Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

父、ガンダムを撮影す

こんにちは


徐晃サーペントへの感想ありがとうございました!

三国伝はキットの出来がよく、楽しめるのがいいですね~
ゼリベルさんのコンペにも参加してみたいので、また何か作ってみたいと思います

徐晃があるので、曹操とか買っちゃおうかな~


次の製作は来るべきプラモハウスコンテスト用に
オラザク・モデサミとまだまだ控えているので、ピッチを上げて作っていきたいところです

ネタはこれにしました
DSC00893.jpg
MGケンプファー

”いつかは作ってみたいキット”とずっと思っていましたが、いい機会なので挑戦してみます

ケンプファーって、コアなガンダム好き意外の方にも人気がありますね
ちょっとしか見たことない人に聞いても”ケンプ・サザビーが好き”という答えがよく返ってきます
おそるべし出渕メカ!w


ケンプは以前MAEさんの作品を生で拝見したのですが、すごい完成度・カッコよさで強烈に焼きついております

仮組みした状態で「充分カッコイイな~」と思ったのですが、MAE兄貴にケンプを作ると話していたら「胴がないのであそこは延長だな~ あと足首も。。。」と強制プランが次々と出てきそうだったので話を打ち切りましたw
いつか並べさせてもらえるように、頑張って完成させたいと思います!



昨日父から1/1ガンダムの写真が届きました

”プラモ一家”と既に言われたりもしていますが。。。w

父は昔はでっかいジャンボのプラモを作って、子供部屋の天井から吊るしてくれたのを覚えています
あとバンドでドラムをやっているので、ドラムのプラモも飾ってあったな~
勝手に触ってシンバルを折ってしまい、無理矢理ボンドで付けた苦い記憶もありますが・・・

姉も以前急に大和に挑戦したり、小学生の頃は一緒にゲルググやイマイのVF-1Jを作っていました
自分より上手に組み立てていたのが悔しかったw

母はプラモはさすがに作りませんがw、編み物の先生をしてたり絵も描いたりしています


よくよく考えると”ホビー一家”なのかなとしみじみ感じました



お台場のガンダム、ついに全身が完成したみたいですね!
今回はデジカメで撮ってきてくれました
ありがとー!

0610gundam25.jpg

よろしければご覧ください

0610gundam15.jpg

0610gundam14.jpg

0610gundam13.jpg
潮風公園 こうして見ると普通の公園ですね


0610gundam12.jpg

0610gundam10.jpg

0610gundam11.jpg

0610gundam08.jpg

0610gundam09.jpg
芝生の中にガンダムが!

けっこうすごい画になっていますね



0610gundam03.jpg

0610gundam04.jpg

0610gundam05.jpg

0610gundam07.jpg

0610gundam16.jpg

0610gundam17.jpg
18mってこんなに大きいのかと改めて驚きました
近くで見たらちょっと怖いかもw

大きいだけに細かいディティールがたくさん入っていますね
vertexデカールのようなものもチラホラw

最初はあまり大したことないのかな~と思っていましたが、こうして写真で見るとカッコいいな~
一度実物を見てみたいものです
東海組でツアー組みますか?w



まだ画像はあるので、次にでもUPしますね
それでは!


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<父、ガンダムを撮影す(2) | HOME | 徐晃サーペント ゆるりと完成>>

この記事のコメント

v-398おおおケンプファーーーーーーーーーーー!!!!




って何っ!!MGっ!!v-12



…そのアドバイス…昔ちょっと聞いた気が色付きの文字v-435
↑忍法保護色なんですがね(爆
いやいや楽しみです!!頑張って下さいね~。
で1/1は全都道府県ごとに一体、ってなったら面白いっていうか夢がありますよね~。
この先一体でも増えるようバンダイ関連にはホント頑張って欲しいですね、ハイ。


2009-06-14 Sun 10:16 | URL | かながわ #-[ 編集]
あっ!!
チクショ~忍法保護色しくった~(涙
まあ逃げようとした罰ですか、やっぱり(爆
でついでに感想入れてなかった徐晃サーペント、
流石は世界に誇る量産量の技術でwイヤイヤ、キッチリ塗り分けてあって流石SD職人だなと。
安心して見れる仕上がりですねホントv-10
遅れましたがお疲れ様でした~。
2009-06-14 Sun 10:23 | URL | かながわ #-[ 編集]
サーペント遅くなりましたが拝見です!
SDは塗り分けが大変なのにしっかり作られてますね^^
SDもちゃんと作るとカッコいいですね。

しかしガンダム・・・
1/1がこんなに凄いとは(驚
写真で見てても迫力が伝わってきますね^^
本物を見てみたいなぁ~

ケンプファー、旧MGなので大変そうですが弄りがいがりそうですね!
頑張って下さいね^^
2009-06-14 Sun 21:54 | URL | boss #-[ 編集]
いい家族ですねぇv-398
しかもドラム奏者だったとは!!
ここでも趣味が合いますねー
さのすけ父とは仲良くやっていけそうですw

ケンプ、電話では強制的に話を切られたのでここで・・・ってやめときますw
これ以上「鬼のMAE」とか言われてイメージをダウンさせてくないので(爆
ケンプはカッコイイですよ!
ちなみに、ショットガンのポンプ部分は可動できるように改造したよ!w
2009-06-15 Mon 00:05 | URL | MAE #-[ 編集]
>かながわさん
忍法失敗残念にござります
やはり魔子ちゃんがピンチにならないと、神風の術忍法は使えないのかと。。。
ご当地ガンダムとかいいっすね~
お台場のも期間終了後どうするんですかね?
三国伝は苦労もしましたが、それだけに思い入れもありますね
いつかギネス申請でもしてやろうかと思います!w


>bossさん
三国伝はシリーズが進むにつれキットが進化し、どんどんカッコよくなってきていますね~
サクっと作れるし楽しいのでオススメです!
ガンダムは1/1になるとかなり圧迫感がありますねw
しかしすんごい迫力で一度見てみたいものです
MGケンプは昔のキットですがいい感じですね
頑張って完成させたいと思います!


>MAEさん
ドラム奏者だしお酒も飲むんで、MAEさんとかなり話が合いそうです
いつか府中ツアーにでも行きましょうかw
ケンプは初め素組のつもりだったんですよ・・・
でも足首・胴はいじったほうが良くなりますね
ポンプアクションは無しの方向ですw
これ以上MAEさんに怖いイメージが定着しないよう、文章表現には細心の注意を払っていきたいと思う所存でございます
2009-06-15 Mon 19:46 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
