Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

収穫&恨み節の宝島

こんばんは


先週末の日曜日、敬愛するaria様と再び宝島コレクションマーケットに行ってまいりました!

MAEさんも行く予定でしたが、都合により残念ながら不参加
「ファルケ売ってたら買ってこい」という密命を頂戴することになりました


朝方「何やら混んでいる」というりりももさんからの情報を受け、高速でariaさん邸へ
高速料金1,000円がスタートしていましたが、特に渋滞もなくよかったです


ariaさんと合流し、一路ポートメッセへ

マクロスなどの話題で盛り上がっていたのですが、会場のりりももさんからの報せを受けた拍子にariaさんに異変が・・・
これはまだ悲劇の序章でした・・・

というのも、今日通販で購入したメタルコンポジットのZプラスが購入価格より4,000円も安く売っているとのこと
「チクショー」やら「キャンセルしてぇ~」とか嘆く傍ら、いつかハミングバード製作を企んでいる自分に「資料として必要だからお前も買え」と圧力が・・・
まさにパワハラ!

写真を見てかっこいいな~とは思ったのですが、買ってしまうと多分それで満足してしまって作らなくなるだろうからと丁重にお断りしましたが、兄貴は納得いかない様子でした



いざ会場に入ると、前回来たときよりちょっとディーラーも若干減ったような・・・

りりももさんにも会い早速見て回り、色々と買ってみました

DSC00010_20090331213832.jpg
Zプラスを買わない自分に納得いかないariaさんからは「安物買いの銭失い」と罵られましたが・・・

ダグラムは800円と安かったので買ってみました
最近ダグラム関連は滅多にみかけないですね

思えば幼少のみぎり、世間は空前のガンプラブームの真っ只中でした
デパートに買い物に行きガンプラを買ってもらえることになりワクワクしながら行ったものの、何を血迷ったのか自分が選んだのは”ソルティック”でした

100円ヤマトぐらいしか作ったことのない自分にはかなり難しかった記憶があり、キャノピーはボンド&指紋でベタベタになってしまいましたw
それでも満足で出来たときは嬉しかったな~
ソルティックもいつかリベンジしてみたいと思います


あとはフィギュアーツの地獄兄弟も安かったので買っちゃいました!
「最悪は最高なんだよ」とか書いたベースも付いていてもう最高です

エンジェルハートを持つさのすけにとって、ダークヒーローは自分と正反対の存在だからこそ魅かれるものがあるのでしょう


お買物ができ満足していたのですが、aria兄貴はじっとZプラスを売っているブースを見つめ続けておりました・・・




宝島ブースを出たあとは、”ついでに”同人誌イベントも覗いてきました

こちらは相変わらず大盛況でしたが、トランザムを使用した兄貴の進むスピードが尋常じゃなくついていくのがやっとw
しかしどれだけ回ってもマクロスを扱っているブースがなく二人してガックシ・・・

女性にはあんまり人気ないのかな~


コスプレさんのいるコーナーもあり、ぐるっと回ったのですがすごい人で大変でした

忍たま乱太郎がいっぱいいたのにはビックリ
かなり昔のアニメだと思うのですが、今でも人気があるってすごいな~


せっかく来たのだからとメイドさんがいたので記念に撮らしてもらうことに
ごっついカメラを持つ人たちに紛れてコンデジを持って順番を待つのはなかなか恥ずかしかったですw

順番がきて恥ずかしがるaria兄貴を無理矢理横に立たせて記念写真も撮らせていただきました
二人して満面の笑顔 まさに青春の1枚ともいえるいい写真になりました
こんなことなら自分も撮ってもらえばよかったとあとで後悔w

今度はMAEさんも一緒に集合写真を撮りたいと思います



そんなこんなでポートメッセを後にし、一路大須へ

ボークスでマクロスのガチャ第2弾があったので、各自1回ずつ回すと。。。


シェリルGET!!!

これで気をよくしたのがいけなかった・・・
「ランカが出ればライオンジャケのポーズが取れる!」と思ったのに。。。


自分  ミシェル・シェリル(2ndカラー)・ミシェル・・・
ariaさん ミシェル・アルト・・・


熱くなった自分達に反省しました・・・



収穫の殆どなかったariaさんとの帰り道、何気なく道沿いにあるので「トイザラスも行きます?」と聞いてみた
もちろん「行かなくていい」という反応がくるだろうという予想のもとに。。。

ariaさん:「行こうか」

。。。

そして収穫を目指して乗り込むも、特に何もなく退店・・・




最後に近所のファミマでジュースを買おうということになったのですが


DSC00008.jpg
ディジェ売ってたー!!
欲しかったのですが、どこにも売ってなかったのにこんなところで遭遇できるとは!


そしてSWの食玩もあったので1個チョイス

DSC00011.jpg
YウイングGETだー!!
これはりりももさんが探していたので嫁がせることにしました


ゲットした喜びもつかの間、aria氏の「お前だけ買い物三昧しやがって・・・」という恨み節を聞くハメに・・・



色々とありましたが、楽しすぎてあっという間の1日となりました
ariaさんお疲れさまでした!



明日からモデサミの応募詳細が公開されます
是非チェックしてみてくださいね!!

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<モデラーズサミット 4/8受付開始! | HOME | 恥ずかしいけどメサイアUP>>

この記事のコメント

お買い物、盛り沢山ですね^^
ダグラムは子供の頃にいろいろ作った記憶がありますよ~
懐かしいな♪

ちなみに忍たま乱太郎は今でもNHK教育で放送してますが、同じ番組でしょうか?

