Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

モデサミの息吹 そして息抜きカーモデル

mode-summi-title.jpg

秋の祭典モデラーズサミットまであとちょうど1ヶ月!

参加される方々のブログやHPで「間に合わねー!」といった悲痛な叫びが聞こえてきて、いよいよ差し迫ってきた感がありますね


モデサミHP&ブログ(今回はりりももさん!)も更新されたので、皆さんチェックしておいてくださいね
今回は遂に”展示ブース”の発表!や郵送参加案内・レギュ補足などありますので、特に参加される方はよ~く読んでおいていただければと思います


連夜の打ち合わせでややオーバーヒート気味ですが、実行委員一同当日に向けて頑張っております

終わった後に「参加してよかった」と言っていただけるイベントにしたいですね

いよいよモデサミカウントダウン みんなで盛り上がっていきましょー!!



_________________________________________

今日は夕方ちょこっとプラモハウスでtakaさんと密会w
takaさんのジムスナはいよいよ大詰めのようで、見せてもらうのが今から超楽しみです
あれはヤバイですよー!


モデサミに向けて作品作りに励んでいる皆さんに「がんばっていきましょう」と平気な顔で言っておきながら、自分の作品は・・・

最近はモデサミ会議等で「さのすけさん作品どうするの??」という慈しみと少しのお叱りが混ざったお言葉をよく頂戴します


自分もそうですがMAE兄貴も「新作・・・ 無理でしょ」と力なく発する状態
忙しい中相当な時間を運営に割いてもらっているので、兄貴が体を壊さないか心配です

さぁ みんなでMAE兄貴に応援のメッセージを送ろう!
(そして俺は兄貴が元気になったら寿司でもおごってもらおう!)



自分の作品は新作はちょっと厳しいかな~と、前の作品をちょっといじる方向でいこうかなと思います

諦めずにやってみますね




そんなことを書いておきながら、完成品が増えているという不可思議さ。。。
「早くモデサミ作品作れ」というお叱りがくるのも時間の問題か。。。

息抜きに遊びで作ったものなので、お手柔らかにお願いします






DSC00285s.jpg


ARII 1/24マツダサバンナRX-7
デカールを作って、「よろしくメカドック キャノンボールトライアル編」のCHAMP仕様にしてみました 




古いキットで大味でダイナミックなつくりです
DSC00282s_20090909223045.jpg
キットの良さ(?)をそのままにw、ダイナミックに仕上げています
コンセプトは”大きいBIG1ガム”といった感じに大らかに製作w
もちろんか○がわさんみたいにシートのストライプを塗るなんて、途方もないことはしておりません

今年の1月に新しいブラシのテストにとボディだけ塗ったのですが、東海ドロスの真っ只中で大目玉を喰らい封印
ケンプが終わったあたりからちょこちょこ進めていました


DSC00295s.jpg
サイドのウィンドウがないのには驚きを通り越して感動
なんとも大らかで自分は好きです


DSC00303s.jpg
なんちゃってメカドックシリーズ2作目 のびのび作ったので楽しかったです
その代わり完成度はヤバイけど・・・w

やっぱカーモデルも楽しいですね
セリカXXやMR-2などまだまだ作りたい車はあるので、これからもちょくちょく作っていきたいと思います

最後までご覧いただきありがとうございました!
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<モデサミ会議&オフ | HOME | オラザク これも参加>>

この記事のコメント

新作・・・ムリじゃね?w
まーったく手を付けられない状態ですからねぇ。
とは言うものの、なにもなしじゃぁつまらないので、すこーしだけ足掻いてみようかと。
いろいろ心配していただいてありがたいっす・・・
次回さのすけ邸へ遊びに行く時は、かならず助六をもって伺いますんで・・・w


あ、このサバンナはあの時の!!
なみだをこらえてそーっと箱に仕舞った、あの時の!!
いやぁ懐かしいなぁ~・・・って言うか、まだ今年だったかw
いやぁ、たまにはつまみ食いもいいっすねぇ。
なんせ1.5日で戦車作る男だからねぇw
2009-09-11 Fri 01:06 | URL | MAE #-[ 編集]
モデサミ、準備など大変でしょうが体調にだけは気をつけて頑張って下さいね!
新作もww

で、サバンナ見ましたよぉ~
レトロな感じが良いなぁ
昔何回も作ったプラモなんで凄く懐かしく感じます♪
色もグリーンがいいですね!

子供の頃を思い出します^^
2009-09-11 Fri 07:39 | URL | boss #-[ 編集]
コラーッ!
モデサミネタ作らんかーッ!!

・・・とりあえずお約束でww
いやほんと運営面ありがとうございます!

いいッスねサバンナRX-7!
「RX-7~?ガンダムみてぇだなぁ」
なんてことを思ってた少年時代を思い出しましたよw
今後のメカドックシリーズの展開に期待してます!w
2009-09-11 Fri 22:35 | URL | レオ #-[ 編集]
いいっすね~初期ボディ!!v-10
そうそう昔はサイドウインドーが無かったんですよね~(爆
僕ならこだわりすぎてお蔵入りする所ですがコレ(汗
前のレオーネ同様キッチリ組んで見せるさのすけさんはやっぱりスゲーですねv-10
隠された苦労話と共に…wお疲れ様でした。
…まさか渦中の折にMR2が見つかって捨てられたって事が無いよう祈るばかりですw
次はピアッツァかのりピーシビックでと企んでますが…(爆
2009-09-12 Sat 13:20 | URL | かながわ #-[ 編集]
>MAEさん
いつも会議お疲れさまです
製作に充てる時間は今後も少なくなりそうですね・・・
諦めずにお互い頑張りましょう
イベントも成功させたいですね!
サバンナは自分も遠い昔のことのようにw
いい気分転換になったのでよしとしています
落ち着いたら助六パーティーしましょうねww


>bossさん
モデサミはブースもついに発表となりましたね
近くなのでガン見させていただきますよー
新作は。。。
なんとか考えてみたいと思います
サバンナはかなり昔のキットみたいで、ドライバーがかなり大味で笑えました
ちょっと大変でしたが楽しかったですよー
次の車はちゃんと作りますねw
2009-09-13 Sun 02:58 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>レオさん
やはり怒られた!w
レオさんもモデサミに向けてエンジン全開になっていますね
あれは完成図を想像するとワクワクしますよ~
自分もせっかくの機会なので、なんとか工面してみたいと思います
RX-7て1~6はあるのか?と昔不思議に感じていました
あの時代の車は今見ても充分かっこいいですね
メカドック、最後は松桐坊主のセリカにしようかと思っていますww


>かながわさん
お見せするのもお恥ずかしい代物ですが・・・w
なんで昔のキットはサイドが無かったんですかね??
怒られたwのもいい思い出で、作っていて楽しかったです
このキットはかながわさんが作ると原型なくなりそうですねw
MR-2もいずれ(ちゃんと)作らせていただきます
かながわさんには是非エンジン2台積みのピアッツァかドリル付のセリカシルエットをお願いできればとww
2009-09-13 Sun 03:05 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-07 Wed 04:39 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
