Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

恥ずかしいけどメサイアUP

こんばんは


モデサミの詳細発表まで1週間をきりましたね
どれだけの反応があるかまだ未知数ですが、日本各地から参加を予定されている方がおられるようなので今からとても楽しみです!

ご質問等ございましたらmode-summi@live.jpまでお寄せくださいね

これからも実行委員一同頑張っていきたいと思います!





現在虫歯を治療中なので、昨日も歯医者に行ってきました

たまたま知り合いの子がバイトしているのですが、治療中掃除機みたいな機械で吸ってもらったりするのも恥ずかしいものがあります

かなりひどい状態の虫歯があり、麻酔なしで治してもらったときにはボロボロと涙を流してしまいました・・・
そんな醜態も見せてしまいうろたえましたが、これも1種の羞恥プレイかと思うことに

昨日は治療後、患部をずっと押されているような地獄の痛みが襲来
せっかく買ったホビージャパンもほとんど読むことができず、痛み止めをガリガリと食べ続け、あとは横になってひたすら虚空を掴んで痛みに悶絶しておりました・・・


皆さん、歯医者は早めにいきましょうね

いい機会なので電動歯ブラシでも買おうかと思うのですが、中島悟ファンとしてはやはりブラウンを買うべきなのかと思っております



今日は痛みもようやく治まり、ちょこっとお買物

DSC08623.jpg
スーパースワローGETです!


DSC08625.jpg
子供の頃夢中になったOPのシーン
やっぱカッコいいな~ZATメカ



DSC08628.jpg
コンビニをどれだけ回ってもなかったSWビークルコレクション2
近所のおもちゃ屋で見つけて買ってみました

あきらかに重いのはAT-ATっぽいのでそれ以外をチョイス
Yウイングとスノースピーダーが出たので満足です!




さて、中島愛さんとの交換会を懸けたメサイアコンテスト 結果が出ましたね
最優秀の作品は豪華絢爛な機体ですごかったです


自分はやはり残念賞

なぐさめてほしくてMAEさんに報告するも、「まぁね~ 残念でしたね」で終了

それでもなぐさめてほしくて「もうプラモやめる」と挑発するも彼の答えは

「やめちまえ」

。。。

やめません

あぁ やめません

たとえこの身が朽ちるとも

中島さんに会うまでは




いろいろと兄弟間で物議を醸し出したさのすけ特製メサイア

永遠に封印することも考えましたが・・・
takaさんからも「残念でしたね」と言っていただけたし、ariaさんと共に夢見て頑張ったものでもあるのでUPすることにしました

隠しページからどうぞ


あらためて見てみましたが、我ながらこっ恥ずかしいメサイアになっております

心してご覧くださいませ


sanosuke-vf25-2s.jpg
なかなかドギツイ配色になっております
ブルーパールも使ってみたりしました


DSC08378_20090326204251.jpg
新統合軍のマークを作ったので、パイロットもそれっぽく塗ってみました


マーキングにステンシルを使ったり、自由自在で星型を作ったりとこざかしいことをしたのでMAE&aria両氏の怒りを買いました


ここまではまだよかったのですが。。。


問題なのはベースです。。。




sanosuke-vf25-1s.jpg
シリコンホイップなるものを使ってメルヘンチックなベースを作ってみたのですが・・・

星やフルーツをかたどったビーズも散りばめて、かなり”乙女”なイメージですが・・・


兄貴達からは「こんなもの作るヒマがあるなら本体をちゃんと作りやがれ」や「いいかげんにしろ」
などの罵声を頂戴することになりましたw

製作日数5日 参加することに意義がある
なんやかやとありましたが、色々と楽しめたのでよしとしています

かなり自由に製作し、自由すぎて怒られたりもしましたが、好き放題のびのびと作って楽しむこともたまには必要なんじゃないかなと


お恥ずかしい作品ですが、「コレよりはいいものが作れるぜ」と踏み台などにしていただければ製作者冥利に尽きるかと思っています

まことにお粗末さまでございました


それでは!
VF-25メサイア(3) | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<収穫&恨み節の宝島 | HOME | モデサミ応募詳細のお知らせ!>>

この記事のコメント

メサイア、綺麗ですね^^
グラデの感じが良いと思いますよ~
マーキングとかもいろいろと凝ってるじゃないですか!!
ボクは好きだなぁ~♪

しかし、台座もかなりの作り・・・
さのすけさん、凄いですよ!!
制作、お疲れ様でした^^

歯医者は適度な期間で見てもらった方がいいらしいですね。
ボクもしばらく行ってないので、見てもらうのが怖いです(汗

モデサミのUP、楽しみにしていますね^^
2009-03-26 Thu 22:06 | URL | boss #-[ 編集]
僕も数年歯医者行ってないんで、怖いです^^;
で、大丈夫ですか?
あの音には、慣れませんよねぇ~・・・

スーパースワローGETなんですね!
じゃ~せっかくなんで、基地も作っちゃいましょう!
トラスの勉強もしたし!w
でも、子供の頃って、あの基地とかあこがれましたよねぇ~w
いまだに、地下の駐車場に車を入れるときは、基地気分で!www

SW僕もノーマルYウイングが欲しいっすよぉ~
シークレットと配置が違うんで、また探ってます!
でも、スノースピーダーと似てる気が?重さは?

