Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初めてのMa.k

こんばんは


ルナポーンが完成したのでUPさせていただきますね

思えばこのキットはあにさんからの頂き物でした

今や日本模型界の宝となりつつあるお方から頂いたものですから、自分なりに頑張ってみました
実は下地のジャーマングレーを吹いた状態で半年近く放ってありましたが・・・
それもいいダシになっているということにしておきますw


最近ふと塗り始めたのですが、サイズ手ごろだし塗っていてとても楽しかったです!
ウェザリングもドロス製作であにさんに教えてもらったことや、他にもいろいろ試してみることができて勉強になりました


まだまだこれがマシーネンの第一歩ですが、楽しく作ることができたので何よりだと思っています
よろしければ見てやってください

DSC00759s.jpg



DSC00792s.jpg

DSC00768s.jpg
マシーネン初挑戦となったルナポーン
製作はキットのストレート組みです



DSC00878s.jpg

DSC00876s.jpg

DSC00883s.jpg
汚しはエナメルやアクリル、パステルなどいろいろ使ってみました

バイザーは悩みましたが”アストロノーツ”のイメージでオレンジに
でも今日ミラーフィニッシュのゴールドがもう発売されていることを知り愕然となりました 使いたかった・・・w


マーキングだけオリジナルで。。。

DSC00868s_20090606214419.jpg

DSC00872s.jpg
「かつて全ての男を奮い立たせたという伝説の教導隊教官がいたという。。。
部隊章のモデルは伝説ともなっているその女性教官「Machiko=Mai」がモチーフとなっている」
(民明書房刊:傭兵軍興亡史 Anita=Bonita著より抜粋)



初めてのマシーネン その楽しさに触れることができ、また作ってみたいと思いました

昨日あにさんが遊びに来られ、感想やアドバイスをいただくことばできました
さすがにマチ子デカールは「こんなの貼ってるし・・・」とあきれ顔でしたが・・・w 

和茶さんにいただいたキットもあるので、また楽しんで作ってみたいと思います

拙い作品ですが最後までご覧いただきありがとうございました!
ルナポーン | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<徐晃サーペント ゆるりと完成 | HOME | モデラーズサミット エントリーリスト発表!>>

この記事のコメント

こんばんは!
拝見しましたよ^^
ウェザが雰囲気でてて良いですね♪
汚しのバランスって難しと思いますが、全体的によい感じになってると思いますよ~
デカールは最高ですね^^;

制作、お疲れ様でした。
次回も頑張って下さいね^^
2009-06-06 Sat 22:28 | URL | boss #-[ 編集]
えっと…あ○さんに汚してもらった、ってことでは…無いですよね?
くっそ~、上手いなぁ~
エナメルやアクリル、パステルなどいろいろ使ったことで深みが出てるのかな?とても自然に汚れてますね~
ボクがやるとどうしても「筆で塗った」感がばっちり出てしまうので…(汗汗

Machikoデカールよりもむしろ民明書房にバカうけです(爆
2009-06-06 Sat 23:04 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
くそ~・・・やるなぁ~
着実に上手くなってるよねぇ
今のうちにツブスか・・・w

いやいや、ドロスで鬼教官あにさんから苛め鍛えられただけのことはあるね!
今年の中京AFVでどんなコメントをもらえるか楽しみだ!w
2009-06-07 Sun 02:10 | URL | MAE #-[ 編集]
おおお、アストロノーツは沖一氏のコミックスかな??v-10
ウンウンアレは面白かったよね~。
しかし流石のドロスでの特訓だったなと思わせられたのも束の間…
何が民明書房だっつの!!(爆
んも~何がまいっちんぐか!!www
てか個人的にバイザーがイマイチ派手なのがアレですが、
とにかく上手いんだもの!!v-359v-359v-359
後姿なんかビビリまくりましたが!!チックショーやるなあさのすけさん。
おつかれたまでしたv-398
2009-06-07 Sun 10:23 | URL | かながわ #-[ 編集]
>bossさん
感想ありがとうございます!
初マシーネンでしたが、とても新鮮で楽しかったです
汚しもそう言っていただけて安心しました
デカールはほんの出来心でw
でもマチコ先生はいつまでも色褪せないっすね~ww
次はガンプラで頑張ります!


