Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おさらばでございます

こんばんは


先週の東海オフでの強烈なバッシングから1週間、前回「生きててゴメンナサイ」やら「さようなら」などと書いたもんだからtakaさんが心配して電話をかけてきてくれました

電話の後で@ri@さんが「記事削除したらか〇がわさんが心配してオモシレーぞ」と悪魔の囁きを放っていたようですが・・・

オフではいつもの扱いなので慣れていたつもりでしたが、takaさんに心配してもらったら”落ち込んだ俺ムード”に酔いしれてしまい泣けてきましたw



当ブログや東海組ブログで「怖い人」の描写が多々見られますがw、本人はとても心が広く大いなる優しさをもった方です

常日頃から「takaさんがいなければ東海組も成り立たなかった」と皆言うほど、まさに”男が惚れる男”そのものだと思いますよ~

自分で勝手に思っているのですが、アイアンリーガーで言えば間違いなくマグナムエースですw
(ちなみにレオさんはキアイリュウケン、お気楽なariaさんはトップジョイだとオフでは勝手に脳内で変換しております)


ホビーショーやモデサミでお会いする機会もあると思うので、必要以上に怖がらないようご注意願います
ただし!間違ってもサインだけはねだらないように!
凄い形相で断られると予想されるので、くれぐれもお気をつけください




で、何がおさらばなのかと申しますと
先日〆切をむかえた「中島愛さんのメサイアコンテスト」です


1月あたりからariaさん・MAEさんと3人で、そりゃ~ギャーギャー大騒ぎしながら案を考えていたもんです

しかし最初にはしゃぎすぎて余計なエネルギーを使ってしまったのか、まずはMAEさんが色々と忙しく失速!

ついで隊長のariaさんは〆切5分前にメールトラブルが発覚しそのままタイムアウト!

自分は。。。

オフでも散々聞かれましたが「何のことだか。。。」とシラをぶっこき続けました

ホビーショー作品の手前、メサイアを作っていようものなら名古屋港に沈められるのは必定


でもね。。。

一応応募はしちゃいました

今度3人でモデサミ会場下見に行くのですが、「ちゃっかりテメエだけ応募しやがって!」と袋叩きにあうのは目に見えております・・・

まぁ完成したものは自分で見ても「これはアカン アカンよ・・・」というシロモノなので、とりあえずUPはなしよの方向で

ホビーショーのほとぼりが冷めたらシレーっとお見せするかもしれません


ひとまずこれで「私設中島愛さんファンクラブ三十路半ばの色に溺れたモデラー3人衆」の活動は無期限停止
ariaさん・MAEさん しばしのお別れでござります

出会いがあれば別れもあるのもこれ人生 
長い上り坂の人生ですが、旅の道すがらお二人と共に歩んだ道程は
きっと渡世の糧と相成ることでございましょう
さらば さらばでございます



DSC08599s.jpg


DSC08602s.jpg
最後に僭越ではございますがゴーストだけでもご覧ください

さのすけお得意の”何も処理せず塗っただけ”仕様で恐縮ですが。。。


DSC08585s.jpg


DSC08589s.jpg
新統合軍カラーで塗ってみました
マークは自作し転写シールで再現
デカールも塗装した際に使うものが親切にも付いていたので使用しています

少ないパーツ数でも充分カッコイイ、いいキットだな~と思います


来月のミシェル機も楽しみですね
それでは!

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<会場下見&再会、兄よ 妹よ | HOME | 東海組の皆さん 生きててゴメンナサイ>>

この記事のコメント

ゴーストカッコいいですね!
ブルーがとても綺麗ですよ~^^
ルカ機、スルーしてましたがこれだけは欲しいかもw
制作、お疲れ様でした。

もう~”何も処理せず塗っただけ”と言ってますが、しっかりと作られてるじゃないですか!!
2009-03-08 Sun 22:13 | URL | boss #-[ 編集]
こんばんは、キアイリュウケンですww
アイアンリーガーはあまり見てませんでしたが、個性に満ちたネーミングは好きでした。
それにしてもオフの時のさのすけさんのシラのきりかたは傑作でしたよ。
・・・・わざとらし過ぎて!ww
この爽やかカラーのゴーストを見るだけでメサイアも楽しみになるってもんです。
いつの日かのUPを楽しみにしてますよ。

下見の時は名古屋港の藻屑と消えぬよう、くれぐれも気をつけてくださいwwww
2009-03-08 Sun 22:49 | URL | レオ #-[ 編集]
私も『まめぐコンテスト』間に合いませんでした。

夜な夜な雨にも風にもシンナー臭と寝不足に負ケズ
時間を費やしましたのに誠に無念です_| ̄|○
このままではお別れしにくいので、是非お仲間方と
『まめぐと交換し損なったバル乗りコンペ』とか開催して頂けると
成仏してくれるのではないか、と思ったりw

ミシェル機は早くも今月末ですよー。
2009-03-09 Mon 14:04 | URL | Toshiki #kLCZl7R6[ 編集]
いやいや違う違う、「心配してオモシレー」んじゃなくて、
「オモシレーから心配」なんですよwww
じゃなくてっ!!
いや、takaさんはさのすけさんの身を案じるからこその指導だったと解釈してますが。
めげずにこれからも頑張って欲しいと横からですが思っております!!



