Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

静岡ホビーショー お疲れさまでした!

こんばんは


先週の15日から3日間、静岡ホビーショーに行ってきました!


15日(金)はお仕事でお世話になっている方々に挨拶まわり
会える機会があまりないので、いろいろお話できたのは何より

展示を見て回ったり、パッケージアートの展覧会も見たりとのんびり過ごしました

レポはまた後日にでも




16日(土)・17日(日)は合同展示会のNMCブースに参加!

6時前に東海組メンバーと合流し、自分はMAEさん・あにさんと共にドロス設置作業
組立ての練習と梱包作業をしたこともあり、スムーズに設置完了と相成りました


DSC00479.jpg

DSC00475.jpg
半年という歳月をかけてみんなで作り上げた作品だけに、こうしてお披露目できることは感無量です

悲喜こもごもいろいろとありましたが、楽しい時間を共有できたことは自分にとって宝物です



NMCブース
DSC00485.jpg

DSC00445.jpg

DSC00472.jpg
りりももさんの1/60カトキガンダムがお出迎え

多くのモデラーの方達がズラっと並んだ豪華な内容
見ているだけでおなかいっぱいになりました


DSC00484.jpg

DSC00466.jpg
takaさんのストライクをはじめ作例も大集合
生で見られることはそうないので、貴重な機会となりました


DSC00468.jpg

DSC00464.jpg
takayo4さんのギラ・ズールとコジマ大隊長のジェスタが共演という、ユニコーン大好きな自分にとって夢の瞬間!

ジェスタはお言葉に甘えて頂いておけばよかったと後で大後悔!w



DSC00455.jpg
以前から夢だったPOOHさんのメサイアとの2ショットも撮らせてもらいました!
超感動です ありがとうございました!


日曜には和茶さんが来られでお話することができました

お土産までいただいちゃってありがとうございます!
DSC00559.jpg
これで立派なマシーネンモデラーを目指しますよー!


コジマ塾やいたばしっくの皆さんなど、たくさんの方達とお会いできてとても楽しかったです
土曜日には凄すぎるメンバーの宴会で、濃ゆい&楽しい時間もすごさせていただきました

日曜日はtakaさん・コジマさん・MAEさんとモデサミ打ち合わせ&外回りもしてきました
こちらも頑張って成功させないと!




ちょこっと展示の反省点もあったり、自分の個人作品がスペースの都合上展示できずちょいと淋しかったけど、ドロスが完成しお披露目もできたし、多くの方達と楽しく過ごせたのでよしとしています



東海組の方々・参加された方々お疲れさまでした!

そして全ての段取りをしてくださったtakaさんはかなり大変だったかと思います
本当にありがとうございました!
これからも一生ついていく所存であります


展示会のレポはまた後日しますね
でわ!
未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<今年も静岡は熱かった | HOME | ドロス 旅立ちのとき>>

この記事のコメント

他の方からお聞きかもしれませんが、タイミング悪くすれ違っちゃいましたね。(^▽^;)
お会いできなくて残念、、、orz

NMCさんのブースはホントに素晴らしかったです。
りりももさんとお話させてもらってから、色んな方に挨拶させていただいて緊張しまくりで会話はしどろもどろ、写真もなんかちゃんと撮れてないという始末でしたが、モチベをいっぱいいただきました。
2009-05-18 Mon 23:21 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
ホビーショーお疲れ様でした!
いやぁ~皆さんのブログでドロスを拝見しましたが「凄い」の一言ですね^^

現地ではいろいろと大変だったでしょうが、楽しかったのでは?と思います。

レポ、楽しみにしていますね~^^
2009-05-19 Tue 07:45 | URL | boss #-[ 編集]
先週末はお疲れ様でした!

実行委員として、またドロスの製作者としていろいろ大変だったのではないでしょうか?
で、まだ疲れも抜けないであろうこの時期からモデサミのため動いてらっしゃるとは・・・
我々は東海組の皆さんにどれだけ感謝いてもしきれないですね^^;

会場ではネームプレート頂きありがとうございました!
お陰でゆっくり休めました^^


2009-05-19 Tue 09:52 | URL | sada #-[ 編集]
イヤイヤ東海の兄貴はみんな耳もカナリ肥えてますからね~。
スージーQから地獄の黙示録経由で捻ってドアーズ、だったら喜ばれたかも知れませんが…
イエイエ僕はシッカリ喜びましたがね(爆

じゃなくて!!

スンゴイ作例の展示じゃないですか!!加えてドロスでしょ??
とても個人で取ったサークル枠の使い方とは思えなくて…
takaさん始め皆さんの情熱と手腕にホント感謝しないといけませんね。
勿論さのすけさんあっての企画ですしね。
参加できて本当に光栄です!!ありがとうございました!!
そしてお疲れ様でした!!
続いてもで☆さみと続きますが…どうか無理せずお願いしますね!!

