Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

18万HIT御礼!

こんばんは


先日当ブログが18万HITを達成いたしました!

これもひとえに皆様の温かい支えの賜物だと感じております


大したものは作れませんが、なにはなくとも多くの同好の方達とこれからも模型を楽しんでいけたらと思います




先日プラモハウスのコンテストがUPされましたね

今回はちょっと参加作品も少なめですが、メンバーは相変わらずすんごいので見応え満点かと思いますよ~

自分はケンプファーで参加しました

DSC01238ss.jpg

DSC01209ss.jpg

DSC01220ss.jpg

DSC01273ss.jpg
MGケンプファー

足首・胴体延長や丸穴開口とちょこっと手を入れています

汚しはボリュームのある機体なので意外と時間がかかりました
まだまだ手を入れる余地はあると思うのですが、根気がぜんぜん持続せず・・・
M氏やあ氏の凄さを改めて感じました

でも完成したので満足しています
帰ってきたらもう少し汚してみようかな




山の話題続きでしたが、模型ネタでも

先日プラモハウスや中古ショップでちょいと衝動買い
DSC01297.jpg
アンドロメダ
いつ見てもこのデザインはカッコいいな~
以前の再販で買わなかったのを後悔していたので買っておきました


DSC01301.jpg
大型艦
記憶に殆ど残っていないのですが、見たことないキットだったのでつい・・・
「永遠に」の冒頭でバタバタと沈められていた艦かな?


DSC01299.jpg
キャプテンハーロック号
商品名がアルカディア号ではないんですね
漢の艦でシビレます!


松本零士作品はけっこう好きなんですよね~
「男おいどん」は青春のバイブルでしたw
今はちょっと作れないけど、またいつか作ってみたいと思います!




さて、残り1ヶ月をきったオラザク製作

レオ&TOMOチームやはるかさん・GMGの方々もSD部門に参加されるようで、かなり面白いことになりそうです

コンテストなので順位が出るのは当然ですが、それ以上にみんなで楽しんで参加したことのほうが後々の思い出になるんじゃないかと思います

でも、レオ&TOMOは潰します!!ww


ネタはこれでいこうかと
DSC00159.jpg
魔星大将軍

友人のターンエックス君が大好きだったキット
当時は「ふ~ん」という感じで見ていましたが、今は自分も好きになっているという不可思議さw

マスターやヘブンズソード・グランド・ウォルターまで入っているという楽しいキットです
こいつを三国伝とのミキシングで作っていこうと思います


残りあとちょっとですが頑張って完成させたいと思います!


MGケンプファー | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<夏の中京AFV | HOME | 山モデラー さのすけ>>

この記事のコメント

こんばんは!
昨日公開された作品を見てぶったまげた者です(笑
本体の青のグラデだけでも感動ものの美しさなのに、そこに加えられた「汚し」の決まってることといったらもぅ…
あえて汚しを入れなかった(同じ土俵に立つのを避けた…)自分の判断は正しかったと思います(笑

しかしこのマシンガンもケンプのイメージにぴったり合っててカッコいいっすね~

持ち込みの時は拝見できなかったので、撤収の時、御都合がよろしければ是非是非!
2009-08-05 Wed 22:07 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
18マソおめ~^^

ケンプカッコエエじゃ~ないですかぁ~!!
グラデも決まってるし、マシンガンもケンプに似合ってますよ~^^
こりゃ~いけるなv-389
僕も、昔からケンプ作りたいっと思ってましたが、これ見てお腹イパイなんで、また先に延びましたねww

で、偶然ですが僕もヤマトのキット作りたいんですよ~^^
昔、作ったナスカなんですが、やっぱ空母好きなんでw
まぁ~キットも手に入れてないんですが、大きいのって再販しましたっけ?
2009-08-06 Thu 00:17 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
18万HIT、おめでとう御座います。

コンテストの作品、HPで見てきましたが皆さん凄い作品ばかりですね(驚
個性が出てる作品がいっぱいでしたね♪

さのすけさんのケンプファー、とても良いですね!
グラデの上からの汚しで年数経過で塗装が色あせて薄くなった感じに見えます!!

制作、お疲れ様でした^^

ヤマト系はパチ打ってると欲しくなるんですが、キットをみると・・・^^;


2009-08-06 Thu 08:34 | URL | boss #-[ 編集]
おおお、18マンHITおめでとうございました!!
これからも皆に愛されるさのすけ節をお願いしますね!!
では!!



