Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

息抜き製作です

こんばんは


モデサミ終わって気が抜けたのか、週末から風邪で軽くダウン
ようやく調子も戻ってきました


会場で皆さまの作品はちょっとしか見れなかったのですが、それでも色々作ってみたいと模型意欲はかなり高まりました


先日プラモハウスでこれを購入
DSC01220.jpg
スネークアイ
ずっと作ってみたかったキットなので楽しみです


あとこの前あにさんから誕生日プレゼントでこれをいただきました
DSC01217.jpg
ありがとうございます!!
めちゃ貴重なキットなので未だにシュリンクを開けられない・・・w

和茶さんにもいただいたキットがあるので、しばらくマシーネンで楽しめそうです
スネークアイできっちり練習していきますね!



色々作りたいものもありますが、モデサミ前から空いた時間でちょこっと作ってみたものをば

DSC00987s.jpg
ミニプラ シンケンオー
人にあげるもので組むだけでもよかったのですが、ちょこっとだけ塗ってみました

初めてこのシリーズを作ってみたけど、可動がすんごいことになっていますね
ガシガシ動くので面白いです


DSC01004s_20091021191311.jpg
実はシンケンジャーは最初あまり好きじゃなくて・・・
前のゴーオンジャーがいろいろ弾けていて大好きだったので、シンケンジャーが始まった頃はふてくされて見ていましたw

でも知り合いにシンケンジャーLOVEの子がいて、その影響で今ではすっかりハマってます



勢いで。。。

DSC01018s.jpg
ダイカイオーまでw

DSC01013s.jpg
イカちゃんがかなりラブリーです


で、真侍合体
DSC01019s.jpg

DSC01027s_20091021192126.jpg
ここまでくると何がなにやら・・・
昔こんな風体のカブキマンて映画があったような・・・
とにかくなんかすんげぇw

ついでなんで提灯とかも作ってみようかと思います


さて、プラモハウスのアニメカコンも近づいてきているのでネタ探しからはじめていこー!
ミニプラ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<デルタプラス&ユニコーン | HOME | モデラーズサミット 全作品&結果発表!>>

この記事のコメント

 こんにちは。

>誕生日プレゼント

 誕生日にプレゼントし合うなんて、東海組はどんだけ仲が
いいんだって思っちゃいますね。
モデサミも含め、とてもうらやましいです!

私もシンケンジャー、ダブルと合わせてガッツリ見てますよ。
次から次へと合体ロボが登場するので「お父さん、お母さん
大変だな~」と思いながら(笑)

プラモハウスのコンテスト始まったらまた投票に行きますよ!
2009-10-22 Thu 16:08 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
ワシがあげたジェガン作れジェガン!!!!w
シンケンジャーはエスタさんが大好きですよw

アニメカコン楽しみですね~!俺はもう組み始めましたよ(^^
2009-10-22 Thu 18:13 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんわ。
おおっ、マシーネン!
ときどきお店でみかけるのですが
お値段と自分の技量を考えると
ちょっと、手が止まってしまいます(汗
がんばって作ってくださいね♪

戦隊ものかぁ~。
子供が小さかったころはみてましたが^^
ハリケンジャーだな。たしか。

てことで、アニメカコンがんばってね~
2009-10-22 Thu 20:06 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
>はるかさん
マックス機すごかったです!
自分もいつか挑戦してみますね
東海組はよくよく考えると仲良しですね
ただ、プラモハウスのコンテストが始まると一気に音信不通になるぐらいピリピリしますよw
テッカマンとかマクロスとか、今は色々ネタに迷っています
シンケンオーは勢いで全部作ってみようと思います
おもちゃで揃えると大変なことになりそうですね・・・w


>学ちゃん
ジェガンはかなりムラムラきていて、ちょこちょこ作ってみようかなと思っていますよー
スタークジェガン・リゼルとも並べられるから楽しみですね!
シンケンジャーはエスタさんはまっていますね~
自分は当初かなりどうでもいい感じで見ていたので、冷たい視線で見ていましたw
しかし、牛車まで合体するとは・・・ww
ジガバチ楽しみにしていますねー!


>えーたさん
マシーネンは昔のキットは高くなっちゃってますよね
スネークアイはかなり組みやすくなっているので、作っていて楽しいです
あにさん曰く、自由に作っていいそうなので、お言葉に甘えて自由に作ってみようかとw
ミニプラは初めて作ったけどすごいことになっていました
ただ全部揃えるとMG買えるぐらいの値段になっちゃいますw
アニメカコンも頑張りますね!
2009-10-23 Fri 18:17 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
スネークアイ、こちらでは入荷分はいつも瞬殺らしくて、まだ1度も売ってるとこ見たことないです(笑
ボクも以前、AFSで筆塗りに挑戦したのですが…
今は箱の中で深い眠りについてます…

アニメカコン、ネタもいろいろで面白いですよね~
さのすけさんは何で来るのかな~と、楽しみにしてます。
2009-10-24 Sat 22:32 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
>和茶さん
スネークアイはかなり人気みたいですね
ペンギンなら置いているかもw
マシーネンはサイズも手ごろなのでいいですね
グスタフもいずれ作らせてもらいます!

アニメカコンはネタに悩みますね・・・
ウグでいこうかなww
2009-10-25 Sun 21:06 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
戦隊ロボって、「もはや何のカタチかわからない」くらいパワーアップしていきますよねww
あの続々と増えていくロボットをオモチャ屋さんで見ると少しゾッとします。
あ~、ウチは女の子でよかった~ww

アニメカのネタ・・・
アイアンリーガーかムサシロードでいくと聞いていますが?www
2009-10-26 Mon 22:01 | URL | レオ #-[ 編集]
>レオさん
昨今の戦隊ロボはほんと大きくなりすぎですね
少しはダイデンジンとかサンバルカンロボを見習ってほしいw
でもせっかくなので牛車も作ってみようかと
半分やけくそですが・・・w
女の子もステッキやらコンパクトとか毎年変わるので大変そうですね

アニメカコン、実家にムサシロードの柳生十兵衛があったはずですが、みんな「はぁ?」ってなる予感がw
0テスターとか言っている人もいるし、今年も混戦になりそうだな~
2009-10-27 Tue 02:10 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
