Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

徐晃サーペント ゆるりと完成

こんばんは

ルナポーンへの感想ありがとうございました!

マシーネンの楽しさが分かり、いろいろと勉強にもなりました
今日巷では瞬殺だったという噂のスネークアイが売っていたのでかなり迷いました・・・

めちゃ作ってみたいのですが、当分は作れないかもしれないので見送りました
帰ってきてから後悔したのは内緒ですw



これからプラモハウスコン・オラザク・モデサミと怒涛の展開になるので、モリモリ作っていかないと!
全部参加は厳しいかもしれないけど、できるだけやってみようかと思います



先日買った徐晃サーペントはささっと塗って完成させました

DSC00802s.jpg
まるっきりの素組ですが・・・
よろしければご覧くださいませ


DSC00811s.jpg

DSC00813s.jpg

DSC00816s_20090609210745.jpg
徐晃サーペント

意外とw理知的で、疑問を抱きながらも戦に赴く姿勢が好きだったりします



DSC00800s.jpg

DSC00832s_20090609210900.jpg

DSC00858s.jpg
ほんとただ塗っただけの簡単製作です

カメラのみオーロラシールに変更しました



DSC00853s.jpg

DSC00845s_20090609210907.jpg
以前作った周倉ドーベンウルフと

パワーファイター系が好きなので、徐晃のボリューム感はたまりません
イメージ的には天コジタッグといった感じw
(新日見ていたときは小島が大好きでした)



気楽にサクッと作りましたが、三国伝シリーズの進化を感じる楽しいキットでした
また色々作ってみたいと思います
孔明ニューガンダムも楽しみだな~

t氏からモデサミネタで”三国伝100体”という提案がありました
残り98体・・・ 頑張りますww

最後までご覧いただきありがとうございました!

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

三国伝 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<父、ガンダムを撮影す | HOME | 初めてのMa.k>>

この記事のコメント

徐晃はまだ作っていないのですが、ただ塗るだけででも十分カッコイイですね。
是非、機武帝曹操を、ってそんなヒマないですね。(笑)

>三国伝100体
おーイイっすね~、ソレ。(マテ
じゃあ、ネタがカブるので予備で考えている轟軍ネタはヤメよう、、(笑)
2009-06-10 Wed 09:26 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
 こんにちは。
ケンプへの感想ありがとうございました。

次から次へと三国伝シリーズ発売されるのでなかなか製作が
追いつかないのですが、こうやって完成品を見ると「これも作りたいな~」って
思ってしまいますね。
このサーペント、旦那と一緒に見てたんですが、旦那が「うわ~、綺麗やな~」って
言ってましたよ。

ゴールド部分、三国伝はやっぱりココですよね。
ケンプはああいう表現をしましたが、こういうゴールドもホントきれいですよね。
どういう表現をするか塗装派の私は毎回迷う。

ドーベンと一緒に並んだ画像がまたかっこいいの何のって!
またいっぱい甲冑付いてるのも作ってみたくなりました!
2009-06-10 Wed 22:10 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
さのすけさん、こんばんは~^^。御無沙汰していましたゼリベルです♪
サーペントの完成おめでとうございます。
すごくボリュームがあってかっこいいです^^。
塗装がとっても綺麗で勉強させて頂きました。
ゴールド表現はとてもまね出来ないですけど、こんな仕上がりに出来たらと
憧れちゃいます♪
私もこれ買ったんですけど、曹操将軍の部品とりにしたままなので
さのすけさんの作品を見て完成させてあげなくっちゃって思いました。

次は孔明ニューですか^^?
来月の発売が楽しみですよね!
余裕があったら曹操将軍も購入して強化パーツ装着してみてくださいね。
マジかっこいいんですってこれが!(笑。
2009-06-10 Wed 22:47 | URL | ゼリベル #-[ 編集]
>とと。。。さん
徐晃さん、かんたん製作ですが楽しかったです
曹操も復活するようで楽しみですね~
三国伝はいろいろ作りたくなって困りますw
轟軍ネタめちゃ見たいな~
二人合わせて2百体といきますか!ww
ディジェも楽しみにしていますね


>はるかさん
ケンプめちゃ綺麗でかっこよかったですよ~
徐晃はさくっと作りましたが、ボリューム満点でかなりオススメです
mineさんにも見ていただけて嬉しかったです!
三国伝は魅力的なキットばかりで楽しいですよね
塗装表現もいろいろできるので、また挑戦してみたいと思います
いつかみんなでズラっと並べてみたいですね!


>ゼリベルさん
どもです!
ゼリベルさんのコンペに出撃しようか考えていたのですが、徐晃はお気楽に作ってしまいました
力強いフォルムがたまらないですよね~
曹操はそう言われると作ってみたくなってきちゃいますw
羽の赤い部分をかなり適当に塗ったので、なんとかしないと・・・
コレというネタが決まったらコンペに参加させていただきますね
よろしくお願いいたします!
2009-06-11 Thu 03:15 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