>a様はトップジョイ

「ジョイ」ですか…やるなそなた…どうなっても知らんぞ(爆爆爆
2009-03-09 Mon 21:35 | URL | かながわ #-[ 編集]
>bossさん
ありがとうございます!
ノズルとか塗ってないので、かなり手抜き製作ですw
ルカ機はたぶん設定どおりには塗らないと思うので、この色にしてみました
小粒なキットですが、すぐにできるしオススメですよ~
デカールはちょっと多いですが・・・w
そろそろ簡単フィニッシュで遊べるものも1機つくりたいな~
なんかランカデカールはアルト機限定という噂もあるし・・・ またアルト機買わないとw


>レオさん
いやぁ~見事に「テメェ、メサイア作ってんだろ?」という難局を名演技で切り抜けたと思ったのですがw
アイアンリーガーは是非見ることをオススメします!
ほんとリュウケンはレオさんのイメージですよー
どれだけダメージ負っても「平気だよ」しか言わないところとかw
何故か完成したメサイアはいずれ極小画像でお見せするかもしれません
生でお見せして、失笑を耐えるレオさんの姿を眼に焼き付けるというのもオツですが。。。
3月下旬、名古屋港からのニュースには注意しておいてくださいw
2009-03-09 Mon 23:47 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>Toshikiさん
コンテスト間に合わず残念でしたね・・・
自作デカールやパーツを見て「スゲー」って感動していました
いつか完成形も見せてくださいね
自分も いずれ・・・w
「交換し損なったコンペ」てなんかすごいw
どんな作品が中島さんに選ばれるのかも今から楽しみですね!
メサイアの作品を集めたコンペは見かけないので、面白そうですねー
しかし今月末にはミシェル機がもう出るとは・・・
次こそは171が出ることを祈り続けたいと思います


>かながわさん
ご心配をおかけいたしました
これからももっと心配してください 僕だけを ずっとw
takaさんのアドバイスをいただけるなんて、ほんと贅沢ですよね
上達への道を示してくれる優しさは、まさに兄貴たる証しかと
ネタで脚色しすぎて収拾がつかない状態だけは避けたいと思いますw
”ジョイ”ってなんなんでしょ??
ただariaさんのキャラはトップジョイ以外のなにものでもないと自信を持って言えますw
モデサミネタ、今から楽しみにしていますよー!
2009-03-09 Mon 23:58 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
名古屋港の底ケッテイ・・・|ω・`)

いやぁ、あの短期間でよく仕上げられましたねぇ~
トランザムモードの時のさのすけさんは、他の追随を許さない程の突っ走りっぷりですね。
まぁ、3人のなかで一人も出さないよりはヨカッタかと。
愛タンとのセレモニーには同行させていただきます( ̄ー ̄)b
2009-03-10 Tue 01:38 | URL | MAE #-[ 編集]
おぉ!メサイア本体以外にも・・・

つか、早い!早いよ!!

これ単体でも十分にカッコエエんですが!!
一人1機づつまわしましょう!ww
お疲れ様でした!

あっ!僕も同行しますんで^^
2009-03-11 Wed 00:53 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>MAEさん
いよいよ明日は港の底か・・・w 面白い人生でござりました
メサイアは実質4日ぐらいですかね
そのかわり出来もそれなりです
次は3人揃って突撃しましょう!
明日喫茶でのお披露目羞恥プレイを恐怖に感じつつゾクゾクと喜びも感じてたりw
なんとか言葉を捻り出して誉めてください!!


>りりももさん
ゴーストを作ったりするもんだから、オフで怒られるはめになるんですよね~
このキットめちゃいい感じですよ~
でわいつかサクっとゴーストコンペいきますか!ww
メサイアはなんとかariaさんと一緒に参加したかったので加速装置を使いましたが、肝心のariaさんが・・・
ツアーは「残念賞だったけどせめてバンダイ本社を外から眺ようツアー」ですがよろしいでしょうか?w
2009-03-11 Wed 20:55 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
