Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

美味しいオフ会

こんばんは


先日待ち焦がれていた映画「劔岳 点の記」を見てきました
aria兄さんも見たいと言ってたのですが、ガマンできずに一人で行ってしまいました
DSC00997.jpg

とても渋い映画でしたが、映像美含め最高でした

剣岳は昔登ったことがあるのですが、滑落で命を落とす寸前までいった経験もした思い出深い山です
あの時もし助からなければ今こうして生きていることもなかったので、思い出すたびに生の喜びをしみじみ感じております


海も好きですが、行くとしたら自分は山を選びます

登山をするまでは「山登りなんて、しんどいし・暑いし何がおもろい?」と興味もなかったのですが、その価値観は仕方なく登った最初の北岳登山でまるっきり変わってしまいました

うまく説明はできませんが、「こんな世界があったのか」と感じるほどダイナミックな光景に出遭えるのが山の魅力かと思います
ただ、一つ間違えば命に関わる事態になるのが山登り 気を引き締めて今年も登りたいと思います



さて、先週末は久々aria邸にて東海組のオフ会
ariaさん、寝不足でお疲れのところ(ネタ作り)ありがとうございました!


DSC00965.jpg
某”あ”の方、東海地方では別称で敬われるほど大切にされております


DSC00963.jpg
東海ドロス製作で、最も自分が許せなかったもの
それはカントリーマアム。。。

みんなが家に来るたびに、手もつけられず残されたカントリーマアム

怒りをぶちまけると、”夜に食べるともたれる”という兄貴達の本音が・・・
男達にとって、夜食すにはきついお菓子 それがカントリーマアム

この日もやはり殆ど残ったままの状態でした・・・




まずは皆さんの作品を拝見
DSC00969.jpg

DSC00971.jpg
MAEさんの1/48シトロエン
なんとも叙情的で素晴らしい作品
シートの破れまで再現されているほど、細かいところまで手が入っているMAEイズムは健在でした


DSC00976.jpg
学ちゃんの旧キットシンマツ
懐かしさ溢れる一品 なんとも素敵な作品でした


DSC00973.jpg
お久しぶりのhiromiさん
細かい部位まで改修されていて、カッコよかった~


DSC00977.jpg
takaさんの作例ソードインパルス
まじまじと拝見できるのはなんとも幸せなことです
takaさんの作品を見ると購買意欲がグンと高まってしまうほど、影響力のあるものを作れるのが凄いです



今回は食料がたんまりで
流しそうめん&ひやむぎ&そば
予定ではパスタも流れるそうでしたが、なくなってよかったw

DSC00979.jpg
takaさんの奥様作 巨大プリン!
おいしくいただきました ありがとうございます!

最後はレオさん魂のオクトパスファイアー!
いつもながら絶品のお味で、焼けたらそばからすぐ完色でした
ごちそうさまでした!


DSC00986.jpg
ドロスも組み立てて撮影
久しぶりだったので少し手間取りましたが、組みあがるとよく作ったものだと東海組の凄さを感じてしまいました


DSC00995.jpg
りりももさんからお土産いただきました ありがとうございます!

「にゃん」しか言わないサウンドドロップは、M氏が気がふれたように連打しa氏とともに猫ちゃんポーズをとる始末
妙に楽しくなるので自分も連打しましたが、t氏の刺すような冷たい視線が忘れられません・・・ニャン


ホビーショーの反省会やモデサミ打ち合わせなど、真面目な話し合いもあり充実したオフとなりました
ほんと、東海組のオフは濃くて、激しくて、最高に楽しいです





今日はMAEさん・あにさんが来られて今後のドロスの打ち合わせ

明日はtakaさん・ariaさんとエヴァを見に行ってきます

映画はポップコーンを食べる食べないで既に厳戒態勢に・・・
心労で倒れないよう頑張ります



あと陸遜ゼータプラスをちょこっと作ってみました
DSC00990.jpg
またUPさせていただきますね~
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<平和な映画鑑賞会 | HOME | 母・姉もガンダムを撮影す>>

この記事のコメント

 こんにちh。
オフ会お疲れ様でした!
モデサミももう近いですしね!

>カントリーマアム

 チョコバナナ味、こんなのあったんですか!
最近のお菓子の新商品って発売してもCMしないこと多いですよね~。
昔はCM見て買いにいったものですが、最近は店頭で発見して買うことが多いです。
もしかして、これずっと前から売られてるとか?(笑)
激安スーパーしか行かないので、元祖しか知らないもので・・・・。
私がいたら夜であろうと2~3枚いただくのに!
2009-07-10 Fri 15:50 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
お疲れした!

あっ!僕カントリー娘食ってないです!w
つか、どこに置いてありました?ww

ニャンは、気に入っていただけたようで?
また別バージョンを探しておきますねww

ぼちぼちヱヴァ見に出かける頃ですかね~
僕も行きたいんですが、今から子供の習字の送迎もあるし、明日は仕事だし・・・
また、次回ってことで^^;

2009-07-10 Fri 18:29 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
オフお疲れでした~♪
カントリーマァムなんてあったの?
知らなかった~!
ちなみに僕は深夜でも平気で食べますよw

「ニャン」も傑作でしたが、なんと言っても☆ピノをかけたM兄貴とさのすけさんのジャンケン勝負が今回のホームランだったかとww

ゼータプラス、いつの間に!?
オラザクで三国伝ネタやるんでモチベいただきます!
2009-07-10 Fri 22:18 | URL | レオ #-[ 編集]
>はるかさん
東海組のオフは笑いすぎて疲れますよ~
モデサミも近づいてきましたね!
毎日のようにMAE兄貴達と打ち合わせをしているので、きっといいイベントにできるのではと思います
最近はお菓子の新商品て急に出てきますよね
昔マーブルポッキーが出たときは衝撃だったのを覚えていますw
はるかさんとオフする時は大量のカントリーマアムを用意しときます!


>りりももさん
オフ会お疲れさまでした!
いろいろと濃い内容でしたね~
カントリー娘wはカウンターにずっとありました
「ネタにならなくなるから全部食うな」とariaさんからの指令もありましたよw
萌えドロップ、M氏も欲しがっていたので見つけたら是非ww
映画大会はまた別のででもやりましょう!


>レオさん
たこ焼き超美味でした!
関西人の自分も多少は自信あったのですが、レオさんには正直「負けた!」と苦渋を舐めましたよw
カントリーマアムでもたれるという事実は衝撃ですね
今度食べ比べ大会でもやってやりましょう!ww
M氏とは永遠の主従として、これからも謀反を起こし続けたいと思います
オラザクは三国伝でいくんですね!
自分もSD部門ネタを考えているので、また共に頑張りましょう!
2009-07-12 Sun 06:47 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
おつっした~

takaにいたんの鋭い眼光にはビビりましたw
感情を逆なでしないように次回からは控えめにしようにゃんw

カントリーマァムはねぇ・・・1枚が限界やねw
いや、おいしいんだよ!マヂで!
だがしかし・・・身体がうけつけないんだよねぇw
もちょっと胃に優しいお菓子にしましょう。
衛生ボーロとかビスコとか・・・w
2009-07-14 Tue 01:25 | URL | MAEにゃん #-[ 編集]
>MAEにゃん
あのニャンは予想外によかったですよね~
今でも元気出したいときに押しまくっていますw
今度からは兄貴のいるときはこっそり踊るにゃんww
お菓子はもう少しみんなの体調を考えて、胃に優しいものにします
おかゆさんとかがよければ遠慮なくお申し付けつださいw
いつ果てるともない打ち合わせ、頑張っていきましょう!
2009-07-14 Tue 22:00 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
