Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

モデラーズサミット まだ終わりじゃない

35334081_93.jpg

こんにちは


モデサミから2日が経ちましたが、いまだ興奮が冷めません

本当に夢のような時間でした
未だに「日曜に戻ってもう1回やれないかな」なんて考えたりしちゃっています


それほどに、たくさんの人たちと模型を楽しんだ珠玉の一日だったと感じています



僭越ながら自分が開会式から司会進行をやらさせてもらいました

経験は多少あるもののネットで交流がある人はいるもののほとんどの方が初対面、しかも実行委員でもマイナーキャラwときたものだから不安も少々

でも”会場に来てくださった方々の気持をほぐすこと”、そして”緊張している実行委員長takaさんのために場をあっためること”が自分の務めだと思い喋りました



そして出だしの挨拶で自分の予想以上の熱い反応が返ってきて、皆さんのモデサミに対する思いや熱さがビビッと伝わりシビレました!
集まった方達の気持ちが、ものの数分で一体になっていましたね

全国そして海外から来ていただいた方に自然に拍手が贈られるのを見て、「なんて素敵な人たちなんだ」と感動
最初のこの時点で、モデサミが最高の一日になることは決まっていたのかもしれません


参加者の方からも「盛り上げてくれてありがとう」と嬉しいお言葉もいただき光栄でした



ただ。。。



昨日判明したのですが、場が盛り上がれば盛り上がるほど、takaさんにプレッシャーとなってのしかかり頭が真っ白になっていったとのこと

よかれと思ったことが完全に裏目に・・・
大失態ですw


次回やるときも、皆さんに少しでも楽しんでいただけるよう頑張りますね!




あと印象的だったのは会場で小さいお子様から「指が動くガンダムはある?」との質問が

ariaさんと話を聞いていると、どうやらPG00が見たかったのが分かりました
お父様と最近エクシアをはじめて作ったということでした
PGはないのですが00が好きということだったので、アヴァランチが飾ってあるところへご案内

「かっこいー!」という素直な反応は見ていてこちらも幸せな気分になりました
お子様にもプラモの楽しさがわかってもらたのかなと思うと運営者冥利に尽きるというものです

次回開催するときにも、プラモの楽しさをみんなが感じられる そんなイベントにしていきたいです



おかげさまで無事会期終了したモデサミですが、これで終わりというわけではありません

結果発表や作品公開に向けて只今準備を進めておりますので、今しばらくお待ちください

イベントへのご意見・ご感想もよろしければモデサミHPのトップページにメールアドレスがございますので是非お寄せください!
未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<モデラーズサミット 全作品&結果発表! | HOME | ありがとう モデラーズサミット>>

この記事のコメント

さのすけさんの司会のハジケっぷりに、思わず「ハトが豆鉄砲くらった顔」になったレオですww
いやしかしお見事でした!

僕も小さいお子さんから1/60エクシアを指差して「これって幾らくらいするんですか?」って聞かれました。
とりあえ定価を教えてあげたら「え~、ぜんぜん足りないな~」ってガックリ。
かわいかったな~。
あ、ひょっとしたら売物と思ってたのかな?w
2009-10-14 Wed 21:09 | URL | レオ #-[ 編集]
えぇ…さのすけさんが巧みなトークを繰り広げるたびにどんどんどんどんプレッシャーが掛かりましたよ…www

いやいやしかし、ほんと~~~に、お疲れ様でした!!
さのすけさんの地道な努力は絶対忘れませんから!
このご恩は何かの形でお返ししますからね!

モデサミが終わってもまだ少し忙しいですが、残り僅かな仕事をいっしょに噛み締めて頑張りましょう~!
2009-10-14 Wed 23:20 | URL | taka #G5u0JWF.[ 編集]
…乾パン、食べちゃったww
あ、まだまだ全然いけましたよ~(爆

それはさておき、takaさんそんなふうには全然見えなかったですけどね~
HPの編集等まだまだお忙しいかと思いますが、無理なさらないでくださいね!

それから改めて「ありがとうございました!」
2009-10-15 Thu 00:21 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
お疲れ様でした~

ほんと、僕もびっくり!!ww
さのすけさんがぁ~って思っちゃいました!w

でも、場も和んだようで良かったかと^^

ほんと、今回はお疲れ様でした!
さのすけさん無くしては成功しなかったかとおもいますぅ^^

是非、2回でもはっちゃけましょう^^
2009-10-15 Thu 02:04 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
お疲れ様でした。
この度は素晴らしいイベントに参加できとても良かったです。
これも実行委員の皆様のお力あってのものだと思っております。
当日はご挨拶できず会場を後にしてしまったので、次回お会いする(静岡ですかね??)時はゆっくりお話できればと思っております。
2009-10-15 Thu 11:25 | URL | バーム・クーヘン #-[ 編集]
>レオさん
楽しんでいただけたようで何よりです
ざわつく東海組を横目で見てひそかに喜んでいましたw
次はもっと盛り上げますよー!
お子様のストレートな反応はほんとかわいいですよね
見ていて「モデサミやってよかった」としみじみ感じました
プラモ体験教室とかもやってみたいですね!
次のモデサミも成功させましょう!


>takaさん
皆さんの反応はほんと暖かかったですね
しかし計算がかなり裏目に出てしまいました!ww
でもtakaさんの言葉で会場が沸き立ったときはシビれましたよ!
進行役は立案当初からやってきた責任として、自分の役目だと考えてきました
次はもっと盛り上げつつ、takaさんをリラックスさせるよう頑張りますね
残りの仕事もまだあるので、きっちと仕上げていきましょう!
2009-10-15 Thu 23:59 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>和茶さん
食べちゃいましたか!
お腹大丈夫ですか?
NERV謹製だからきっと安全にできているはずですのでw
takaさんのお言葉はよかったですよね
次は開会式で皆さんをいじるかもしれないので御覚悟あそばしてくださいw
さ~ アニメカコンも頑張っていきましょか!


