Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

筆塗り 好きです 最高です

こんにちは


ホビーショーの熱気もひと段落し、いよいよモデサミという実感も湧いてきております
参加される方々のブログも拝見したのですが、多くの方が作品に取り掛かっているご様子

しかし。。。

皆さん、すんごいの用意しすぎ!!


東海組もなにやら1/60が多いなど、不穏な空気が漂っているしw

何か新作で臨みたいと思うので、ちょっと急いでネタを考えなければ!
ゲルググキャノンはなしよ の方向で考えていきますw




週末に徐晃サーペントをサクっと作ろうと思い塗装まで始めたのですが、そこでマスキングテープがないことに気付きました・・・


時間が夜だったので買いに行くこともできず、ふと作りかけのキットを手に取りました


DSC00745.jpg
以前あにさんにいただいたルナポーン
下地のジャーマングレーを吹いた状態で止まっていたので、進めてみることに


ドロス製作のとき、毎日のように
「筆塗りは 好きです! 楽しいです! 最高です!」
と復唱させられていたのが懐かしいです


マシーネンのセオリー等も分からないのですが、今回はあまり意識せず「芸術は爆発だ!」という感じで好きに塗っていこうと思います


DSC00747.jpg

DSC00748.jpg
とりあえずベース色をラッカーで塗りたくりました

「筆ムラなんぞ気にせずに塗れや」というあにさんの言葉を胸に、けっこう適当に塗ってますw
なんかツヤツヤしていて、ちゃんと渋い感じになってくれるかかなり不安。。。



DSC00751.jpg
一旦つや消しでコートして、エナメルで汚しまくっております

まだ途中ですが、テカリはなくなったので一安心


マシーネンに関しては生半可なことをするとあにさんが烈火のごとく怒るのでw、慎重に塗っていきたいと思います


さぁ モデサミネタも早めに決めて頑張っていこー!
未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<モデラーズサミット エントリーリスト発表! | HOME | 走っていこう モデサミへ>>

この記事のコメント

ちわぁ、たーちゃんです。
おひさしぶり!!

私もマシーネンにとうとう足を踏み入れました。
しかもメカ系で初Ma.K.という無謀さ。
クレーテってやつで勝負します!!

ガンプラと違って戦車を組む感じなので、新鮮で楽しいですね。

ルナポーンいい感じっすね!!
汚れ具合、筆痕具合ともうたまらんですね!

でわでわ♪
2009-05-31 Sun 19:06 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ~
りもさんが東海組は1/60しばりって言ってましたけどホンマですか?w

ルナポーン、いい感じですね~
僕も最近マシーネンがお気に入りになりまして・・・

来年はゼヒコンペに参加しましょう!
2009-05-31 Sun 21:44 | URL | ショートベル #-[ 編集]
コアファイターあげるんで、1/60 Gアーマーなんかどうです?
レギュぎりぎりでイケるかとw
さて自分はなに作ろう?

ルナポーン、イイ感じで塗れてるじゃないっすか!
ドロス製作での技術向上が生かされてますねぇ。
どこに電飾を入れるのかが楽しみですw
2009-06-01 Mon 00:00 | URL | MAE #-[ 編集]
筆塗りなんですか!?
とてもいい感じにみえますよ~
ウェザも雰囲気でてると思います!
ボクもドロスでレベルがUPされたと思います^^

モデサミは皆さん、気合いが入ってますね!
HGの素なんて出したら怒られるだろうな・・・(悩
2009-06-01 Mon 07:45 | URL | boss #-[ 編集]
ルナポーンいい感じじゃないデスかぁ。
さすが、ドロスのウェザリングの時に
「筆塗りは 好きです! 楽しいです! 最高です!」
と5回復唱させてからしか塗らせなかっただけのことはあります。

ちなみに僕は心が海のように広いので
決して怒ったりなんぞいたしませんから。

ただ笑顔で見捨てるだけです。
2009-06-01 Mon 15:30 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
ギャッハッハ~!!(涙
あにさんのコメ見て腹抱えてしまいましたが!!(爆

>「芸術は爆発」
既にチェックがwwww

しかしコレもひとえにさのすけさんの人徳のなせる技だよね~w
…一生ついて行こうと思いました。
しかし冗談は置いてもルナポーン、頑張って下さいね!!

この勢いで1/60Gブルも行ってみますかw
2009-06-01 Mon 20:58 | URL | かながわ #-[ 編集]
>たーちゃん
ご無沙汰しております!
元気にやってますか?
マシーネンは味があって作っていて楽しいですね
大物製作頑張ってください!
できたらまた見せてくださいね~


>ショートベルさん
東海組の60しばりは・・・
聞かなかったことにしておきます
作るとしたら禁断のゲルググキャノンかなw
ルナポーンかなりかっこいいですね!
筆塗りも少しずつですが進めていて楽しいです
完成したらまた見てくださいね
2009-06-01 Mon 22:50 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
ゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルググキャノンゲルグ・・・・・・・w
2009-06-01 Mon 23:06 | URL | レオ #-[ 編集]
どむjどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむドムどむどむどむどむどむどむドムドムどむ度ムどむどむどむどむどむどむどむ度々ムどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむどむd・・・・・www
2009-06-02 Tue 00:22 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
GブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルGブルマ…バキッ!!v-217
2009-06-02 Tue 00:26 | URL | かながわ #-[ 編集]
。。。ブログがぶっ壊れたかと思った・・・

>MAEさん
会議お疲れさまでした!
方眼紙製Gアーマーを候補に入れておきますw
しかし東海はまた60になるのかな??
ルナポーンで少しずつ汚しも勉強していきますね
電飾で目玉を光らしたいので、あにさんに聞いてみますw


>bossさん
汚しブラザーズに洗脳され、筆塗りを始めてしまいましたw
でもけっこう楽しくてのんびり進めています
マシーネンが人気あるのもよく分かりました
完成したら見てくださいね
モデサミは144だと逆に目立つかもしれませんね~
頑張っていきましょう!


>あにさん
海よりも~て
それってヨコシマな思いから覚えたEX〇LEの歌詞からきたのではと推察・断定いたします
女の子の気を引くことばかり考えてたらダメよ
でも自分はお慕い申し上げております
どうか可愛い舎弟を見放さないでくださいw


>かながわさん
岡本太郎ばりに赤・黄・紫とかを勢いで使ってみたら大失敗しました!ww
まだ天才の域にはほど遠いようです・・・
いつかは爆発マシーネンを完成させますねw
あにさんはほんとはいい人なんです
ただ素直になれないだけなので、暖かく見守ってくださいw
2009-06-02 Tue 01:26 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>レオさん
ゲルググキャノン・・・
ゲルグ・・・
あれは押入れから禍々しいオーラを今でも漂わせております・・・
第2回モデサミでかながわさんも入れて3機そろえましょう!!ww


>りりももさん
ドムドムドム・・・
ドムド・・・
あれって配線入れたらバラせないんですよね・・・
やるなら旧キットでいくぜー!w


>かながわさん
GブルGブル・・・
Gブル・・・マ
方眼紙は失格だそうなので、断腸の思いであきらめます!
第2回モデサミで夢のゲルキャ競演といこうではありませんか!!w
2009-06-02 Tue 01:31 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
