Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

陸遜ゼータプラス完成

こんばんは


昨日の夜、aria兄さんと「めぐりあい宇宙」を観てきました


昼にあにさんと一緒にお台場ツアーを強行したMAE兄貴からの電話

「今ガンダムの足元にいるんだけどよ~

やっぱすげーよ!でけーよ!」

と、感極まった声で話すもんだからかなり悔しかったです

チクショー 俺だって 俺だって~
必ずや見に行ってやると心に誓いましたw



映画はガンダム30周年ということで週替りで上映されていたのですが、映画館で観るのは小学生のとき以来です

当時は映画といえば入場前に並ぶのが当たり前で、家族で見に行ったときもけっこうな人だったのを覚えています


あれから月日が流れ、またこうしてスクリーンで観れて感無量



お隣のariaさんは戦闘シーン以外はかなりやる気のない姿勢で観ておられましたが
さすがにドロスのシーンでは起き上がって食いついていましたw

改めてしっかりとした作品なんだな~と感じることしきり
逆襲のシャアとか他の作品もスクリーンで是非観たいものです


次は8月に劇場版仮面ライダーを観に行く予定
オールライダーの活躍が映画で見れるなんて、興奮で卒倒するかもしれませんw



明日はプラモハウスにコンテスト作品を持っていきます

DSC01182ss.jpg
MGケンプファーは前から作りたかったキットだったので、作っていて楽しかったです

相変わらずの出来ですが、UPされたらまた見てやってください





陸遜ゼータプラスも編集が終わったのでUPさせていただきます

だいぶ前にariaさんと「ハミングバード作るぞ計画」が発動しましたが、さのすけ的ハミングバードということで堪忍してもらおうと思いますw

DSC01029s.jpg
よろしければご覧くださいませ




DSC01039s.jpg

DSC01043s.jpg

DSC01034s.jpg

陸遜ゼータプラス
関平のパーツを肩・バックパックに付けてハミングバードっぽく

少し配色を変えたぐらいで、大きな改修はしていません



DSC01062s.jpg

DSC01117s.jpg

DSC01107s.jpg

DSC01104s.jpg

飛行状態も足首が動くのでいい感じ
組み換えでノーマルの肩も作りました



サクっと作った陸遜ですが、出来がよくてほぼ素組でも満足です
セットで姫様も並べたら楽しいかな~と思いました

まだまだ続く三国伝、これからの展開もめちゃ楽しみです


最後までご覧いただきありがとうございました!


三国伝 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<山を愛す | HOME | いろいろ出来ました>>

この記事のコメント

おぉぉ~スクリーンでガンダムとは!
年月が経っても良い作品はいつ見ても最高ですよね^^
仮面ライダーの映画はボクも見てみたいなぁ~
しかし、新しいライダー・・・Wでしたっけ!?
ありゃディケイドよりもダサい感じがするのはボクだけでしょうか・・・w

SD、拝見しましたよ^^
小さいのに塗り分けがきっちりされてて可愛いのにカッコいいですね♪
いつも見てて「いつかは作ろうかな・・・」と思うんですが、キットをみてあきらめてたりしてましたw

制作、お疲れさまでした!
ケンプ、スサノオのUPも楽しみにしていますね^^
2009-07-25 Sat 22:23 | URL | boss #-[ 編集]
お疲れ様~
つか、凄い勢いで完成品増えてますが・・・
プラモハウスで生で見れるの楽しみしていますね~
で、さのすけさんも1/1見に行きますかぁ~
いいなぁ~やっぱみんな見に行くんですね~^^;

僕は、愛知県に来ることを祈ってますww

あっ!僕も次の仮面ライダーは・・・
2009-07-26 Sun 10:41 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
お疲れ様です~
ケンプ、激シブな香りがプンプンしてますね~
ボクも今日行きたかったなぁ…

で、三国伝ハミングバードも綺麗ですね~
三国伝って、細かい塗り分けとか金属表現とか、何気に奥深いっすよね(笑
2009-07-26 Sun 22:51 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
いやぁ~、デカかったぁーw
親子水入らずでガンダム見てきてくださいね。

ケンプ、シブシブっすね!
ナニゲなグラデと武器がカッチョいいっす!
プラモハウスでガン見させてもらいますよ。
2009-07-26 Sun 23:00 | URL | MAE #-[ 編集]
>陸遜ゼータプラス
>関平のパーツを
って、2体分使ってますね。(;´▽`A``

陸遜ってコミックを見てると、ずーっと姫に振り回されっぱなしですが、赤壁の最後にはカッコイイ見せ場もあって、実はそもそもデザイン的にもカッコイイんですよね~

塗り分けもお見事でカッコよく仕上がってますね~

おつかれさまでした。
2009-07-27 Mon 12:51 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>bossさん
ガンダムは3部作を1週交代で上映していたので、めぐりあい宇宙だけはariaさんと見逃しちゃいけねぇと行ってきました
スクリーンで見るのはやっぱいいもんですね
仮面ライダー劇場版もめちゃ豪華ですよね~
次のはちょっと・・・だけどディケイドみたいに慣れちゃうかもw
SDはお手軽で楽しいのでオススメですよ~


>りりももさん
気付けばけっこう完成品増えました
なんか駄作が次々と生まれていているような・・・w
自分でも悲しくなりますが、強く生きていこうと思いますww
1/1は自分も怪しいですが、見れないのは悔しいっすよね~
仮面ライダーのデザインはかなりキテいますねw
劇場版にも出るようなので楽しみです!


>和茶さん
コンテ出してきましたよ~
ジム、そうきましたか!
めちゃカッコよくて嫉妬しました
MAEさんもかっこいいって言ってましたよ~
作品UPが楽しみですね!
三国伝は手軽にサクッと作れるところが気に入っています
いつかはちゃんと作らないとな~w
和茶さんは是非ディジェを作ってみてください!



2009-07-27 Mon 18:05 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>MAEさん
あんな嬉しそうなMAE兄貴の声は初めて聞きました
あの堅物wがあそこまで熱狂していまうのだからよっぽどスゴイんだろうな~
悔しいので強行作戦を練っておこうと思います!
ケンプは自分でもまだまだだな~と感じますが、完成したのでよしとしています
いつかMAEさんのと並べさせてくださいね!


>とと。。。さん
陸遜はこれから活躍してくれそうな感じですね
最後まで姫様の付き人かもしれませんが・・・w
関平パーツでハミングバードっぽくしたかったので自分的に満足しています
作りは相変わらずのお手軽製作でお恥ずかしいかぎりですが・・・
今度はちゃんと作りますww
感想ありがとうございました!
2009-07-27 Mon 18:12 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
…何この手に持ってる武器は!!v-12
ホントまたカッコイイ物作りやがって~!!
嫉妬の炎が燃え上がるようなケンプですね。
公開で全容が見れるのを楽しみにしてます!!
あわせて世界にその生産量を誇るw「SDマスター」の称号通りのGJな塗りも炸裂ですねコレ、
合わせてお疲れ様でした~!!
2009-07-29 Wed 20:04 | URL | かながわ #-[ 編集]
>かながわさん
ケンプはキットの出来がよくて楽しかったです
武器はいつか持たせてやろうと温めておいたものですw
これを自作できれば一番いいのですが・・・
UPされたら薄目で見てくださいね~
SDの生産量は世界トップクラスかもしれませんww
気楽に作るにはもってこいなのでオススメっすよ~
かながわさんもいつか是非!
2009-08-04 Tue 03:19 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
