Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

男たちのドロス

こんばんは


先日プラモハウスのてんちょにユニコーンアニメ化決定だと教えてもらいました
これは嬉しい!!

まだどういったかたちになるかは分からないようですが、これは今からワクワクしてしまいます


小説も8巻まで読みましたが、展開も早くてUCネタも色々と絡んでくるところが心憎いです
アーガマに乗ってたハサン先生が現役で頑張っているのにも感動


アニメ化となるとキットも色々と出てくるのかな~?
以前のアンケートではデルタプラスが1位だったようなので本命ですかね

キットが出る前に、作りかけの”ニセ”ユニコーン軍団も作らなければ!




ドロスが終わったら作りたいなと思い、ちょくちょくプラモは購入しています
DSC00037.jpg
三国伝はシリーズを重ねて、どんどんカッコよくなっていますね
黄忠は重量感あるスタイルで一目ぼれしましたw

いつかは翔烈帝も作りたいな~
息抜きでサクっと作って並べてみたいです




ホビーショー用のドロスが我が家に来てから早や2週間

昨日はtakaさん・MAEさん・あにさん・エスタさんと一緒に作業
目に見えて完成に近づいているドロスにみんな見とれていましたw


DSC00034.jpg
takaさんが持ってきてくれた06R

ariaさんが黒三で製作→ドロス用に再塗装することに→あにさんが塗装拒否wでariaさんに丸投げ→ariaさん再塗装→何かが弾けて飛翔し砕ける→takaさんが補修・塗装

紆余曲折を経てついに完成した機体です
多くの方の想いがたっぷり詰まったものだし、このカラーリングと両肩スパイクがめちゃめちゃカッコイイです!!

このかたちで自分用に作ってみたいな~なんて思いました

うっとりと感動して見ていたら「そんなに好きなら汚してください」とtaka兄貴からの指令が・・・
あにさんの指導のもと、頑張ってみようかと思います




エスタさんも来たがっていた”あにさん汚し塾”
ドロスの床から始まり、トラス・配管・ザクと色々と汚しをさせてもらっております

授業の始まりと終わりには「筆塗りは楽しいです 最高です 大好きです」と毎回復唱させられ、自我を失いそうになりますがなかなか楽しいです

ただよくよく思い返すとちゃんと教えてくれたのは最初のさわりだけで、あとは

「適当に」
「黒多めで」

程度しか指導を受けてないような気が・・・w


言葉数は少なくても指導しちゃうところは名講師 これからもお慕い申し上げます

そんなこんなでザクを汚してみました
DSC00036_20090425220431.jpg
あにさんやMAEさんに比べるとまだまだ精進が足りませぬ
でもこってりと汚すのも楽しいので頑張りたいと思います


あとは”MAEさんドS汚し塾”にも通えばさらなる高みを目指せるのかと
そのときは背中にミミズ腫れをこさえつつ、ヒィヒィ言いながら勉強したいと思います




ドロスは小物類も着々と出来上がってきていて、学ちゃんの武器リフターがまたカッコいいんだな~
見る度に完成度・迫力を増しているので、これからも楽しみです

静岡ホビーショーに来られる方は是非見にきてくださいね!




明日21時からはいよいよモデサミ2次受付です

泣いても笑ってもこれが最終受付です
明日までは注意事項をよく読んでおいてくださいね

ご応募お待ちしております!!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ご応募ありがとうございました | HOME | モデサミ2次募集告知!>>

この記事のコメント

ユニコーンは映画って話もあるみたいですね。
なんにせよユニコーンが動くのを見れるのは今から楽しみですね^^
なんせ小説は3巻でストップしてますからww

ザクはウェザですね!
ドロスの完成も楽しみにしていますね~

モデサミの2次募集も大変でしょうが、頑張って下さいね^^
2009-04-26 Sun 00:05 | URL | boss #-[ 編集]
うちのシナンジュは、在庫で終わるかと思ってましたが、アニメ化されれば制作意欲湧くかな^^

あっ!僕も行こうと思ったんですが、薄着してビーチランド行ったら、帰りから頭痛で・・・
どうやら風邪っぽく断念しました^^;
最近、急に肌寒くなったりで体調管理が大変です^^;
僕もさっさとコンテナ完成させて持って行きますね~^^
2009-04-26 Sun 11:12 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
どもども
ユニコーン8巻はようやく通常版が出たんで
読み始めたトコですがいきなり
新型MSとか出てきてニヤニヤですね~
MSの設定画くらい載せてくれてもよさそうなもんですが・・・w

ウェザリング、楽しいですよね~♪
俺も最近ハマリ気味ですよ

さて、モデサミの二次募集ですが
宴会への参加追加もこのタイミングで
申し込まないといかんのでしょうか?

ちょっとまだ決め切れてないのですが・・・(汗
2009-04-26 Sun 15:25 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>bossさん
ユニコーン 映画なら作画とかしっかりしそうなので、そっちのほうがいいのかもw
以前のPVでも鬼のようにカッコよかったので、がっつり見れると思うと嬉しすぎますね
小説は途中ちょいと退屈な部分もあるけど、それを乗り切ればあとは止まらないはずです!w
ザク&ドロスも頑張りますね~
モデサミは現時点でも色々と大変です・・・でも期待が大きい表れだと思うので頑張りますね!


>りりももさん
シナンジュ是非いっちゃってくださいよー
プラモハウス・オラザク・ガン王・モデサミと出番は多すぎるぐらいなのでw
アニメ化になったら作るテンションもかなり上がりそうですね
風邪は大丈夫ですか?
治ったらまたいらしてくださいね~
ドロスはまた見とれるほどかっちょよくなってますよw


>ショートベルさん
8巻は熱い展開でいいですよね~
キャノンの設定画は早く見たくてしょうがないです
キット化なら2度おいしいのでバンダイさんに祈っておこうかなw
ウェザは奥が深くて楽しいですね
幸い凄腕の先生が身近にいるので、くじけず学んでいきたいと思います
宴会のみの受付を後日予定しているので、その時にでも連絡いただければ問題ありませんので
また教えてくださいね!
2009-04-27 Mon 06:30 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
