Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジムがたまらなく好きなんです

DSC04366s.jpg

ご覧いただきありがとうございます。
早くも100hitを迎えられそうで、自分でも驚いております。
今日はジオン派の漢方達には退屈な内容かもしれませんがご容赦ください

今日のお題はMGジムでございます

コレクション整理のため、愛着はありますが出品しました。

昔からなぜかジムが大好きなんです。
子供の頃は友達と「ジムとボールはどちらが強いのか?」というテーマでケンカになったほろ苦い思い出が残っているほどです。

友達は「ジムはソロモン戦でビグザムを前にビビリまくってたからダメだ。反対にボールは突っ込んでいった 実に勇敢だ!」と主張

対する僕は「ボールはザクに蹴られサッカーボールと化し、味方は大迷惑だった!」と不毛な論戦を繰り広げていました。。。

とにかくあの頼りない顔?で、けなげに頑張る姿に惚れてしまったのがそもそもの始まりでした。
今でも「めぐりあい宇宙」でドムを真っ二つに切るシーンは焼きついております。

今でも『ジム』『量産機』の響きにはめっぽう弱く、ネモ・ジェガンはもちろん ガンダム以外でもレイズナーの「ドール」・ドラグナーの「ドラグーン」・ダンバインの「ゲド」などの脇役を愛してやみません
R3シリーズでドールのキット 出ないですかねぇ。。。


かなり脱線してしまいました・・・ MGジムの画像をよろしければご覧ください。
DSC04358s.jpg

DSC04361.jpg

頭部をノーマルジムに変更しました

DSC04375.jpg

DSC04379.jpg


当時GUNDAM WARの広告で、ジムがシールドを背負い前進するイラストを見てシビレてしまい、チッピング等のウェザリングに挑戦してみました(ちょっとキツすぎたかもしれません)
今見てもMG陸ジムはよいキットだなぁ~ また作りたくなってきました

ジオン派の方の為に、おまけの画像はMGグフです
これも依頼されて作ったのですが、8月に東京で開催された『ガンプラEXPO』で展示されました
DSC03974-0.jpg

アーティストさん達が考えたカラーリングで、MGを製作・展示というコーナー用で、これは「street JACK」という雑誌のコーナーに展示されました・・・が!アンテナが付いていませんでした。。。
撮影可能なコーナーだったのでUPさせていただきました

2週間で10個製作という、トンデモスケジュールでしたが今では楽しい思い出です


↓ランキングに参加してみました☆ポチっと押していただければ幸せです
FC2 Blog Ranking

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンプラ完成品(MG) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<仮面ライダー! | HOME | オークション初出品!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