メサイアお疲れ様でした~!
で、乙女チックすぎ!www
2009-03-27 Fri 10:38 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
残念でした。
雑誌等で結果を見ましたが、受賞作の傾向を考えたら、
さのすけ様の方向性は正解だったのではないでしょうか。
私のようなネタ系はハシ棒だったので、間に合ったとしても
難しかっただろうな、と。

ガンプラと比較して少数派ですが、今後もメサイアを極めていきましょうね!(^^)!
2009-03-27 Fri 10:39 | URL | Toshiki #kLCZl7R6[ 編集]
>bossさん
メサイアの感想ありがとうございます!
こんな妙な作品を優しく褒めてくれるなんて。。。
やっぱbossさんいい人だな~
台座はけっこう作っていて楽しかったですw
歯医者は思い切って早めに行くことをオススメします
毎回「もっと早く治しておけば・・・」と思うのでw
モデサミUPまであと少しなのでご期待ください!


>りりももさん
昔はあの音も平気でしたが、鬼のような痛さを味わってからは口の開き具合が狭まりましたw
でもほっとくとひどいことになるので、早めに行ったほうがいいですね
今は猛烈に後悔していますw
スワローゲットしたので基地もいっときますか?
今度ドロスで勝手に秘密基地ごっこしちゃおうかな~w
Yウイングはスノースピーダーよりは重かったです
下に重心があるような感覚かな
乙女モデリングもまた頑張りますね!ww


>Toshikiさん
メサイアコンテストは残念賞でした
最優秀の作品はすごかったですね!
Toshikiさんのランカ仕様もめちゃよかったですよ~
第2回があればまた共に頑張りましょう!
メサイアは作っている最中はパーツの多さにげんなりしますが、出来上がるとまた作りたくなる魅力がありますね
自分は完成度の低いものを作っちゃっていますが、懲りずにまた挑戦したいと思います
シェリル仕様も楽しみにしていますね!
2009-03-28 Sat 01:42 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-28 Sat 10:17 | | #[ 編集]
だから歯医者は早めに行けと…。
僕も前に掃除機みたいなので吸って貰ってたら、
「カツン…カラカラ…」って何やら固そうなかけらの音がv-12



歯じゃなくて頭骨の一部でした!!
もうね、ホント死ぬかと思ったんでよ~~~~く判りますv-399

で、シリコンホイップで罵倒!!(爆
しかし狙った線にさのすけ氏の覚悟が垣間見える気がします。
次回は更なる高みへの跳躍を期待シテイマス。

いや冗談は置いてもwお疲れ様でした!!
キャノピーなんかアリだと思います。いやマジでツボなんですがv-218
2009-03-28 Sat 11:17 | URL | かながわ #-[ 編集]
>かながわさん
歯医者はほんと、意識して早めにいかないとダメですね・・・
ドリルや親知らず抜くときのノミwとかほんと深層心理に恐怖を刻みこまれてしまいました
頭骨。。。大丈夫ですか?
シリコンホイップはやっているとかなり楽しかったです
今度”ケーキコンペ”でもやりますか?
多分a様の優勝だと思いますがw
キャノピーはちょっと気に入っていたので、そう言っていただけて感無量です
メサイアも懲りずにまた作ってみますね!
2009-03-29 Sun 02:39 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
やはり歯医者はなんとも言えない怖さというか…精神的にもキツイものがありますからねぇ。
僕もずいぶん治療したんでよくわかりますよ~www
ちなみに僕は親戚に歯医者さんがいるんで(しかも近所)、そこでお世話になってますw
一時期昔のクラスメートが働いてたんで、やっぱりこっぱずかしい思いしてましたww

メサイア、ついに公開したんですね!
いい色してると思いますし、。キャノピーと引き立てあってるし。
これは「アリ」ですね~♪
何より「さのすけ節」全開な感じが好印象!
ランカガードってのもいいな~。

まぁ・・・ロコツな気もしますが!wwwwww
と、東海組らしいオチをつけてみたりしてww
何にしても短期製作、お疲れ様でした!
2009-03-29 Sun 21:29 | URL | レオ #-[ 編集]
こんばんは!

歯のトラブルは本当に長引くとつらいですからね~
私も昨年は忍耐の年でした;^^
自分でルーター使う時はむしろ心地よいあの音が
歯医者さんだと寒気が走るのは何故でしょうね(汗)

メサイア製作お疲れ様でした^^
綺麗な色合いに星型エフェクト、メルヘンなベースと
見所・アイデア満載ですね~
これで選外ってすごいレベル・・・(汗)
制作期間を見てまた口あんぐりv-405
私にはストレートでも絶対無理ですT T

今はゆっくり養生なさってくださいね。
モデサミの詳細、楽しみにしてます♪
2009-03-29 Sun 23:19 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
>レオさん
昔は全然怖くなかったのですが、一度鬼のような痛さを味わってからは体が恐怖で硬直してしまいますw
知り合いに見られながらの治療は恥ずかしいですよね~
早く治したいと思います!
疑惑のメサイアは遂に公開してしまいました
これで隠し事のない綺麗な体になりましたw
色々と狙った結果、自分にはひんしゅくが跳ね返ってきましたが、それも含めて楽しかったのでよしとしています
グリーンをグレーにして、青も落ち着いた色にしたら現用機っぽくなるかもしれないので、また懲りずに作るかもしれませんww


>フリークショウさん
歯医者は意外と長くかかるから辛いですね
あのルーターはたまにピンポイントで激痛が走るので恐怖です
一度怖くて事前に痛み止めを飲んで行きましたが、全く効果はありませんでした・・・
メサイアは選外で残念ですが、選ばれるのが1点という見た目とは裏腹にハードなコンテストでしたw
メルヘンチックなイメージで作りましたが、男の野暮ったさがにじみ出る微妙な機体に・・・w
でも楽しかったので、また何かこういった企画があれば挑戦してみたいと思います
モデサミ参加もお待ちしております!
2009-03-31 Tue 21:18 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
