Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

今年も静岡は熱かった

こんばんは


静岡ホビーショーから早や3日経ちました
いまだに疲れが抜けきれず朦朧としながら過ごしております


色々なことがあり、楽しく濃ゆかったホビーショー
来年も楽しめるよう、作品作りも頑張っていかなければ!


5/17・18の両日は一般日ということで、合同作品展が催されました
フロア全体に並ぶ完成品の数々は圧巻の一言

「こういう模型を作っていたいな」などいろいろと模型の楽しさが改めてわかる素敵なイベントでした

今年もあまり枚数はないのですが、好きな作品をご紹介

DSC00452.jpg

DSC00453.jpg

DSC00454.jpg
目の前のブースはWILDの荒川さん・荒木さんの作品が!
いつもながら圧倒されます


DSC00494_20090520201805.jpg

DSC00503_20090520201811.jpg

DSC00514.jpg

DSC00515_20090520201924.jpg


アサヒ倶楽部さん
DSC00508_20090520201817.jpg

DSC00510_20090520201909.jpg
00セカンドシーズン全キットとか もうやりすぎです!
レオさんのガッデスやブシドー 見たかったので見れて嬉しかったです



一番気になったブース
DSC00517_20090520201930.jpg

DSC00520_20090520201936.jpg

DSC00521_20090520201942.jpg
これめちゃめちゃカッコいいです!!
見とれていたら作者の方が説明してくれて、電動で走行するとこまで見せてくれました

学研のムックの作例だそうで、ほんと見ていて釘付けになりました
くしくもレオさんの琴線にもひっかかったようで、東海さわやか組のセンスが共通だと認識できましたw



他にもいろいろ魅力的な作品揃いで見ていて楽しかったです
来年も楽しみだな~



長くなったので企業ブースはつづきからどぞ






DSC00209_20090520202050.jpg

16(金)はお仕事関係のご挨拶まわりで行ってきました

ちょこっと撮影もしたのでご覧ください



バンダイ
DSC00211_20090520202056.jpg

DSC00215_20090520202103.jpg

DSC00412_20090520202110.jpg

DSC00413_20090520202116.jpg

DSC00419.jpg
ユニコーンがいよいよ1/144で登場ですね
MGでもなにか出てほしいな~

三国伝もかなり熱いです!




タミヤ
DSC00218_20090520202311.jpg

DSC00225_20090520202317.jpg

DSC00377.jpg

DSC00379_20090520204517.jpg

DSC00386_20090520204523.jpg

DSC00389.jpg


アオシマ
DSC00230.jpg

DSC00300.jpg

DSC00302.jpg

DSC00307.jpg

DSC00279.jpg

DSC00280.jpg

DSC00282.jpg

DSC00284.jpg
合体巨艦ヤマトとタイガーシャークの完成品なんて、めったに見られるもんはありませんぜ!


ファインモールド
DSC00423.jpg

DSC00421.jpg



フジミ
DSC00425.jpg

DSC00428.jpg



ハセガワ
DSC00429.jpg

DSC00434.jpg

DSC00433.jpg
荒川さんの作品がありました

DSC00344.jpg

DSC00349.jpg

DSC00336_20090520202854.jpg

DSC00335.jpg
1/48YF-19が楽しみですね
マシーネンもこれから充実しそうです




ちょいと少なめですが少しでも会場の雰囲気が伝われば幸いです
これからも色々とキットが出てくるので楽しみですね!


さ~ まずはプラモハウスコンテスト用のネタを決めて取り掛かろうかな
それでは!
未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<走っていこう モデサミへ | HOME | 静岡ホビーショー お疲れさまでした!>>

この記事のコメント

どこのブースも新作が凄いですね!
バンダイとタミヤは気になる物がいっぱいで欲しくなっちゃいますね^^;

皆さんの作品も趣味の世界を超えてる完成度ですね~
現地はさぞ熱かったんでしょね^^
いつかはボクも見てみたいナ♪
2009-05-20 Wed 21:16 | URL | boss #-[ 編集]
こんばんは!
遅くなりましたがホビーショー、お疲れ様でした!