マクロスFのガチャはこちらでは見かけないんですよぉ~
ボクもシェリルが欲しかった・・・ww
2009-03-31 Tue 22:26 | URL | boss #-[ 編集]
日曜日は、お疲れ様でした~^^

僕もあの値段にはびっくりでしたよ!!
発売日?に半額近くだしv-405
ariaさんには、わるいですが・・・^^;

ダグラム僕も好きでしたよ~
当時、超合金?みたいなやつ買いましたもん^^
で、あの兄弟は買いですよぉ~
やすかったしね~^^

あっ!忍たま乱太郎は、まなやも好きですよ^^
まだまだ現役です!w

ディジェもいいですね~
これもなかなか見かけませんよね?
で、Yウイングあざーす^^
今度、何かでお返ししますね~^^


2009-03-31 Tue 23:22 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
おおっと、地獄兄弟だ!
なんともいい味出てる二人ですよね。
ダークヒーローといえば、僕は仮面ライダー王蛇が大好きです。しかも変身前ww
ダグラムもその値段なら超お買い得かと♪

りもさんち同様、乱太郎はウチのムスメもお気に入りッスw

しかし楽しそうな買い物紀行。
ご一緒したいけど、その勢いにはついていけないかもwww
2009-04-01 Wed 20:23 | URL | レオ #-[ 編集]
ダグラムのプラモ…
うちの近所の中古ショップでは「超」高額買取査定になってましたよ(笑
で、マクロス。おかしいですね~女性にも人気のハズですが…(ミシェ×ルカとかミシェ×アルとか…

で、で、ディジェ~
こないだから探しまわってるのですが、全然売ってなくて~v-406
ガルバルディもゼータも欲しいんっすけどね(爆

モデサミも遂に動きはじめましたね~
いろいろと大変でしょうが頑張ってくださいね~
2009-04-01 Wed 22:16 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
>bossさん
お買物楽しかったです
ダグラムはいろいろキットが出ていましたよね~
ハングライダー付きのソルティックが欲しかった記憶がありますw
今はプレミア価格になっちゃっているから辛いですね
乱太郎は今でもやってるみたいですね
すごい長寿番組でびっくりです!
女性に人気っていうのも凄いですね~
シェリル、今回のは美しいですよw


>りりももさん
宝島お疲れさまでした!
シール東海組でも作りますか?ww
しかしZプラスいきなり半額はビックリですよね~
地獄兄弟は全然お店で見かけなかったのでラッキーでした
やさぐれていてカッコいいですよね~
乱太郎は今でも人気なんですね
今度会場で誰が何のキャラか教えてくださいw
Yウイングは今度お渡ししますね!
2009-04-02 Thu 00:48 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>レオさん
地獄兄弟、ガチャでも持っていたのですが大きいのも欲しくてついw
で王蛇も好きですか!
僕もあの強烈なキャラが大好きです
河原で食ってたカップ焼きそばが妙にうまそうで印象的でしたw
レオさんもということは、やっぱピュアハートの持ち主はやさぐれキャラに魅かれるんですねww
買い物紀行は濃いのはa&M氏だけなので、安心してご参加ください
リアル乱太郎さんに会いにいきましょうw


>和茶さん
ダグラム系はプレミア価格になっちゃっていますね
再販とかもうないのかな・・・
ブロックヘッドとか一度作ってみたいのにな~
マクロスは唯一ラミネートカードが一枚あっただけでした・・・
あとは戦国無双・銀魂とかが多かったかな
ちょっと淋しいっすね
ディジェは全然売ってないですよね~
たまたま見つけて喜んでたらariaさんに怒られましたがw
どこかで見かけたら報告しますね
モデサミもいよいよ動きだしました!
みんなで楽しんでいきましょー!
2009-04-02 Thu 01:00 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
改めましてこんばんわ、ショートベルですm(_ _)m
コチラでもリンク貼らせていただきました
遅くなって申し訳ございません・・・どうかよろしくお願いします!

日曜日の模様はウチにもりりももさんからメールがw
皆さんすごい買い物されるんですね~

地獄兄弟、俺も大好きです
ダグラムもリボルテック持ってますよ~アニメは見たこと無いんですけど

ファルケは手に入りましたか?
でわ~
2009-04-02 Thu 21:10 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ちょ、ちょっとっ!!
そこまで振っといてメイドさん画像が無いのはどうなのさっ!!



…って思ってたらミクでa様が配慮してくれて感謝!!(爆
しかし安値はタイミングが悪かったとしか言いようが無いですね~。

ソリャ~オコルワv-521

でイイですねディジェ!!ウチの近くのコンビニでリックディアスを見ましたね~v-398
とはいえ何故か近くに置いてあった包帯グルグル巻きの綾ハッハッハ、
…買うタイミングを計ってますが(爆

2009-04-02 Thu 21:18 | URL | かながわ #-[ 編集]
>ショートベルさん
リンクありがとうございます!
日曜はけっこう散財してしまいましたw
ファルケは全然売ってませんでした
ブログを見てまわると作っている方めちゃ多いですね!
地獄兄弟はいいっすよね~
カブトは途中からでしたが、坊ちゃま・地獄兄弟見たさに見ていました
ダグラムはゴツさがかっこいいですね
アニメは自分も全然記憶がありませんがw、キットに挑戦してみたいと思います


>かながわさん
メイド写真はおあずけということでw
a様の笑顔よかったでしょ~
名古屋に来られたさいは”色々と”ご案内させていただきますのでww
Zプラス事件も、ほとぼりが冷めたようで安心しております
次回から買い物ツアーがヒヤヒヤものになりそうで恐怖です
綾〇さん、淋しそうだったら連れて帰ってあげてくださいw
アッガイの製作お疲れさまでした シビれましたよー!

2009-04-03 Fri 23:00 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
