒しそうな位緊張しました・・・

大楓くんと遊んだり、奥様ともお話できて楽しかったな~



皆さんの作品等も見せていただきましたが、すごいのなんの
こんな偉大な方達の中に自分の居場所なんてどこにもないと、自己嫌悪のスパイラルにはまっていきました・・・


当日出発まで少し時間があったので、ジャンクでこんなものを作って持っていきました
DSC08313.jpg
「ギュネイがクエスを口説くときに乗っていたスクーター」っぽい乗り物です

(NGワード:鳥山明の漫画に出てきそう)


兄貴達が「ブーーン」と持って飛ばしていたのを見ると、意外に喜んでいただけたようでよかったです


でも。。。


「じゃあコレも作れ」とメカニック図鑑を開いてドSのM氏が色々とサブメカの発注をくれました あな嬉し・・・

ジッコ突撃艇を作れとかもありましたが・・・
やめときますw


ホビーショーネタはすんごいものが出来るかと思いますので、完成まで自分のやれる限り下働きをさせていただこうと思います!

takaさん、遅くまでありがとうございました!


takaさんからパーツもいただき、とりあえず組んでみたもの
DSC08311.jpg
エイリアン2よりパワーローダーっぽいもの

自分的にはマシンロボ クロノスの大逆襲に出てきたパワーライザー
もちろんレイナ仕様ですw

使える代物になるかは分かりませんが、作ってみようかと思います


ホビーショーに参加される方々、頑張っていきましょうねー!




さて模型製作しながらテレビも流しているさのすけですが、takaさんの奥様も話していた話題の”仮面ライダーディケイド”も見ております

平成ライダー10周年ということで、歴代ライダーが出てくるお祭り番組になっていますね~


自分の中でリアルタイムではまったライダーはスカイライダーとスーパー1かな
ストロンガーのタックルが死ぬシーンだけは、いまだにトラウマのように焼きついていますが・・・

スカイライダーの夏の怪談シリーズはちびりそうになって途中で見るのを止めたり、自転車でライダーブレークごっこをしたのもいい思い出です


平成シリーズは最初見ていなかったのですが、前職のスタッフがハマっていて薦められアギトを途中から見始めました

それから徐々にハマっていって、店の中でも何故か店長なのに「氷川くん」呼ばわりされたり
G-3Xとか未だに好きで、装着変身を見ると買ってしまいそうになりますw

それから龍騎以降見なくなったのですが、カブトの妙なノリが好きで途中から見始めました

色々なライダーいますがダークヒーローややさぐれキャラに惹かれるので、ギルス・アナザーアギト・王蛇・地獄兄弟とか大好きです

先週の最後に地獄兄弟が出てきたので今週がめっちゃ楽しみだな~


プラモの合間に仮面ライダーも楽しみたいと思います
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ミッション再び | HOME | 初めての”ザク”>>

この記事のコメント

 こんにちは。

さのすけさんも仮面ライダー見てます?
ガンプラ作ってる人でライダー見てる人少ないと思っていたんですが、
意外といたりなんかしてうれしかったりします。

今回のディケイドは、過去ライダーがいつ出てくるかわからない設定
なのがおもしろいかなと・・・。
クウガ編だと思っていたので、地獄兄弟(笑)が出てきたときには、
「こりゃ毎回ちゃんと見ないと・・・」って思いましたもん。
第3回も楽しみなのです!
2009-02-06 Fri 02:38 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
…いや~アマゾンとかストロンガーとかも出るのかと思って喜んで聞いたら怒られました。閣下に(爆
で、僕はカード欲しさにスナックを買い込んだ世代なんで…結構新し目だな~とw
こんな若輩者ですが今後とも宜しくお願いいたしますw。
それは置いてちょっと前に久しぶりに見て、あまりの画像の綺麗さと動きのスムーズさに驚きました!!
昔の爆音や爆発等テンコ盛りの「ワイルドさ」が懐かしくなりました。
バイクのアクションなんかスタントマンの腕がプルプル言う位押さえ込んでましたからね(爆
ですが時代遅れにならないよう頑張って行きます。ハイ。
サブメカ頑張って下さいね!!

サブメカと言えば…アニーの車…v-398
2009-02-06 Fri 18:15 | URL | かながわ #-[ 編集]
オヤジなのに昔のライダー知らずに平成ライダーはアギトから全部見てるbossですw

ボク的に平成ライダーはアギト、ファイズ、カブトが好きですね~
今回のディケイドは予想外に面白いでこれからが楽しみですね!
でも、半年で終わるとか!?

ディケイドのベルトを娘に「買ってあげるよ」って言ったらソッコーで「いらない」って言われましたww

ちっくしょぉ~欲しいなぁ~ディケイドのベルト(爆
2009-02-06 Fri 23:05 | URL | boss #-[ 編集]
>はるかさん
平成仮面ライダーはけっこう見ていますよー
アギト・龍騎・カブト・電王あたりがお気に入りです
たしかにガンプラ作っていてライダーも好きっていう方はあまり見かけませんね
ディケイドは主役の子の演技が鼻につくのが気になりますが・・・w
地獄兄弟の活躍が今から超楽しみです
でも1回限りなんだろうな~w
これからも目が離せませんね!