ドロス、完全に想像を超える出来栄えで…
何か今思えば夢のようw
ホントに充実の2日間でした。
東海組のみなさんには心底感謝!です。
ありがとうございました。

10月モデサミも期待しています、
また宜しくお願いしますー

*「さのすけセレクションメドレー」流れる中w駅まで乗せていただき、
 そちらもありがとうございました~
2009-05-20 Wed 22:05 | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
やっぱりモグラスは外せませんよ!w
そして隅っこのアヤシゲなロボットがまたいい!
明らかに色が浮いてるしww
アオシマのヤマトとタイガーシャークもねぇv-398
YF-19はアナウンスがあった時は「絶対買お!」などと息巻いたんですが、実物見たらあまりのデカさに「ムリ!」・・・でしたwww
それにしてもホビーショーは楽しかったな~。
あ~早く来年にならないかな~(早すぎww
2009-05-20 Wed 22:45 | URL | レオ #-[ 編集]
こんばんわ SHSお疲れ様でした。
今年はNMCブースにも展示させて頂き有難うございました。
中々お話できませんでしたが、10月にまたお会いできると思いますので、その時はゆっくりお話できればと思っております。
モデサミも運営色々と大変だとは思いますが、楽しみにしております。

LINKさせて頂きましたのでこれからも宜しくお願い致します。
2009-05-21 Thu 00:11 | URL | バーム・クーヘン #r13xZNus[ 編集]
遅ればせながらホビーショーお疲れ様です。

ドロスの圧倒的な存在感には度肝を抜かれました。
ただモデラーを集めただけではあそこまでの作品にならないと思うんで、
やはり東海組の結束力は只者ではありませんね。

今回は色々とお世話になりありがとうございました。
モデサミでもまた宜しくお願いします

後日リンク貼らせていただきます m(_ _)m
2009-05-21 Thu 01:05 | URL | ブラックスマーフ #r0n3ENrY[ 編集]
乙っす!

楽しかったねぇ~
さのすけさんと居ると笑いが絶えなくて、コメカミが痛くなってきますよw

しかし今回のドロス製作に関してはホントにお世話になりましたよ。
さのすけさんの協力がなかったら完成はしませんでしたね。マヂで!
この恩は・・・ま、そのうちね!

まだまだ今年は走り続けなきゃならんけど、協力し合って頑張りましょうね!
2009-05-21 Thu 01:44 | URL | MAE #-[ 編集]
ホビーショーお疲れ様でした!

今回は現地入り出来ませんでしたが・・・
レポで拝見しましたが、ドロス凄かったですねw

自分のグフカスも、お世話になりました。
2009-05-21 Thu 02:29 | URL | cima #uOcNGz0E[ 編集]
こんばんは!
企業ブースはさらっと見ただけで、特にバンダイは人がいっぱいでほとんど見れなかったのですが…
ク、クァドランがぁ…(汗
う、嬉しいような悲しいような…(汗汗汗
2009-05-21 Thu 21:32 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
よ~ぞ~ら~に~ほ~し~が~
じゃなくてっ!!

夜空の星を見上げる度に…
でしたっけ??
このマッドマックス系の攻撃系ビークルがたまりませんが(爆

しかしホント企画から出展まで無事終わって安堵と共に、
さぞ「やり遂げた漢」の顔になり、そろそろ疲れも癒えてきた頃かと思います。
心の底からお疲れ様でしたと言わせて戴きます。

思えばトラス事件を皮切りに色々な事が発覚して臍を噛む思いもあったかと案じておりましたが、
誰もが羨む環境の中で、何よりの財産が築けたのではないでしょうか…。
終盤での椅子ごと引っくり返って危うく漢達の結晶を潰しそうに…ハイ??もういい??w

とにかくゆっくり休んでもで☆さみに向けてまた頑張って下さいね!!
レポもガッツリ楽しませていただきました!!お疲れ様でした!!
2009-05-22 Fri 20:37 | URL | かながわ #-[ 編集]
お疲れ様っした~!
ほんと、さのすけさんの協力無しにはドロスは完成しませんでしたよ!
感謝してます!

しかし今回はかながわさんの言う通り試練続きでしたね~w
でもその試練があったからこそ、その顔のギラつきに磨きが掛かったんじゃあないでしょうか?(爆)

次はモデサミ頑張りましょう!
2009-05-23 Sat 00:47 | URL | taka #G5u0JWF.[ 編集]
今頃だけど、お疲れ様~^^

ほんと、さのすけさんちがなければ、追い込み出来なかったですよ~^^
まぢ、感謝!
でも、これで夜遊びできなくなりますね?マテw
まぁ~これからも行くと思いますんでよろしくですw

次回は、反省会、撮影会で萌えましょうww
2009-05-23 Sat 01:32 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
挨拶がおくれてスイマセンでした
ドロスの魅力にメロメロになってましたよw
ほんと静岡では世話になってしましました
大阪に来る機会があればたこ焼き接待しますんで!
そうそうリンク貼らせて貰いました、ご報告しときますね☆
では10月名古屋でまた遊んでやってくださいっす!
2009-05-23 Sat 23:36 | URL | ポッキー #.jXLTUy2[ 編集]
お返事遅くなりスイマセン!

