Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。



スポンサー広告 |

父、再びガンダムを撮影す

こんばんは


先日敬愛するMAE兄貴と、モデサミの下見&打ち合わせに行ってまいりました
大きな懸案事項もクリアになり、なんとか大きな山場はこれで越えられたと思います

開催までもう4ヶ月をきりましたね
全国から集まってくださる皆様と、共に楽しめるのを今から心待ちにしています

一番の問題は自分の作品かな・・・
なんとか気合でこちらも頑張りたいと思います


ケンプファーは地道に進めておりました
DSC00954s.jpg
ほとんどいじっていませんが、こんな感じになってます
グラデーションはやってみたかったので一部いれてあります


プラモハウスのコンテストも告知され、今回はガン王の予選となるんですね
東海組の方々はかなりスケジュール的に厳しいようで、どうなるんだろ??

ケンプは間に合うと思うので、しっかり完成させて参加しようと思います!




さて、「さのすけのことはいいから、父君の写真をもっと見たい」という巷の心の声が聞こえてくる今日この頃。。。

父も

また写真を送ってくれたのでUPさせていただきます
よろしければご覧ください




ついに囲いが取れて全貌が見えましたね
0619Gundam_08.jpg

0619Gundam_06.jpg

0619Gundam_03.jpg

0619Gundam_01.jpg

0619Gundam_15.jpg

0619Gundam_14.jpg
芝生の中に1/1ガンダム。。。

何度見てもすごい光景です



0619Gundam_11.jpg

0619Gundam_12.jpg

0619Gundam_16.jpg

0619Gundam_07.jpg

0619Gundam_05.jpg


ここからはモデラーさん達に捧げるアップ画像
0619Gundam_02.jpg

0619Gundam_04.jpg

0619Gundam_18.jpg

0619Gundam_13.jpg

0619Gundam_17.jpg

0619Gundam_09.jpg

0619Gundam_10.jpg

父もはりきって写真を撮ってくれたようです
模型製作のお供になれば幸いかと


先週末にはなんと父・母・姉の三人で見に行ってきたようで、なんともうらやましいかぎりw

あいにく雨だったようですが、母から「ついに見れたわ!」と喜びのメールが届きました
雨に塗れた感じとかも面白いんだろうな~と、息子は名古屋でうらやましがっていましたw


夜はライトアップされたり、頭が動いたりといろいろ見所が多そうですね
一度は見てみたいな~


それまでは写真を見て楽しんでおきたいと思います
父さん写真ありがとー!



未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<母・姉もガンダムを撮影す | HOME | Whirlwind>>

この記事のコメント

下見お疲れ様です^^
ほんと、まかせっきりで申し訳ないです^^;

で、ケンプも~塗装完了ですか???
いつの間に・・・
余裕で間に合うんじゃ?

1/1いいっすよね~
キットが欲しいですが、HGですよね?
せめてMGで出してくれないかなぁ~^^;
あっ!PGでもいいんですが!ww

ケンプ頑張ってくださいね~^^
2009-06-25 Thu 23:20 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
先日はどもども!
いろいろ決まってきましたね。
担当者の方もいい人だし。
どんどん進めていきましょう!

って。ケンプはほぼ完成じゃないっすか!!
今度のお不快で見れそうっすね。
楽しみにしてますよ!

で、ちちすけ、ははすけ、あねすけ・・・家族でガンダム見物とは!!
いい家族っすねぇ~
しかも写真のアングルがモデラー泣かせっすね!
最後の足の拡大写真なんてかなり萌えっす!
ご家族一同様にお礼を言いたいっす!
2009-06-26 Fri 00:03 | URL | MAE #-[ 編集]
ガンダム、スゲー!!
これを見ると、現実にMSがあったとしてもパネル分割って意外と少ないのかな?って思いますね。
でもメンテナンスハッチは増えそうw

ケンプ、順調そうですね!
完成を楽しみにしていますね^^
2009-06-26 Fri 07:48 | URL | boss #-[ 編集]
>りりももさん
下見もこれで主要なのは終わりかと思います。
これからも色々課題があるので頑張っていきましょうね!
ケンプは汚そうと思ったので、かなり粗く作っちゃいましたw
至近距離では見ないでくださいね~
ゆっくり時間をかけて仕上げてみたいと思います
1/1は大きいキットで欲しいですよね~
でも144は買っちゃうと思いますw


>MAEさん
下見ツアーお疲れさまでした!
担当の方はいろいろ話を聞いてくれていい感じの人でしたね
細かい点もまた詰めていきましょう!
妹のお店は次回次男坊がいるときに行きましょうねw
ケンプはオフ会には間に合わないかと・・・
怒られないようちゃんと汚したいと思います
さのすけ家は1/1ガンダムを満喫しまくってますよね
足のアップとか、ツボをすでに押さえているようだしw
またUPさせていただきます!


>bossさん
1/1ガンダム、予想以上にカッコよくってビックリです
もっとハリボテっぽいものを想像していましたw
パネルライン等、細かいディティールはめちゃ参考になりますね
しかしマーキングが多いこと。。。
今度小さいデカールを貼りまくってみたくなりましたw
ケンプも頑張って汚していきますね
〆切は大丈夫そうなので、オラザクネタとか考えてみようかな~
bossさんは勿論参加ですよね?ww
2009-06-27 Sat 21:12 | URL | さのすけ #OLqsMBhM[ 編集]
もで☆さみ下見ツアーお疲れ様です!
ケンプはもう基本塗装終了っすね!
そういえばさのすけさんのグラデはあまり見たことが無かったので楽しみです!

…が、今回のガンプラコンはガン王予選のプロショップコンテストを兼ねるんですね~
普段お世話になってる地元のプロショップもあるし、うむむ、どうしよう…(汗汗
2009-06-27 Sat 21:36 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
こんばんわ~
ガンダムのアップ画像、ありがとうございます。
貴重ですね。
お父上に感謝申し上げます(笑

画像全部私のPCにいただきまし・・ゴホンゴホン
結構注意書き多いですね~なるへそ(汗

2009-06-28 Sun 22:12 | URL | たろくん #-[ 編集]
>和茶さん
モデサミの下見も大体終わったので一安心です
これからは詰めの段階になってきますが頑張りますね!
ケンプは汚しに入りました
・・・が、かなり薄汚くなってしまい今は寝かしていますw
今年はガン王の予選も絡んで、参加する側は少し悩んでしまいますよね
じゃあ地元用にも2個作りましょう!ww


>たろくん
ガンダム画像、持ってっちゃってくださいw
父も皆様に喜んでもらえるならと、はりきって撮ってくれました
もう1回UPしますね~
それにしてもコーションてかなり多いですよね~
プラモでやるとくどくなりそうですが・・・
またUPしたらご覧になってください
2009-07-01 Wed 21:47 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
