Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

会場下見&再会、兄よ 妹よ

こんばんは


昨日はariaさん・MAEさんと共にモデサミ会場の下見に再度行ってまいりました


勝手に机を動かそうとするariaさんに普段おしとやかなな担当女性が大声で注意する場面ではドキドキw

これで開催日近くまで下見はないかと思いますが、かなり広くて明るい会場なのでゆったり楽しんでいただけるかと思います

DSC08622.jpg
聖地となる国際会議場
こんな立派な会場で催すことができると思うと喜びもひとしおです

秋に皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!



その後は大須へといつものコース

ボークスで初対面の店員さんとやたらフレンドリーに話すariaさんのスキンシップ能力の高さに改めて驚愕しましたw


そしてお昼ごはんは”妹”がやっているというカフェに行くことに

入った瞬間「おかえり~!!」というカワイイ声に硬直したMAEさんの姿が今でも忘れられません
席についたときには「オイオイ 入っちゃったけど大丈夫か?」という不穏な空気が。。。

その後この店ではお客さんが”お兄ちゃん”ということで、”妹”と話すのに敬語ではおかしいという流れに

妹の「おにぃたん」という問いかけに「うんっ!」と恥ずかしさと思い切りとやけくそと親しみとがない交ぜになった絶妙なMAE兄貴の返答には悶絶


しかしMAEさんのこのファインプレーで設定に入り込むことができた僕たち

当然年齢順に長男・MAEさん、次男・ariaさん、三男・さのすけ、そして妹という構成に


次男の昼時にはちょっぴりヘビーなお話も聞けたし、あっという間の1時間となりました


先日無期限停止を宣言した「色に溺れたモデラー3人衆」ですが、数日も経たないうちに「3兄弟」となり再び集結することに相成りました

MAEおにぃたん・ariaおにぃたん これからもヨロシクね




その後はプラモハウスに寄ってメサイアの品評会

事前にひどい出来ということを断って「それでも誉めてください」と念を押しておいたにも関わらず、さのすけメサイアを手にとって数分間口を半開きで絶句しているMAE兄貴・・・
そしてこともあろうに「媚びすぎ」等ダメ出しの嵐・・・

あぁ なんと酷い人なのだろう MAEさんは


メール送信できないという悲劇に見舞われたaria兄さんのメサイアも見せていただきました

めちゃいい感じにできていたので、応募できなかったことが改めて悔やまれます
この無念は次のコンテストがあれば必ずや晴らしましょう!


その後はみんな大好きなマクドにてモデサミの打ち合わせ

ここは3人真面目モードで、いろいろと今後のことを検討してみました
まだまだ課題はありますが、メンバーみんなで準備を進めていきたいと思います




今回も変な熱気につつまれた下見ツアー

楽しいのはよかったのですが、兄弟になってから微妙にさのすけへの対応が厳しくなっているような。。。

<出会った頃>二人ともとても優しく、年下の自分にも丁寧に接してくれる
   ↓
<最近>やや風当たり強し 怒られることもしばしば
   ↓
<兄弟になって以降>弟ということで完全に手下扱い まるっきり大事にされない


これは辛い・・・

メンタル面もかなり脆く打たれ弱い自分ですが、勝手に「東海組一メンタルが強い」という設定にされ容赦ない口撃にさらされております・・・

モデサミまで精神バランスを保てるか、急に心配になってきた・・・


さぁ みんな!弱っているさのすけに励ましのお便りを書こう!!

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<コマゴマとお買い物をしてみました | HOME | おさらばでございます>>

この記事のコメント

下見お疲れ様でした~^^
いや~なんか楽しそうなとこ行ってますね~w

僕は、どこでもなんでもおkなんですが、
そこは入れるかなぁ~www
僕は、妹よりひとづm・・・マテww

モデサミまであと少しですので頑張りましょうね!

で、乙女チックマサイアはv-218v-389だと思いますよぉ~^^
2009-03-14 Sat 09:39 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
下見おつかれさまでしたーっ!
え?あの彼女が怒ったの?
想像できないだけにおそろしい・・・。

>弟ということで完全に手下扱い
そのさのすけさんに呼び捨てにされてる
僕の立場は・・・?