>自分の個人作品がスペースの都合上展示できず



敢えて言葉を呑みますv-406
2009-05-19 Tue 10:30 | URL | かながわ #-[ 編集]
お疲れ様でした~

ホント静岡はアツくてww

モデサミ実行委員の方も大変だとは思いますが協力は惜しみませんので何なりとw

では10月にw
2009-05-19 Tue 11:14 | URL | waki #-[ 編集]
激しくお疲れさまでした~
なんだ言ってくれたら本気であげようと思ってたのに(ジェスタ
チャンスは次回に持ち越しってコトで
ではまた会議しましょう!
2009-05-19 Tue 13:31 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
 こんにちは。
ホビーショーお疲れ様でした!

実は私、ホビーショーってメーカーの新製品だけ展示のイベントだと
思ってたんですよ。そしたら、こんなにいっぱいモデラーさんの作品が
展示されるイベントだったとはっ!
メーカーの新製品も見られ、完成品も見られ、これはモデラーに
とってかなり楽しいイベントですね。

名古屋があるので今回はパスしましたが、ホビーショーも行って
みたいイベントのひとつです。
2009-05-19 Tue 17:15 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
こんばんわ~。
ホビーショー、お疲れ様です。
ほんと大変だった思いますが、
この盛り上がりは、すごいですよね~。
ひとまず、ゆっくり休んでくださいね。
いや~、レポ楽しみだな~♪
2009-05-19 Tue 20:21 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
こんばんは、日曜はいろいろとありがとうございました!!
そしてほんとにお疲れ様でした。
さのすけさんとお話できて楽しかったですよ!

で、お土産喜んでもらえてうれしいです!
あれでがっつり練習して立派なマシーネンモデラーを目指し…って、さのすけさんの汚しテクはtakaさんも絶賛してましたよ~!

…ってことで、「第2回SF3Dコンペ」、当然参加しますよね?ね?
2009-05-19 Tue 21:42 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
ホビーショー、お疲れ様でした!
僕は今回お客さん的に楽しませてもらいました(ダメダロ
いやもう、皆が力を合わせるとホントに凄いことが出来るんだなって痛感させられました。
来年は僕らのチームももっと頑張ります~(汗
まずはゆっくり休んでくださいね。
2009-05-19 Tue 21:54 | URL | レオ #-[ 編集]
>とと。。。さん
会場ではお会いできず残念でした・・・
すごい人で会場は熱気につつまれていましたね
NMCブースは多くの方の作品が集まりにぎやかでした
ドロスも無事お披露目できてよかったです!
今度お会いするときにゆっくりお話しましょうね!


>bossさん
ホビーショーはほんとに”濃い”時間を過ごさせていただきました
ズゴックはほんと華があったので、多くの方の目に留まったのではないかと思います
在庫があるので作ってみたいな~
また作品拝見できるのを楽しみにしていますね!


>sadaさん
ホビーショーお疲れさまでした!
娘さんも初めて見れて嬉しかったです
めちゃカワいかったです!
KOGも超絶な出来ですごかったです
ariaさんも夢中になって撮影していましたw
モデサミ運営も頑張りますので、お会いできるのを楽しみにしていますね!


>かながわさん
スージークワトロがあんなに不評になるとは・・・
お笑いウルトラクイズ、好きだったんだけどな~
某M氏からはエアロスミスを入れろと圧力を受けておりますw
しかしアッガイの迫力にはもうシビれまくりました
小アッガイは迷子になってないですか?w
個人作品は”コレ”というのが今年はなかった自分に反省しております
モデサミも楽しみにしていますよー!
2009-05-20 Wed 19:43 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>wakiさん
ホビーショーお疲れさまでした!
朝から設置も手伝っていただき、無事お披露目できてなによりだと思っています
ドムのバズの迫力には腰が抜けましたw
あとaria氏の中島さん抜け駆けを阻止していただきありがとうございます!ww


>コジマ大隊長
お疲れさまでした!
激しく濃ゆい時間でしたね~
会議もできて充実したホビーショーになりました
ジェスタ、今度はなりふり構わず頂戴しますw
モデサミの準備も色々と大変ですが、頑張っていきましょうね!


>はるかさん
ホビーショーの一般日は合同展示があるんですよ~
自分も行ったのは去年が初めてでしたが、もっと早くから行っておけばと後悔してます
楽しくてオススメなので来年は是非いらしてください
テンション上がりますよ~
秋には名古屋でお待ちしていますね!
2009-05-20 Wed 19:54 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>えーたさん
展示参加していただきありがとうございました!
ドムはめちゃいい色合いでウェザリングもきまってましたね
カッコよかったですよー!
濃ゆい時間を過ごさせていただき楽しかったです
HSが終わったと思ったらモデサミの準備に追われておりますが、なんとか頑張っていこうと思います!


>和茶さん
天気が悪いなか静岡までの強行軍お疲れさまです
久しぶりにお会いできて嬉しかったですよー
ちょっとバタバタしていて申し訳なかったです
お土産本当にありがとうございます!
第2回コンペに参加。。。 腕を磨いて参加できるレベルまで精進したいと思いますw


>レオさん
ホビーショーお疲れさまでした!
毎度ですがアサヒさんの手際のよさに感服しきりでした
ガッデスやブシドーはじめ、00の作品など見応えがあって楽しく拝見させていただきました
NMCとアサヒさんの2つ分作業をされているレオさんのパワーにはいつも尊敬しちゃいます
来年も頑張りましょうね!
2009-05-20 Wed 20:11 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