>かながわさん
平成ライダーも面白いですよー
昭和ライダーが色々出てくるスペシャル編とかは熱かったですね!
アマゾンは大切断が気持悪くて全然見なかったですw今度見てみようかな~
アクション面は今見ても「あぶねぇー!」というシーンが多くてびっくりですよね
石切場での豪快な爆破とか、今の映像で是非やってほしいものですw
ライダースナックは話に聞いたことはあるけど美味しくなかったんですか?
自分のリアルタイムではプロ野球チップスが主流で、巨人の松本・篠塚とか鉄人衣笠は実家にまだあるかもしれませんw
アニー専用サバンナはいつか・・・(爆)


>bossさん
セカンドシーズンいよいよ始動ですね!
リンクも変更しておきますねー
bossさんは平成ライダーかなり見ているんですね!
ファイズは途中で見るの止めてしまったので、続きが気になってたりします
で、ディケイドって半年で終わるんですか?
どんな風に話しが進んでいくのか今から楽しみです
変身ベルトは是非自分用に!w
自分も装着変身シリーズとか無性に欲しくて困っていますw
2009-02-07 Sat 07:33 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
仮面ライダーはブラックRXの途中で止まってる者です…(爆
ちなみに子供の頃、一番好きだったライダーはライダーマンです(爆爆

ホビーショーネタは記事を読んでるだけで凄さが伝わってきて、ホント楽しみですね~
サブメカ、頑張ってくださいね~

2009-02-07 Sat 21:03 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
仮面ライダーはV3だろ!(#゜Д゜)
・・・って、平成ライダーはまったくわかりませんw

あのカプセル コーポレーションの製作のスクーターっぽいヤツ、よかったすね!(あ、NGワード?w
ジッコやパブリクやルッグンも楽しみにしてますね。
また外注作業お願いしますね!マヂでw
2009-02-07 Sat 22:28 | URL | MAE #-[ 編集]
お疲れ様でした~^^

で、ジッコ中止っすか?
勿体無い!w
いや、まぢ期待してたんですが・・・w

で、ライダーはクウガとカブトしか見てないんですよね~^^;
多分、愛哉が見るようになったら見ると思うんですが・・・

つか、今のライダーって、ちびまるこのあの顔みたいじゃないですか?
あの、困ったときの!ww
2009-02-07 Sat 22:30 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
こんばんは!

平成ライダーは最初のクウガの途中から見始めたんですが、カブトまでで何故か止まっちゃって・・・
全然見なかった電王が面白かったと後で聞いて
悔しがってました;^^

しかしジャンクでこんな在りそうなメカをさくっと作れるセンスがうらやましいですね~
ホビーショー作品は本当にとんでもないモノが出来そうですねv-10
生で見たいけど・・・静岡は遠いなぁ・・・v-406
2009-02-07 Sat 23:51 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
>和茶さん
ブラックRXありましたね~ 懐かしい!
クリスタルボーイみたいな敵がいませんでしたっけ?
自分も時々見ていましたが、ライダーの必殺技が剣というのがなんとも違和感を感じましたw
しかし一番好きだったのがライダーマンとは!
かなりマニアックな少年だったんですねw
でもマンガの仮面ライダーSPIRITSのライダーマンを見て自分も好きになりましたよ~
ホビーショーネタ、お互いに頑張っていきましょうね!


>ドクトルMAEさん
V3は全然記憶にないんですが、初回で家族が殺される展開は今では考えられないヘビーな展開ですね・・・
今度りもさんとバイク2台並べて走らせますので、MAEさんは荷台に立ってV3役やってくださいww
鳥山明風メカの仕上げはレオさんに任せましょうかw
ジッコはたとえ作っても、見えないところに打ち捨てられそうなので止めておきますw
パプリグ・ルッグンはさすがにまずいかと!
またご奉公させていただきますね~
2009-02-08 Sun 17:38 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>りりももさん
ジッコはネタとしては笑えるのでいいですよね~w
いいパーツが見つかったら試しに組んでみようかな
みんなの迷惑そうな顔が目に浮かびますがw
旧ザクめちゃ楽しみにしていますよー
みんなのパーツが揃うのが楽しみですね!
平成ライダーは初回で挫けたものもありますが、けっこう見ています
愛哉くんが大きくなったら怪人役はいっぱいいるので安心ですねw
自分は白タイツと頭にビニール袋かぶってゼネラルシャドウでもやりますw


>フリークショウさん
クウガからカブトまでだとけっこう見ていますね!
響鬼・剣は全く見なかったのですがどうでした?
電王のデザインを見たときは「ふざけすぎだろ」と腹が立ちましたが、いざ見始めてみるとめちゃ面白かったです
オススメなんで是非見てみてくださいねー
ジャンクでいろいろ作ってみるのはブロック遊びみたいでやってて楽しいです
ホビーショーネタはまわりの方々がすごすぎるので、自分にできることを必死に探し中ですw
お披露目になったら、いろいろレポートさせていただきますね!

2009-02-08 Sun 17:52 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
