Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コマゴマとお買い物をしてみました

こんばんは


先日東海組メンバーの手を煩わせたホビーショー作品用の”柱”をMAE兄さんに納品してまいりました
暗がりの中だったので細かくチェックはされないだろうと思っていたのですが甘かったですw

そして退散間際に社交辞令的に「他に作るものありますか?(ないよね?)」と聞いたのがまずかった・・・

何かを思い出した兄さんから「トラスを作れ」とありがたい発注

しかし、これは「お前みたいな三下にも仕事をくれてやって、東海組に奉公させてやる」というMAEさんの暖かい優しさの現われと解釈しました

トラスは正月にどっぷり作らせていただいたので、柱ほどヒドイものにはならないと思います
さ~ 頑張って作っていきましょかー



最近プラモのほうはさっぱりですが、セラヴィーやミシェル機やら色々と気になるものが多々
落ち着いたらまったり作ってみたいなと思っています

MGグフの2.0も出るようですね
今後も色々と楽しみが増えそうです


プラモは作れなくても、お買物でちょっと発散
DSC08603.jpg
このシリーズ 気になっていたんですが初めて買ってみました
ウルトラシリーズはいろいろありますが、子供の時一番好きだったのがタロウなんです

ZATのメカをデザインした人はほんと天才じゃないでしょうか?
奇抜さとカッコよさが同居したなんともいえない存在感がたまりません

DSC08606.jpg
まずは・・・ このロケットは記憶にないんですが・・・
車(ウルフ777)はカッコよくて好きだけど、サイズがかなり小さいです


DSC08605.jpg
やったー!コンドル1号が出てくれました!
この輪っかの翼でどうやって飛ぶのか謎ですが、それでもカッコいいです

こうなるとスワローも欲しくなってきちゃいましたw

あとは80のUGMとかも出てほしいな~
分離できるシルバーガルとかかなり欲しいです


ウルトラマンも世代によって好きなシリーズが違ってくるんですかね
ウルトラQは怖くてあまり見なかったような記憶があったり
レオも最初にセブンがやられるのがイヤで見るのを止めたような気がしますw

今度メビウスの劇場版でも見てみようかな



DSC08614.jpg
あとは探していたものをついに発見!
リボルテックのブラックゲッターを購入

前から買おうかと思っていたのですが、いざ探してみるとどこにもなくて焦りました


人は自分に無いものを欲するとはよく言います

さのすけのようなピュアホワイトの心を持った人間だからこそ、ダークヒーローというものに憧れを抱いてしまうのでしょうw


OVAの真ゲッターはちょっと独特な展開でしたが、ブラックゲッターの活躍はかなりシビれました

マジンガーZが春から新作で始まるそうなので、楽しみだな~
グレート・グレンダイザーまで出てくれることを祈っております


それでは今回はこのへんで!


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<モデサミ応募詳細のお知らせ! | HOME | 会場下見&再会、兄よ 妹よ>>

この記事のコメント

うわっ懐かしいいっ!!コンドル!!
昔ブルマゲフンゲフン失礼、ブルマークのキット買って遊んだ覚えが!!
確かプーリーが付いてて、紐を張ってロープウェイみたいに擬似飛行で遊べたんですよね(爆
あのシリーズ独特の半透明の青い成形色が忘れられませんw

そう思って食玩見たら買っちまいそうです。出来いいっすねホント。

リボは僕もキングゲイナーどこかで見たら今度こそ買おうと思ってましたが、
…冥夜タソが出るんでv-10
でトラスですか~。頑張って下さいね!!
2009-03-20 Fri 21:01 | URL | かながわ #-[ 編集]
うちにも発注きましたよぉ~^^

お互い頑張りましょうね~!!

で、僕も密かにウルトラメカ好きですよぉ~
数年前にセットで出てたんで買った覚えがあります!
でも、作りが・・・
これは、いいですね~^^
買ってしまいそうですww
2009-03-21 Sat 00:36 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>かながわさん
コンドルのキットとかあったんですね
半透明の成型色てなんかすごいw
自分が覚えてるのはザ・ウルトラマンの飛行機が100円プラモであったような。。。
ZATものは珍しいのでこのシリーズを初めて買っちゃいました
冥夜さんのフィギュアが出るんですか?
で透明スーツにリペするんでしょうか??w
トラスも頑張りますねー!


>りりももさん
鬼発注きましたか!
頑張って作っていきましょうね
次は怒られないようにしなきゃw
ウルトラメカセレクションってやつですかね?
あれはいっぱい入っていて豪華ですよね~
このシリーズは出来がよかったです
エースのTACがとばされてるけど人気ないのかな??
SWの食玩もそろそろなんで楽しみですね!
Yウイング出すぞー!w
2009-03-22 Sun 01:14 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
お~、ZATメカですか!
僕も店で見かけた時買いそうになりましたよ~。
子供の頃は「なんだこりゃ」とか思ってたのに、大人になったらカッコイイと思うようになってしまった…。
絶対飛びそうにないけどw
でも実は熱烈MAT派ですが!w

M兄貴からの新たなミッション、頑張ってくださいね!
ちなみに僕の心はホワイト5(くすんどるやんけ!ww
2009-03-23 Mon 21:57 | URL | レオ #-[ 編集]
>レオさん
先日はお忙しいなかありがとうございました!
ZATメカはなかなか立体物がないですよね
不人気なのかな?w
自分はOPのエレベーターのシーンでやられていました
MATもかっこいいのが揃っていますよね
個人的にマットジャイロが大好きです
レオさんはきっとクレオスのパールホワイトのようにキラキラしているはず
今は売っているところを全く見かけませんが・・・w
2009-03-24 Tue 22:02 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
