Happy Modeling 日記

『模型を楽しく製作する』をコンセプトに、ささやかな日々の幸せを綴っていきます。肩の力を抜いて、のんびりお楽しみください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デルタプラス&ユニコーン

こんばんは


今月号の模型誌も発売され、いろいろと新商品情報が出ていますね

個人的にはマクロスFのルシファーが気になるところ

劇場版のトルネードパックはちょっと・・・という印象ですが、動くところを見たらかっこよく見えるのかもしれませんね


セブンイレブンカラーのガンダム・ガンペリーも意外とかっこいいかもw




あとドラマの話ですが日曜劇場の「JIN」がやばいぐらいに面白いです

大沢たかおはけっこう好きだし、おまけに幕末ものということで一応録画しておいたのですが、予想以上の面白さでびっくり!

坂本龍馬や勝海舟といった人物が出てくるところも、幕末好きとしてはたまらない
武田鉄也が緒方洪庵役でしたが、金八先生と役柄が似ていてそれもツボでした

どういったかたちで話が進むのか、これからめっちゃ楽しみです





昨日モデサミに出品したデルタプラスを撮影してみました

DSC01243s.jpg

ミキシングでそれっぽく製作
いろいろ違うところだらけなので、大きい心で受け止めてやってくださいね

よろしければご覧ください



DSC01236s.jpg

DSC01232s.jpg
MG百式とZ Ver2.0をメインに、パーツを繋ぎ合わせて作ってみました
後ろのバインダーはZプラスです

去年の初めに思いつきで組んでみたまま、箱の中で眠りについていたものなので、完成してよかったよかった


DSC01249s.jpg
ライフルはSガンダムのスマートガン ちょっと長すぎですね


カラーはあまり暗くなりすぎないように注意しました
ガルグレー・ホワイト・ゲルフブラウン等色々まぜこぜで作ったので、自分でも配合が・・・
本体用に3段階の用意し部分的に変えてあります

ブルーはSDBやインディブルーを使いました

デカールはVeltexをメインにガンダムデカール等使用しています



DSC01289s.jpg
リゼルと並べてみました

リディの乗機なので並べられて幸せ



DSC01303s.jpg

DSC01321s.jpg
あとオマケで作ったMGユニコーン
軽い気持ちでサクっと作ったものの、レオさんに「いつの間にこんなものまで」と大目玉をくらったものですw

ガトリングは貴重なキットなので悩みましたが、やはりあったほうがカッコいいので作ってみました
あとはMGでFAユニコーンが出てくれることを祈るしかありません

本体色部分はゲート処理をしたぐらいで、足・バックパックのブルーと武器を塗装したお手軽製作です
サイコフレームはピンクパール・クリアーレッドで少し色味をつけてみました



DSC01334s.jpg
最後に全機集合
ミキシングでのなんちゃって機体ばかりですがけっこう揃ってきました
モデサミで見ていただいた方々に感謝感謝です

MGで出るのはデルタかバンシィかFAぐらいかな?
1/100でキットが出てくれたらまた並べてみたいと思います


拙い作品ですが最後までご覧いただきありがとうございました!

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<思い出せない そんなことない | HOME | 息抜き製作です>>

この記事のコメント

ユニコーンを見た途端、思わず「はァ!?」と口走ったレオです。ww
いやあれはまさにサプライズでしたね^^

そしてデルタプラスもここでじっくり見ることができました。会場では…ですもんね(汗
カラーリングもシブいし、ミキシングも違和感なくキマッてるんじゃないでしょうか。
この違和感の無さがさのすけマジックじゃないかと♪
ラストショットの揃い踏みも壮観ッスねv-218
カッコイイ!
そしてロトはカワイイww

にしても、トルネードパックのキャノンが・・・v-359v-359
2009-10-27 Tue 21:54 | URL | レオ #-[ 編集]
こんばんわ。
見たよ~♪
パーツを繋ぎ合わせたそうですが
全然、違和感ないっすね。
じっくりみると、なるほど、ここがそうか
なんてわかりますけど。
ほんと、なじんでますね~。
色合いも、いいじゃないですか!
いや~、全機集合もきまってますね。
いいもの、見れちゃった♪

てことで!
2009-10-28 Wed 19:17 | URL | えーた #9wbkgK9.[ 編集]
こんはんは~
会場でもガン見させていただきましたが、やっぱりいいですね~v-398
各部のパーツの組み合わせが最高に巧いですよね~
ミキシングマスターの真骨頂、堪能させていただきました。

