Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Whirlwind

こんにちは


梅雨の季節が始まり、塗装するときには困りますね
自分はあまり構わず吹いていますが・・・w


ケンプファーはぼちぼち進んでいます
コンテ用ということと、特別なことはしていないので画像なしですが。。。
また報告させていただきます


合間に進めているトップジョイ
DSC00896.jpg
こちらも気になるところだけ少しいじっています


DSC00902.jpg
顔は後ろを切り欠けば後ハメ可能に


DSC00900.jpg
脚もボールジョイントで動くようにしました


昔のキットなので、つらいところは結構ありますが、その辺は思い入れの強さでカバー

放映当時は大学生で”隠れマニア”として、ノーマルなw学生生活を送っていました

アイアンリーガーは後半から「こんな面白いアニメがあったとは!」と気付き、ハマリまくって見ていたのですが、それを共有できる友人がいなくてちょっと淋しかったのを覚えていますw


何度か見返していますが、SD体型のロボットが人間よりも人間くさく友情やフェアプレー精神の話を展開していく”熱い”お話です

主役だけでなく、脇役や敵にもちゃんとスポットライトが当って、無駄なお話がないところも好きな理由だったりします


未見の方はこちらで雰囲気だけでも感じ取っていただければと
主題歌も熱いです!



コレを見ているだけでも涙がでそうに・・・


勢いで次につくるものも仮組み

DSC00899.jpg
ブルアーマー

素組でも雰囲気はすごくいいかと思います
彼もめっちゃ好きなキャラクターなので楽しみです


「モデサミ作品はどうした!」と怒られないよう、ガンプラもちゃんと作っていきたいと思いますw

アイアンリーガー7 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<父、再びガンダムを撮影す | HOME | 父、ガンダムを撮影す(2)>>

この記事のコメント

なんでこういうキットがポコポコ出てくるかな~!!(爆
…いや、正直模型屋で売ってるのすら見た記憶が無いんでw
スケモコーナー一直線の生き方を改めねばな、と思いますww



その後フィグマとか見るのもwww
でOP途中で出てくるシャドウが効いたカット絵を狙って、
黒立ち上げみたいな仕上げもいいかもしれませんね~。
激闘のダメージ痕もイヤイヤ、
楽しみなんで頑張って下さいね~!!
2009-06-22 Mon 08:33 | URL | かながわ #-[ 編集]
>かながわさん
このキットは真面目に作ろうと思っていましたw
かなりマニアックな商品なので、自分も数回しかお店で見かけたことがありません
自分は最近までスケモコーナーの楽しさを知りませんでした・・・
フィギュアコーナーへの道はまだ遠いですw
カット絵はめちゃカッコいいんですよね~
どういった感じにするか、しっかり考えて作ろうと思います!
2009-06-24 Wed 20:53 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
