Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミッション再び

こんばんは



昨晩、MAEさん邸でホビーショー用作品の新たなお題を頂戴してきました

HI3B0053s.jpg

百鬼1stで作られたドラッツェも見せていただきました
なかなか立体で見る機会のないものだけに感動しちゃいました!



自分はサブメカも新たに組んでみたものを持っていったのですが、これが大不評!

糞味噌に言われておめおめと持ち帰ってきました・・・


まぁ組みながら自分でも「これは無い」と思っていたものなので予想どおりの結果で面白かったのですがw



作業手順も教えてもらったのですが、いつもよりさらに厳しさが増すので厄介です

自他共に認めるドMですが、基本女性に対してですので・・・
男性に虐げられても喜びは感じないわけで・・・


普段は模型の話題ばかりですが、それ以外にも色々とお話することができて楽しかったです

MAEさん遅くまでありがとうございました!


今月はちょいと急がしいのでサ〇ンナとかメ〇イアとか進める時間もなさそうですが、お役目はちゃんと果たしていきたいと思います!




あと先日放送されたドリフ大爆笑を見たのですが、時間が経っても面白かったな~
元気な長さんとか久々見れて泣きそうになりました

ただ笑いながらも昔を思い出して少しメランコリックな気持を感じるのは自分だけでしょうか?
「あの頃はよかったな~」としみじみ感じてしまったり


ドリフ全盛期、「教育に悪い」という理由からか全員集合は家ではあまり見せてもらえなかったのですが、近所のばあちゃん家に行くとみんなで見たりしていました

たしかにうなぎをズボンに入れたりとかは、大人の観点から見るとよろしくないかもと最近気付きましたがw


あと子供心に研ナオコの顔が恐ろしくて、歌が始まると姉ちゃんとギャーギャー騒ぎながら白黒スイッチを押して見ないようにしていたのを思い出します

大人になりようやく「かもめはかもめ」の良さが分かりました



お笑い嫌いだった母が大阪暮らしで吉本を見るようになり、東京に引越する際「ビデオに録って送るから」とご近所さんに心配されるぐらい毎週新喜劇を見れなくなることを悲しむほどになろうとは。。。

時の流れとは人の心もこうもたやすく変えるものかと思う次第でございます
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<愛を感じた2月 | HOME | 特命サブメカ係長>>

この記事のコメント

ホビーショーへ向けて厳しいミッションが続いているようですね~(笑
でもこうしてドンドンさのすけさんのレベルが上がっていく様子を見てると、さらに追い着けなくなりそうでちょっと焦ってる和茶さんです(笑

ドリフ大爆笑!懐かしいですね~
でも確かに今見ると「これはちょっと…」っての、沢山ありますよね…
どういう基準だったのか?未だに謎ですが、うちは「全員集合」はOK、「ひょうきん族」はNGでした(爆


サ〇ンナとかメ〇イアとかも楽しみですが、ミッション頑張ってくださいね~
2009-02-13 Fri 22:17 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
ミッションはなんか大変そうですね。
ボクは自分の作品だけて手いっぱいなのにさのすけさんもMAEさんも凄いですよ!

ドリフ、ボクも少しだけ見ましたが、とても懐かしく、また面白かったですね!
今のコントと違っててなんか大笑いできました^^
2009-02-13 Fri 23:05 | URL | boss #-[ 編集]
こっ、この伝説のドラッツェ!!v-10



クリツクしてもサムネイルサイズなんですがもしかしてイジメでしょうか??(爆
しかしいつ見てもイイですねホント!!
次は青ザクを撮ってきてくださいw

で も ケ ン プ は 止 め て ね (涙

アレ出シタラ爆破セヨ

で、昔のドリフはキレが抜群で(爆
2009-02-14 Sat 09:02 | URL | かながわ #-[ 編集]
>和茶さん
まわりのメンバーが凄すぎて、背中を追いかけるのにもそろそろ限界が・・・w
作業は少しでも目を盗んで手抜きをしようものなら、鬼の形相で罵倒されるので恐怖でしたw
でも生みの苦労があってこその作品だと思うので、精一杯お手伝いしようと思っております
和茶さんの作品も楽しみにしていますよー!
ドリフは強烈なコントも多かったですね
うちもひょうきん族はダメだったな~w
昔のバラエティもたまに見るといいものですね!


>bossさん
ミッションは圧力が半端じゃないので、精神的にやられますw
でも一緒に作業するのも色々学ぶところがあっていいものですね
ホビーショーは皆さんの作品がズラっと並ぶので今から楽しみです
頑張っていきましょうね!
ドリフは自分も大笑いして見ていました
どの時代でも受け入れられる笑いはほんとスゴイと思います
人形劇でやってた「飛べ孫悟空」もいつか見てみたいものですw


>かながわさん
ドラッツェ見てきちゃいましたよ~
画像サイズはうますぎて嫉妬したので・・・
て、ホントに小さいサイズになっちゃっていますねw
また殴られる。。。
青ザクも今度激写してきます!
ケンプは隠密行動で破壊してきます!ww
往年のドリフのキレは抜群でしたね
しかしコントあり歌ありと、今考えると相当豪華な番組でしたね~
歌の時間は子供心に退屈でしたが、河合奈保子の出るときだけはガン見していましたw
2009-02-15 Sun 01:34 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
どんどん悪者化していくMAEですw

この前は遅くまでども!
アノ乗り物、最近になってワリといけるんじゃないかと思ってきているあたり、自分もまだまだ未熟者ですw
次回は完成形で見せてもらえることを期待しています。

ドラッツェは・・・今考えても、よく完成したなぁと自分でも感心してますw
今見ると、んんん~なところもありますが、5年前の自分を褒めてあげたいですw

次なるミッションも準備しておきますので、いつでも遊びに来てくださいね(^ ー^)ノ
2009-02-15 Sun 13:27 | URL | MAE #-[ 編集]
>MAEさん
この調子でMAEさん悪役キャンペーンを展開していきますw
先日は遅くまでありがとうございました
あのヒンシュクもののボートはこっそり本番に。。。w
スーパーカー消しゴムのようにビシビシ弾いてやってください!
ドラッツェかっこよかったですよ~
しかしプラモ復帰数体目であれを作るとは・・・
改めて恐ろしい人だと感じました
既に指が痛くてたまりませんが、次のミッションもがんばります!
2009-02-17 Tue 06:02 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
お久しぶりです、元ザク式Ⅰカスタム改と名乗っていた者です。
この度は改名し、ザク式に致しました。
それと、ブログの名前も「とんぼ工房」に変更いたしました、最後になりましたがこれからも宜しくお願い致します。
2009-02-22 Sun 22:50 | URL | ザク式 #Ru13lUl6[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