いつの間にか東海組で
一番下にいる気がするのは気のせいか?

気のせいだよなうん。
2009-03-14 Sat 16:41 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
ぎゃ~っはっはっ!!!!!!!!!!

ホント抜群だよねさのすけさん(爆
ところでカフェでごく普通にしてませんでした??次男坊様w

…あの人は恐ろしい所がありますからねwww
とっ、とにかく下見お疲れ様でしたっ!!
あ~腹イテ~
2009-03-14 Sat 20:01 | URL | かながわ #-[ 編集]
もぅ!弱音はいてる場合じゃないんだからねっ!おにいたんってばっ!!

…って、もう面白すぎっす!さのすけさん(爆
このテンションでホビーショー、モデサミと突っ切ってくださいね!
で、また機会があればメサイアの公開も…

しかし…そうか…大須に妹カフェかぁ… (ん?
2009-03-14 Sat 22:15 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
おにいたん、頑張って♪

・・・っとか書けばいいのでしょうか?(汗
う~ん、妹のお店は謎だらけっスよ!

会場、なんか凄い場所ですね!?(驚
ここに凄い作品がいっぱい集まると思うとワクワクしますね^^

運営は大変でしょうが、頑張って下さいね^^
2009-03-14 Sat 22:26 | URL | boss #-[ 編集]
励ましのお便りありがとうございます!

>りりももさん
手の怪我は大丈夫ですか?
今は無理しないで治してくださいね
治り次第長男Mから依頼がいくかとw
下見と会議は真面目に、それ以外はユルさ全開でした
”妹カフェ”でりもさんの反応を見たいとみんなで話していたので、今度ご案内させていただきますww
メサイアは間近で見たらおそらく絶句します


>あにさん
かなりの怒号が飛び交いましたw
次は是非チャレンジしてみてください
あにさんの設定は腹違いで側室の息子ニシ〇〇シということに満場一致で決まりましたw
でも実は尊敬していますので ホント
色々大変かと思いますが、陰ながら応援しております
ファルケはHSが終わったらゆっくりのびのびと作ってくださいw


>かながわさん
この3人が揃うとろくなことが起こりませんw
モデサミまでにはイメージ回復に努めたいと思います!
次男坊様は強烈な店にも関わらず初めてとは思えない安定感を醸し出していましたw
堀り下げた話も色々聞かせてもらいましたが、あらためてariaさんの凄さが分かった次第です
名古屋に来られたときは、三兄弟が妹やら魔法学院やら連れまわしますので御覚悟あそばしてください
モデサミでお会いできるのを楽しみにしています!


>和茶さん
ありがとうございます!
おにぃたん元気モリモリで頑張りますw
モデサミ下見はバッチリ済ましてきましたよー
豪華な会場なので、きっと楽しんでいただけるかと思います
ただ最近の強烈なバッシングで弱りきっておりますので、ホビーショー・モデサミではやつれた姿をお見せすることでしょう・・・
メサイアも隙をみてw公開しますね~


>bossさん
ここにも妹が!w
妹カフェはお店自体はうらびれたスナックのような佇まいでかなり怪しい雰囲気でしたが、そこが魅力でもありました
頼んだカレーはほとんどスープだったしw
3人で行ったからいいものの、1人だとキツイものがありそうですw
モデサミ会場はライブとかもやっているので、かなりでかくて豪華ですよー
どんな作品が揃うか楽しみですね
お互い頑張って作っていきましょう!
2009-03-16 Mon 00:23 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
下見お疲れ様でした!
叱られたりと大変なようでしたが、とりあえずさのすけさんがメサイアコンテストの一件で名古屋港に沈められるのだけは回避できたようで何よりです!wwwww
しかし妹カフェ・・・MAEさんの姿、ぜひ拝見したかった!w
2009-03-16 Mon 22:05 | URL | レオ #-[ 編集]
>レオさん
下見&会議は真面目にしてきましたw
叱られたときはヒヤっとしましたが、ちょっとクセになる刺激でした(爆)
いよいよという感じで、これから忙しくなりそうですね!
メサイアの1件はつつがなく執り行われ、無事無罪放免と相成りましたw
妹カフェ、次はレオさんも強制連行ということで!
2009-03-19 Thu 20:10 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