「JIN」はドラマのほうは見てないんですけど、原作コミックは途中まで読んでて、面白いですよね~

ボクもトルネードパックはちょっと…
あとバルキリー少女のランカちゃんのガウォークにもちょ、ちょっとぉ…(笑
2009-10-28 Wed 21:40 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
おぉ~「JIN」見てますかぁ~
僕も和茶さんと一緒でドラマは、見てないんですが昔からスーパージャンプを買ってるんで、始めから読んでますよ^^
え~っと、先が言いたい・・・www

デルタプラスは、次回オフで見るのを楽しみにしてますね~^^
2009-10-29 Thu 21:41 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
おぉ、流石ミキシングの達人!
各パーツ、違和感なくってキットのような完成度ですよ♪
カッコいいなぁ~

誰も持ってないユニコーンシリーズ、手元にあるのが羨ましいです!

制作、お疲れ様でした!
本当なら現地で見たかったです(涙

いつかの機会があれば是非見せて下さいね^^
2009-10-29 Thu 21:52 | URL | boss #-[ 編集]
>レオさん
いやぁ~ユニコーンもと欲張った結果、叱責を受ける羽目に・・・w
人間欲を出したらいけませぬな~
トリントンカラーのネモとかも作らなくてよかったとちょっと安心w
デルタは寄せ集めのパーツで、なんとかそれっぽくできたかな~と
自分も今度スカイグラスパーゆっくり見させてくださいね!
トルネードパックはキャノンさえもぎればカッコよくなる・・・はずw


>えーたさん
デルタ見ていただきありがとうございます!
百式・Zと繋ぎ合わせて、本当ならそれぞれのラインとか合わせないといけないんでしょうけどね
腕も時間もないので諦めましたw
来年MG化の噂が流れていますが、出たら作って並べてみたいです
ニセユニコーンチームもまた何か作ってみますね
うれしい感想ありがとうございました


>和茶さん
デルタプラスはミキシングがほとんどで、自分ではアンテナを自作しただけというお手軽製作です
デルタガンダムを作られている方もいたのですが、「これぐらい作る腕がほしい」と指をくわえて見ていましたw
JINは幕末好きにはたまらない設定で、1話からドはまりしてしまいました
原作もあるんですね!ドラマが終わったら読んでみたいです
トルネード、映画を見たら「カッコいいじゃん!」と思っていることを切に願いますw
2009-10-30 Fri 21:54 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>りりももさん
JINはテロップで”原作~”と出ていたんですが漫画だったんですね
お願いですから先のあらすじは言わないように!w
主人公は龍馬暗殺を知っているので、回避できるのかどうかがひじょーに気になっています
デルタはまたオフにでも持っていきますね
あといつかコジマ塾に遠征するときは、りもさんに大阪のびっくりチョコレートパフェに挑戦してもらおうという話になりました
頑張ってくださいね!ww


>bossさん
デルタプラスへの感想ありがとうございます!
ユニコーンはMGでの展開がほとんどないのが淋しいですね
来年のキットもバンシィ・FAとバリエーションで終わってしまう可能性もあるし・・・
かぎりなくあやしいユニコーン軍団になっていますが、また何か作ってみたいと思います
いつかオフ会企画とかやってみたいですね~
第2回モデサミ製作も頑張っていきましょう!
2009-10-31 Sat 02:57 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
こんばんは!

う~~ん、やっぱりこのミキシングセンスと技術はいつみても凄いですね~
地味になりそうなグレー系なのに、なんとなく「華」がある感じが◎^^
で、ユニコーンが「おまけ」って・・・凄すぎ;^^

「JIN」私も観てますよ~
「ジパング」もそうですが、最近のタイムスリップ物って結構大胆に歴史を変えちゃってますよね・・・
先の読めない展開が面白いので、私も原作の情報はシャットアウトして観ます^^
2009-11-02 Mon 21:37 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
>フリークショウさん
デルタプラスのグレーは”何色”って説明できない微妙な色ですよね~
いろいろ混ぜこぜして自分でも再現不能な色になってしまいましたw
ユニコーンは部分塗装でほんとオマケなんですよ~
素組でも充分かっこいいので気に入っています

JIN面白いですよね~
うっかり先の話を聞かないように気をつけましょうw
あっ ジパングも原作は終わったんですかね?
アニメでしか見てなかったので今度読んでみようかな
2009-11-05 Thu 17:35 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