>bossさん
ホビーショーはいろいろ新作や皆さんの力作揃いで圧倒されますよ~
僕もバンダイはジェガンやマクロス・タミヤもMMのマチルダがかなり気になりました
いろいろ作りたくておっつかないのも困りますが・・・w
いつかは静岡で一緒に楽しみたいですね!


>ZIGGYさん
ホビーショーお疲れさまでした!
ほんとに凄い2日間でしたね~
さのすけメドレーはお恥ずかしいかぎりでw
ドロスはお披露目できてほんとよかったと思います
東海組の血と涙の結晶ですよw
10月またお会いできるのを楽しみにしていますね


>レオさん
ホビーショーほんと楽しかったですね!
モグラスの良さを分かる人に悪い人はいないということが、これで証明されるでしょうw
あれほんとカッコよかったな~
在庫のジュニアをAFVの会用に作ろうかなw
YF19はちょっとデカいですよね~
アニメカコンのネタに超期待 しかしあれはズルイ!ww


>バーム・クーヘンさん
2日間お疲れさまでした!
濃密すぎて何をしていたのかほとんど記憶がありませんw
しかしほんと楽しかったですね~
展示参加していただきありがとうございました!
リンクこちらもさせていただきました
これからもよろしくお願いいたします!
2009-05-26 Tue 00:53 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>ブラックスマーフさん
ホビーショーお疲れさまでした!
東海ドロスはほんと難産でしたが、スゴ腕の方達とそれをまとめるtakaさんパワーの賜物です
あれに参加させていただけただけで、ほんと嬉しかったですよ~
モデサミでお会いできるのを楽しみにしていますね!
リンクこちらもさせていただきます!


>MAEさん
ほんとMAEさんといると笑ってばっかりで楽しいです
いろんなツボが似通っているのにはほんとビックリですねw
来年はもちっと真面目な気持で店番しましょうww
ホビーショーあけの怒涛の会議もお疲れさまでした
先ほど帰還したのでまた明日からも・・・
お互いぶっ倒れるまで頑張りましょう!


>cimaさん
ホビーショー展示参加いただきありがとうございました
お会いできずに残念!
グフカスめちゃカッコよかったですよー
ちょっと作ってみたくなりました
来年は是非会場で!


>和茶さん
バンダイブースはほんと動けないほどの混雑でしたね・・・
自分も一般日はほとんど見れなかったです
しかしまさかのクァドラン!
意外にカッコよくてビックリしましたw
くじけずまたかっちょいいの見せてくださいね~
しかしVF171は夢のまた夢なのか・・・
あっ プラモハウスのガンプラコンもお忘れなく!w
2009-05-26 Tue 01:02 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>かながわさん
ドロスが無事完成し、これで東海組の心もずっとはなれないことでしょうw
椅子で木端微塵にしておけば、文字通り綺麗な星屑となっていたかもしれませんがw
しかし激動の半年でしたが、いろいろな経験をさせてもらい人生の宝物となった気がします
素敵な仲間達に感謝ですね
ドロスは成長する作品のようなので、これからも暖かく見守ってやってくださいね
さ~ 個人製作も頑張ります!


>takaさん
ホビーショーお疲れさまでした
製作・展示含めほんとtakaさんのパワーにはいつもながら尊敬しちゃいます
ドロスは初めやらかした分、後半盛り返すよう頑張りましたw
ほんと参加させていただいてよかったとつくづく感じています
モデサミは一層ギラギラしていきますよ~
みんなで頑張っていきましょう!


>りりももさん
ホビーショーおつかれさまでした!
ほんと楽しかったし、ドロスもお披露目できてよかったですよね~
ジムと旧ザクの人気もすごかったですね!
夜遊びはいつでもwelcomeなのでお気軽にw
プラモハウスコンやモデサミもあるので製作も忙しくなりそうですね~
あのネタ、めちゃ楽しみにしています!


>ポッキーさん
ホビーショーお疲れさまでした!
いろいろ作品も拝見できて嬉しかったですよ~
あと「FIGHT!コスモタイガーⅡ」の分かる方は初めてだったのにも感動しましたw
今度ゆっくり語りましょう!
大阪行きもまた計画しますね
たこ焼き楽しみにしています!

2009-05-26 Tue 01:16 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