>りりももさん
いろいろな企画ごとで司会とかもやっていたので、いつもの感じでやってみました
びっくらこきましたか?w
皆さんの反応が暖かくてうれしかったですよ~
2回目はもっとはじけても大丈夫そうなので、また盛り上げてみたいと思います
実行委員紹介も派手目にいきましょうかw
さらに喜んでもらえるモデサミにしていきたいですね!
2009-10-16 Fri 00:10 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>バーム・クーヘンさん
モデサミ参加いただきありがとうございました!
お話する時間がなくほんと残念です
BDかっこよかったですよ~
ほんといつもながら素敵な作品でした
次回モデサミも企画はありますので、是非ご参加くださいね
SHSもよろしくお願いいたします!
2009-10-16 Fri 00:12 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
お疲れ様でした~
お会いできてホント嬉しかったです
会場にいる皆さんがホントカッコよく見えて
特に実行委員のみなさんは光り輝いてました!

それでいて作品もハンパ無いカッコよさで!
キット化のうわさが絶えないデルタプラスを
今作ってしまうところに漢気を感じました!

次もまた参加できるように・・・
頑張って交通費と宿泊費の貯金を始めます♪

ありがとうございました!
2009-10-16 Fri 01:04 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>ショートベルさん
モデサミ参加いただきありがとうございました
お声もかけていただきめちゃうれしかったです!
モデサミの会場には優しいオーラが満ちていましたよね
ほんと楽しい一日でした
デルタは仮組→塗装と荒々しく作ってみましたw
シナンジュと写真撮らせてもらっておけばと激後悔しています・・・
もうお顔はくっきり覚えたのでw、次にお会いできるのを楽しみにしていますよー!
2009-10-16 Fri 21:08 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
さのすけさん、モデサミお世話になりましたm(__)m
あと、全力ですんませんでしたm(__;)m

あまりしゃべれなかったのが本当に心残りです。
その分、ブログの方へオジャマしてその隙間を埋めていけたらなと思ってます。
リゼル、デルタプラスも拝見させて頂きました!
うーん…あんなに忙しい中、なんであんな完成度高いの作れるんですか?^^;

まだまだ編集作業等大変でしょうが、健康にだけはお気をつけ下さい。
次回ももちろん参加させて頂けますと^^
2009-10-18 Sun 08:33 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ども!
遅くなりましたがモデサミお疲れ様でした!
でもって無事成功・おめでとーございました!!

2年の準備・裏方仕事・デルタ+の完成度etc.
…ここまでコメ入れるの遅いと全部言い尽くされて残ってないwwけど
全て素晴らしかったです!
参加した私たちが気楽に・イベントを満喫できたのも、
さのすけさんら実行委員のおかげです(感謝)

オープニング司会もキマッてましたよ!
出鼻でコケたらしばらくグダグダだったかもw

また東海の結束力・パワー見せてくださいね、
楽しみにしてますー

*勝手ながら&今さらながらリンクさせてもらいましたー
 事後報告でスマネです
 問題あったら言うておくれやす


2009-10-18 Sun 14:21 | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
>ぐっちMAXさん
モデサミ参加いただきありがとうございました!
遠くからお越しいただく方も多く、それに見合うイベントにしなければと運営させていただきましたが、喜んでいただけたようでひとまずほっとしています
イベントを通じてぐっちさんと知り合うこともできたこと、うれしく思っていますよー!
デルタは即席仕上げでほんとお恥ずかしい限りなんです・・・
次は真面目に作りますねw
自分もブログに遊びに行かせてもらいますので、これからもよろしくお願いいたします!


>ZIGGYさん
2位おめでとうございます すげーーっすね!!
あのケンプは度肝を抜かれましたよー
参加者の方々はじめいろいろな方に支えていただき、みんなが模型を楽しんだ一日になったと感じています
準備2年に展示は6時間、文字にするとびっくりですがw、皆さんの笑顔を見れただけでやった甲斐があったかなと
第2回も司会で盛り上げていきますねー!
次回に向けて課題も出てきたので、「やれることにベストを尽くすだけさ」とライコネン風に地道に頑張りますw
リンクこちらもさせていただきました ありがとうございます!
2009-10-19 Mon 17:17 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
はじめまして。
ガンプラの指に関する質問とレオ様に値段を質問した子供(同じ子供です)の父親です。
当日はお忙しい中、小2の息子の質問に丁寧にお答えいただいたうえに案内までしていただき、aria様にも心から感謝しております。
また、レオ様にはかなり美化して書いていただいておりますが、ウチの息子のことですのできっと
「これってなんえん(何円)?」とairhead様の作品を指差して小2とはいえ失礼な口調だったと思います。申し訳ありません(airhead様もごめんなさい)。
息子も家に帰るなり、バリ残りスキマだらけのパチ組みエクシアを握り締め、次回は自分も参加するとはりきっておりました。
本来ならもっと早くお礼をすべきですがお許しください。
さのすけ様、実行委員の皆様、親子共々貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。
2009-10-28 Wed 23:29 | URL | 安田 #-[ 編集]
>安田様
コメントありがとうございます!
お子様にもイベントを喜んでいただけたようで、実行委員として何よりと感じております。
PGの00は発売前でありませんでしたが、飾ってあるエクシアを皆さんでご覧になっているお姿はとても印象的でした。
今後お子様達にも参加いただけるような企画があっても楽しそうですね!
また次回も企画しておりますので、また是非いらしていただければと思っております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
2009-10-31 Sat 02:50 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
