Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オラザク なんとか応募完了

こんばんは


今日から9月ですね
いよいよ夏も終わりで秋到来という感じです

先週末は和茶さんがプラモハウスに来られるということで、MAEさん・あにさんとちょこっとプチオフ
コンテストはあにさんが優勝 おめでとうございます!

和茶さんのジムキャノンもかっこよかったな~
自分は残念賞だったので、次回また頑張らないと!

アニメカコンは「俺は0テスター(しかもアイロンみたいな輸送機)で挑戦するぜ!」と息巻いているM氏がいるので、ネタで負けないようイカしたキットを探さねばw




今日はオラザクの発送〆切日
ギリギリでしたがなんとか応募できました


今回はガンプラLOVE部門にスサノオとSD部門に魔星大将軍で参加

先週末の時点で魔星は出来上がっていました
DSC00360ss.jpg
相変わらず大雑把な作りですが・・・

三国伝のパーツを使って、今風のスタイルに変更
組み替えギミックが多いので色々と楽しみながら製作できました



ただレオ&TOMOさんがかっちょいいベースを作っていたのが悔しかったので。。。


DSC00202ss.jpg
土台がわりに天鎧王を急遽製作

覇道大将軍にもできるようにボリュームUP
天鎧王は好きなキットなのですが、さすがに突貫作業をするにはボリュームがありすぎました・・・



なんとか昨日全て完成させ撮影し、レオさんにメールしたところ「今撮影しています」との返事

「間に合ったようで よきかな よきかな」と余裕をかましていたところ。。。


プリンター 完全沈黙・・・


かなり焦りましたが、昼間にカメラ屋やコンビニで説明文をプリントしたりと走り回り、なんとか発送することができました
疲れた~w


参加される知り合いの方々も応募完了しているようで何より

みんなの作品と一緒に掲載してもらえるのが今から楽しみです
皆さん製作お疲れさまでした!!

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<オラザク これも参加 | HOME | 夏の映画大会>>

この記事のコメント

こんばんは!
日曜はありがとうございました!久しぶりにお話しできて楽しかったです!
ケンプファーのグラデと汚しの渋い仕上がりは圧巻でした!またもやプチ凹みで帰った和茶さんです(笑
オラザクもいろいろありながら無事終了っすね~
綺麗仕上げもちゃっかり上手いんですよね~くっそぅ…
じゃなくて、結果発表が楽しみですねv-398

これからモデサミへ向けて大変な日々が続くかと思いますが、無理せず頑張ってくださいね!
あと、アニメカコンのネタ選定も…(爆
2009-09-01 Tue 22:30 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
 こんにちは。
製作&応募お疲れ様でした!

さのすけさんも急きょ追加製作されてたんですか!
なんか「応募するだけ」のつもりが、ついつい本気モードに・・・・。
これがオラザクというものなのか・・・と実感してしまいました。

 そうそう、和茶さんのジムキャノンもかっこよかったですね~。
プラモハウスのコンテストは、ホントどれに入れようか迷います。
次回もまた悩ますんだろうな~。
2009-09-03 Thu 00:33 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
どもども^^
オラザクお互いに無事完成して一安心ですね。
メールが来た時、
「こんなギリになってもオレにプレッシャーをかけようというのか!」
と焦りましたよw
しかし土台を急遽製作って…豪華すぎませんか!w

次はモデサミ、頑張っていきましょう!
そして年末のアニメカはさらに頑張りましょう!ww
2009-09-03 Thu 21:41 | URL | レオ #-[ 編集]
うわ~マスキングの鬼や!!鬼がおる!!
何だかんだいって手が速いからこの人は(爆
勝負の行方をキッチリ見守りたいと思いますw
ウフフ、お疲れ様でした~。
2009-09-04 Fri 07:35 | URL | かながわ #-[ 編集]
>和茶さん
先日はどもです!
久々お話できて嬉しかったですよ~
ジムキャにはダブルスコアの大差をつけられたので、この借りは必ずや・・・w
オラザク製作もお疲れさまでした!
みんなで載る記念号が今から楽しみです


>はるかさん
オラザクもみんな無事提出できたようですね
レオさんの土台で刺激を受けて追加したのですが、最後はずっと後悔しながら作ってましたw
はるかさんの水軍拝見できるのを楽しみにしていますね!
掲載号が出たらまたパーっと盛り上がりましょう!
コンテスト、次はアニメメカなんでネタに悩みます
また頑張りますね~


>レオさん
オラザクお互い間に合ってよかったですね
天鎧王をつけて、パッと見だけは豪華になりました
レオさんも間に合いそうと知った直後にプリンタがぶっ壊れました・・・
まさか黒魔術とかおやりになってないでしょうね??ww
いつか孔明見せてくださいね
次はモデサミ・アニメカコンと年内は模型漬けですが頑張りましょう!


>かながわさん
なんとか完成しましたよ~
卒倒ものの粗さで申し訳ないですが・・・
いつもながら終盤は「もっと早めに頑張っておけば」のオンパレードでしたw
HJの隅っこにでも載ったら見てやってください
来年こそはゲルググキャノンで参戦したいなw
次はモデサミ用ですが、ちょっと新作は無理そうです・・・
2009-09-05 Sat 04:40 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
