Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドロスが家にやってきた

こんばんは

モデサミへのたくさんのご応募ありがとうございました!
二次募集の話は現在協議しておりますので、案内まで今しばらく待ってくださいね



今日は私人さのすけとしての日記です

先週の日曜日、静岡ホビーショー用作品”ドロス”の作業オフに行ってまいりました

前回ド叱られたこともあり、行く前は正直ブルーだったのはここだけのお話



作業前のアップという名目でベンチプレスを無理矢理やらされたのですが・・・

上がったと思った矢先、見事に腕が曲がってはいけない方向にぷるんとひん曲がりました

事が終わってからM氏が「これ、俺の全盛期の重さだぜ」と言う始末

「やっぱり来なければよかった」
左腕損傷率-70%・・・



何事もなかったかのように作業は始まり、自分はあにさんの元で汚しのお手伝い
ジェダイtakaさんの元でパダワンになりたかった青年は、見事にダークサイドに引き込まれていきました。。。

暗黒面の力で汚しの基本を習得しましたが、まだまだ修行はこれからです



お昼休憩では「日頃の労を労います」とtakaさん・ariaさんがなんとごちそうしてくれることに

感動して座っていたら、出てきたのは
090405_1433~0001
・・・

いやいやいや・・・・

おなじようにMAEさんにも特大カレーパスタがw

タチが悪いことに、東海組の方々は飲み込んでいるのかというぐらいの早食い野郎ばかり

「とっとと食え」という圧力の中、なんとか完食しました おいしゅうございました

食後のMAEさんは胃に負担をかけないよう、常に直角に座っておりました




その後も順調に作業が進み、色はついたことでドロスもぐっと雰囲気が高まりました



これからは汚しの行程が入ってくるのですが、置き場所の問題でさのすけ家にドロスがやってきました

昨日はあにさん・takaさん・MAEさんが来られて一緒に作業


すごい方々と一緒に作業させていただき、色々と勉強させてもらえるのは嬉しいかぎりです



細かい部分も徐々にできてきて、目の前にあるとすごい存在感

兄貴達が帰宅時間になり片付けを済ませてからも

「いいわ~」

「すごいわ~」

と1時間近く一緒に見入ってしまいました



DSC00023ss.jpg
ジオン驚異のメカニズム!!



ドロスやモデサミで自分用のプラは全く触れていませんが、今はそれよりずっと大切なものを得ているような そんな気がします


未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<モデラーズサミット 4/19(日)に発表あり! | HOME | モデサミへのご応募ありがとうございました>>

この記事のコメント

こちらでは初めまして、先日大人気なく不貞腐れていたOta-Kawaです。(ヲイ

しかしようやく辿りつきました^^;(ネットサーフィンって苦手でして......

先日はフォローありがとございました。
あのコメントが無かったら、冗談ヌキ諦めてましたので、ホント嬉しく思います。

ヘッポコですんでたいした物を作ってはいけれませんけど、参加させて頂けるのですから精一杯のモノは持って行かせてもらいます。
当日は宜しくお願いいたします。

実行委員タイヘンでしょうけど頑張ってください。
2009-04-12 Sun 20:55 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
ホント、自分のプラモは4ヶ月ほど弄ってませんよ、マヂで!
自分の完成品は増えないけど、苦労しただけのスキルアップと楽しい経験になるんでね。
もうひとふん張り!!
SHSに向けてラストスパートしましょう!
2009-04-12 Sun 21:56 | URL | MAE #-[ 編集]
>Ota-kawaさん
ようこそさのすけブログへ!
東海メンバーでもかなりマイナーな存在なのでひっそり運営しておりますw
こちらもメールが届いていないのが分かってよかったですよー
すごいメンバーが揃い自分も戦々恐々ですが、お互い楽しんでいきましょうね!


>MAEさん
エバグリを喰ってるんじゃないかと思うぐらいですもんね~
自分はメサイアでちょこっと寄り道しましたがw、今はまっとうに作業に励んでおります
ドロスは今の時点で大の大人を動けなくさせる存在感 やばいですよね~
微力ながらでも一緒に作業できていい思い出になりそうです
頑張っていきましょうね!


2009-04-14 Tue 00:48 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
お疲れ様っす!
いや~塗れてからまだ見てないからなぁ~・・・
早く見たい^^

ってことで、今週末ぐらいにさのすけさんちに強襲するよ!ww
つか、コンテナを作って持って行くつもり^^
来週ぐらいから毎日通うか?ww

静岡終わったら、モデサミ一色で頑張りましょうねぇ~^^
2009-04-14 Tue 02:06 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
胃袋もドロスもお疲れ様ですw

ジオン驚異のメカニズム、すげ~っすよ!!
ボクも目を細めてモニターガン見しちゃいました(笑
これは実物を前にしたら何時間でも見入ってしまいそうですね~
2009-04-14 Tue 20:35 | URL | 和茶 #gI7OIepM[ 編集]
こんばんわ~
噂のドロスですね・・・コレ並んでるザクは
MGなんですよね?すんげ~なあ~・・・

ホビーショーも見に行きたいッスねえ
でも名古屋行きの貯金もおぼつかなくて(汗
2009-04-14 Tue 22:36 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>りりももさん
コンテナ製作お疲れさまです
ホント色がついてぐっと雰囲気が出ました
いいっすよ~ 早く見にこないと!
たぶん帰れなくなると思うので、毎日でも来てくださいww
HSの次はモデサミと激動の日々になりそうですが、共に倒れるまで頑張りましょう!


>和茶さん
胃袋はほんと酷使しました
速さでM氏に負けたにも実は悔しかったりしますw
今度こちらに来られたときは大盛りツアーですかね!
ハラペコで来てくださいw
ドロスはほんとすげーっすよ
家でガン見できるのはちょっと役得です
ホビーショー、一緒に楽しみましょうね!


>ショートベルさん
ドロスはすんごい方々が土台から作っているので、すんごい情報量になっています
MGザクがすっぽり収まっちゃう迫力はヤバイですよ~
ホビーショー・モデサミとイベントが色々とあると出費が大変ですよね
写真もいっぱい撮ってくると思うので、また見てやってください
完成までみんなで頑張っていきますね
ファルケ公開も楽しみにしています!
2009-04-15 Wed 02:17 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
メール管理から集計、お疲れ様でした!!
まだ二次があるんで気が抜けないと思いますが、
ホント頑張ってくださいね!!
あなたの仕事っぷりは○akaさんも絶賛してましたv-218
僕は更に惚れ直しましたが(ポッ
2009-04-19 Sun 01:16 | URL | かながわ #-[ 編集]
>かながわさん
いや~正直大変でしたw
でも兄貴達と一緒に頑張れたのでこれもいい経験になるかと
二次もどれぐらいで埋まるのか想像もつきませんが頑張りますね
もっと惚れてもらうためにも!ww
落ち着いたらシティとか作っていきますので、また色々教えてくださいね~
2009-04-19 Sun 21:18 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