えっ??駄目??ハイハイ判りましたwww
しかしコレ見た瞬間固まりましたがねケンプファー。
思い切ったなあ、と思いましたがとにかくカッコいいから困ったもんです。
サラブレッドの血を感じました。やっぱ450Zの一員なんですね~。
この期に及んで根気とか書いてあるんでムッとしましたがwww
とにかくお疲れ様でした!!!もうウチのケンプは捨てようっとw
2009-08-06 Thu 22:03 | URL | かながわ #-[ 編集]
>和茶さん
ジム拝見しましたよ~
「そうきたか!」と驚くとともにカッコよさに惚れました
発想の柔軟さとそれを立体化できる腕は相変わらずさすがだと敬服しきりです
ケンプは汚しの仙人のような方達の前で出すべきものじゃなかったと後悔していますw
回収のときはプチオフでもやりましょう!


>りりももさん
ありがとうございます!
ケンプはキット自体が優秀なんでそれに頼りっきりになりましたw
作ってて楽しかったのでりもさんも是非!
ナスカもかっこいいですよね~
メカコレは見かけるけど、大きいのは見たことないですね
映画に合わせてもっと再販してほしいな~
いつかヤマトコンペもやりましょうw
2009-08-07 Fri 00:54 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>bossさん
ケンプ見てくださってありがとうございます
汚しはまだ入り口に立ったばかりなので、これから精進していければと思います
それにしてもプラモハウスコンテは相変わらずメンバーは異常ですw
bossさんのご参加も待っております!
ヤマトのキットはかなり大らかなつくりですよねw
またのんびり作ってみたいと思います


>かながわさん
ありがとうございます!
これからも”さわやかさのすけ”として、清らかな模型作りを目指していく所存ですw
ケンプはすんごい作例が既にたくさん出てるし、人気の機体だけに敷居が高い気がしますね
自分なりに気負わずやってみたいことを盛り込んでみました
かながわさんケンプを見るのが生涯の夢となっていますので、いつの日か拝ませてくださいね!
2009-08-07 Fri 01:00 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
 こんにちは。

プラモハウスの投票行ってきましたよ!
誰に入れたかは内緒だけどね~。最強あにさんも居るしっ!
あっ、うちのブログでも宣伝しときました。

今回のケンプ、グラデ好きの私としてはいやはや・・・・。
いい感じで心をつかんでくれますね~。

ケンプはMGで1体、HGUCで2体持ってます。
UCの方はアイデアもあって作る気満々なんですが、今度は時間がない・・・・。
UCで出るって知ってたらMG買わんかったのに・・・・。
(仮組みまではしたんですが、脚の付け根がユルユルだったので
そのまま放置されとります・・・)
2009-08-07 Fri 17:12 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
今回のコンテストは少数バトルですが、その分濃い~とも言えますんでどうなりますかねぇ…。
あの日…ケンプの見事な汚しっぷりにちょっぴり嫉妬してましたw

オラザクも濃い~アイテム選択ですね。楽しみにしてますよ~。
それにしてもどうしてこう敵視するのか!
来るなら来いやー!
こっちは2人がかりだ!(キタネーwww
2009-08-08 Sat 08:44 | URL | レオ #-[ 編集]
>はるかさん
投票&告知ありがとうございます!
はるかさんの心を掴むにはまずグラデから
心に刻んでおきましたw
ケンプはデザインが秀逸ですよね~
MGは前から作りたかったので満足しています
はるかさんのケンプもいつか見せてくださいね
オラザクも頑張っていきましょう!


>レオ
今回は少数ですがたしかに濃ゆいコンテですよね~
あのサキガケ、店に行くたび目が止まってしまい悔しい思いをしています
takaさんのと上下で並んでいるのもズルイw
魔星はギミック満載なので楽しいキットですよ~
いろいろ小細工してみたいと思います
お二人の胸をお借りする気持で臨みますのでどうぞお手柔らかに!
2009-08-09 Sun 21:59 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
遅くなりましたが・・・

いやぁケンプ!マヂでカッコイイっすよ!
昨日実物を見てきたんですけどね。
ウン、ドロスで鍛えられた成果がここに出てきたな!と感じました。

胸のバーニアのダメージ表現も・・・w

コンテンスト、今回もいいところ行きそうですね!
2009-08-12 Wed 00:22 | URL | MAE #-[ 編集]
>MAEさん
ケンプ見ていただきありがとうございます!
MAEさんのケンプと並べるのを夢見て製作しました
胸のバーニアは”あえて”ということで・・・w
いつもながらの鋭い視線は恐怖ですよ~
東海組大決戦はアニメカコンに持ち越しですかね
それにしてもモデサミ作品がもうやばいです・・・
運営も山場なので頑張っていきましょう!
2009-08-13 Thu 15:05 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