>和茶さん
ようやくマシーネンデビューとなりました
ちゃんと自分で作りましたよーw
いろんな絵具を試してみて、勉強になったし楽しかったです
民明書房は中学のとき本屋を探した苦い思い出がありますw
今度遊ぶときに汚れブラザーズに講座をひらいてもらいましょうね
いただいたキットも大事に作らせてもらいますね!
2009-06-07 Sun 23:48 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>マエッチングMAE子さん
一寸の虫にも五分の魂と昔の人はよくいったもので・・・
かわいいものだと思うので、これからも一層優しくしてやってくださいw
ドロスでの修練や、MAE兄貴の製作話を聞いていろいろ勉強させてもらいました
AFVの会では”中古車”と言ってもらえるよう頑張ります!
って作る時間が全くなさそうなんですが・・・
間に合えばモグラスで出撃します!ww


>かながわさん
アストロノーツて漫画、全く知らなかった・・・
悔しいので今度読んでみますw
バイザーは次の課題ですね
汚しはほんと鍛えてもらったので、いい経験になったとしみじみ思います
民明書房とマチコさんは。。。
”真面目に不真面”という感じでお許しをw
中のフィギュアをぐるぐるメガネにしてやろうかとも思ったのですが、それはまた次回ということでw
2009-06-07 Sun 23:59 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
中のフィギュアはぜひ山形国男でお願いします。

>「こんなの貼ってるし・・・」とあきれ顔でしたが・・・w
いえいえあきれてなんかいませんよ。
マシーネンはネタが命なんで。
できればマチコ先生は
OH!!MAICHING!!
というロゴを入れてノーズアートっぽく仕上げてくれると
もう最高でしたが。
ほら、メンフィスベルみたいに。

>ウェザリング
ウォッシングの黒の残り具合なんか
かなりいい感じになってきましたよ。
あのドロスのときの三角木馬の特訓がきいてますねぇ。
さのすけさん途中から喜んでましたが・・・

さて、つぎはチッピングいってみよう!
2009-06-08 Mon 09:27 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
>あにさん
山形国男てHな先生でしょうか?w
ノーズアート風マチコデカールいいっすね~
出来上がったら満点ファルケにお揃いで貼らせていただきます
汚しはあのドロスでの特訓が体に染み込んでいましたw
これから勉強していきますね
いただいたルナポーン、とても作っていて楽しかったです ありがとうございました!
2009-06-08 Mon 22:56 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
めっちゃ上手いじゃないっすかぁ~
ドロス制作で、さのすけさんが一番プラスになったんじゃ?^^
これから、汚れのさのすけですね?マテww

僕的には、まちこ先生がツボなんですが!w
作ったの?
僕にも1枚下さい!ww

今度、生で見せてくださいね~^^
2009-06-08 Mon 23:06 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>マエッチングMAE子さん
・・・・。
思わず想像して吐きそうになりました。
危険です。

>山形国男てHな先生でしょうか?w
そうそうあれです。
あれでよろしく。

>満点ファルケにお揃いで貼らせていただきます
やです。

では次の痛フレーダーマウス
期待していますよ♪
2009-06-09 Tue 13:41 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
>りりももさん
ありがとうございます!
ドロス製作は辛くもありましたがw、いろいろ皆さんから学ぶことができて本当によかったです
さのすけの適当インスタント講義で、自分より上手く汚すりもさんに嫉妬もしましたがww
マチコデカールはご要望とあらばいくらでも
これから東海組の印として、作品のどこかに貼るようにしていきましょうww


>あにさん
マエッチングは意外といけると踏んでおります
今度やってもらいましょう!w
山形先生、けっこういいキャラですよね~
まずは資料を集めないと!w
痛フレーダーマウスも頑張っていきますねー!
2009-06-09 Tue 20:26 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
はじめまして。
あにさんのとこから来ました。
かっこいいですね。はじめてとは...。
汚しの黒の具合がとてもいいです。
その汚しに対してのオレンジのバイザーがいいです。
マーキングはかわいいのね。(^^)

では、またきます。(^o^)/
2009-06-10 Wed 00:13 | URL | チアキ #-[ 編集]
>チアキさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました
あにさんのブログで紹介していただき、ほんと恐縮しちゃっております
マシーネンは初めてでしたがめちゃ楽しかったです
汚しやマーキングwもまた勉強していきますね
今後ともよろしくお願いいたしまーす
2009-06-11 Thu 03:18 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
